[一覧] [最新]

最新の日記15件
[一覧]で上部のリンクから月ごとの日記を見ることができます

2007年1月19日(金) 

あけましておめでとうございます。
ククです。

あれ?
明けてもうだいぶ経ちました?

いや、私事ながら(つーかこのサイトは私事のカタマリだけど)
ケッコンとかヒッコシとか色々ありまして、
その準備に翻弄されていたら、いつの間にか明けてたみたい。

まだその渦の中にいるので、アワアワしてます。
そんなわけでより一層おろそかになりそうな臭いプンプンですが、
気が向いたら更新します。

ココは、毎日私たちがバタバタ出かけているので
ちょっと寂しそう。
No.773

ひろ  2007/01/22/22:52:27   No.774
あけおめです★
あり?うち、ククさんケケさんご夫婦かと…
おおおおめでとございます!!引越しもされるなら忙しいですねーココっちは寂しそうなんだねーまた、更新楽しみに待ってまーす( ´∀`)

クク  2007/01/25/21:50:49   No.775
あけおめです!
ありがとです!
そうそう、よく間違われていたみたい。(無理もない)
夫婦じゃなかったんですよー。
春にはめでたく夫婦デス。
早くまったりとした日々にならないかなぁ〜


2006年12月12日(火) 
イヤン。
もう12月も半ばじゃない。

私の誕生日が過ぎ去ったり、色々ありました・・・

ココも新しい技を覚えました。
その名は「パジャマ」

クケココ家では、お布団にはいるとき、ココにもパジャマとして
つなぎを着せてます。(抜け毛対策)

それが大嫌いらしいんだわ。
パジャマを手に取ると、コソコソ逃げ回って
面倒くさいんだわ。

そこで、「取ってこい」の要領で、
「パジャマ」を仕込んだんだわ。
パジャマと叫べば、パジャマを持ってくるの。
たまに間違えて私の脱ぎ捨てた靴下もってくるけどね。

で、見事持ってきたら、そりゃーもう褒め称えて、褒め殺し。
褒め称えた後は、即座にパジャマ装着。

単細胞クイーンココは、すっごい喜んじゃって、
パジャマも嬉々として着てるわけ。
ホントおバカよね。
本当の自分の子だったら、行く末をめっちゃ心配するとこだったわ。

最近じゃあ、何も言ってないのに
気づくと私の足下にパジャマが転がってる有様。

あーココがお馬鹿さんでよかった。
No.772


2006年11月20日(月) 

いやいやいや。
日記を更新しない間にめっきりお寒くなりました。

ついこの間お友達と横浜の根岸公園に行ったときは、
半袖でソフトクリーム食べたりしたはずなんだけど、
(11月なのに)
今日は石油ストーブ出しちゃいましたよ。

先週も
「週末、南足柄まで
 うどん食いにツーリング行くぞ!オー!」
気合いだけは十分だったけど、
あまりの寒さにあっさりと取りやめ、
かわりに24祭りを開催しました。

金曜の夜から見始めて、日曜の夕方には完走。
一気にレンタルしたDVD代、4800円。
お菓子をたんまり買って、むさぼり食いながら
ゴロゴロ幸せにDVD鑑賞。

今回の24、前半特に面白かったです。
面白かったのに、あー週末DVD見て終わったなぁ
と思うとちょっと凹むのはなぜだろう。

あ、DVDを見ながらココに新技も教えてました。
いわゆる「チンチン」。
でもこのネーミングってどうよ。
欧米風に「スタンダーーップ」というのもちょい長くて、
小さい脳みそのココにはいまいちピンとこないらしい。
というわけで「アップ」という名称にし、
気が向いたときに特訓中。

これは難易度高いらしく、
ちょっと手間取っております。
No.771


2006年11月3日(金) 

昨日の宣言通り、三崎へまぐろの買い出しへ行った。

結局、犬の入れる手頃な店は見つからず、
なにかテイクアウトして、三崎港を眺めながら食べることに。
しかし、海鮮丼などの魅力あるテイクアウトは見つからず・・・

ランチは屋台で売っていた、焼きそばとお好み焼き、唐揚げに決定。
鎌倉での「鎌倉まで来てコンビニ弁当」のリベンジならず。。。
マグロお土産に買って家で食べるからいいよ。いいよ。
そんな感じで自分を励ましつつ食べる。

あ!ホタテ焼きは食べた。
他にもサザエの壺焼きや焼きはまぐり、トロマンなんかもあったので
犬連れにはそれが良いかも。

サクッと食べて、サクッとお土産を購入。
魚屋のおにーちゃんが良い人で、
中トロ2柵、中落ち、血合い、全部で4800円のところ
なんと3500円までまけてくれてご機嫌。
ココもプリプリッとうんこして、
滞在時間2時間でサクサクッと帰ってきました。

(往復4時間で計6時間かかったけど、ココは一度もオシッコしなかった。
 外出先でオシッコするの嫌いらしい。ウンコはするんだけどなぁ。
 ちびっ子の頃は外出先でもオシッコしてたんだけど、なんでだろう?)

本日のディナーは中トロチラシ。
冷凍物じゃないよ!ホントの生はなかなかないよ。
という魚屋のおにーちゃんの言葉に偽りなし。
超うまかった!!
お昼、焼きそばで我慢していて良かった!

明日は友達宅で手巻き寿司パーチー。
残りのマグロたち、大活躍の予定であります。

ちなみに、三崎近辺だと、油壺マリンパークが犬連れOKらしい。
犬連れできる水族館ってなかなかないからいいかも。
犬連れおでかけ情報でした。
No.764

ももまま  2006/11/11/09:22:34   No.765
こんにちは♪
前にファーミネターのことで、カキコしたものです。抜け毛が気になる時、とっても重宝してます。毛がおもしろいようにとれるから楽しくブラッシングしてます。アドバイスありがとうございました♪
ツーリング楽しかったみたいですね♪
うちも旦那さんが夏に、いきなり大型免許をとってきて、バイクを買って、土日はツーリングざんまいです、、

ももまま  2006/11/11/09:24:37   No.766
こんど、ココちゃんをまねして、ももといっしょに近くまでツーリングに行ってみようと思ってます。

クク  [E-Mail]  2006/11/13/18:28:50   No.767
ももままさん、お久しぶりです〜
遅いレスでごめんなさい。。。
ファーミネーター、お役立ちで良かったです♪
春はコレでストレス発散できますよねぇ。
なんと旦那さん、大型ですか!すごーい。
うちは中型、250ccなんでしょぼしょぼツーリングです。笑。

クク  [E-Mail]  2006/11/13/18:30:36   No.768
ヤンキー気味のココは基本ハコ乗りですけど、速度90kmを超えると私とケケの間で小さくなって隠れるヘタレヤンキーです。
でも楽しいですよ!周りの車からも大注目!
ちなみにツーリングの時、ココの指定席は、ペットハンモックを愛用してます♪ずっと抱っこしてると、後部座席の私が疲れるから。これだとコンパクトだし、肩から提げて、シートの上に置けるから楽ですよ。(ペットハンモックで楽天で検索してみてくださいね)

ももまま  2006/11/18/21:49:25   No.769
こんばんは♪
ペットハンモックよさそうです♪
これから寒くなるので、ツーリングはちょっと厳しくなってくるんですけど、行けたら行ってみようと思ってます。
ではでは、本格的に寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

クク  [E-Mail]  2006/11/20/23:21:08   No.770
私たちも先週末、ツーリングをキャンセル・・・
このまま春まで冬眠するかもです・・・
風邪ひいちゃ、困るし!
ももままさんもお気を付けてー!


2006年11月2日(木) 
明日、ココを連れて三崎へツーリングへ行く予定。
まぐろを買いに行くのだ。

しかし、犬OKの店がなかなか見つからない・・・
車であれば、「ちょっと車で待っててね」という技も使えるが、
バイクではそうもいかない。

うーん、うーん。
鎌倉に続き
「三崎まで来てコンビニ弁当」
これは避けたい。

うーん、うーん。
No.763


2006年10月30日(月) 
過去に私の携帯ストラップ(ぬいぐるみタイプ)を
買った日その日にかみ砕いた経歴をもつココさん。
(参照:2006年1月30日の日記)

ニューフェイスである↓の日記でご紹介した
アフロ猿くんのことも、大変気になっているご様子。

しかーし!
私とて同じ轍(てつ)を踏ませるわけにもいかないのだ。
NO MORE 1.30なのだ。

ココさんの傾向をみると、新参者には特にハートを奪われやすいようだ。
見慣れてしまえば、とたんに興味をなくすのがココさんだ。

そこで、見慣れる作戦を決行。
アフロ猿を床に放置し、ココさんに、これは君のものじゃないと伝える。

ココさんはさすが賢い。
だてに2年半生きていません。

自分の物じゃないと遊びませんもの。
ギリギリまで近づいて、鼻でちょいちょい触るくらいです。

10ヵ月でずいぶん成長したご様子。
感心。感心。

そこで床に寝転がってテレビを見始めた私。
最近はククケケ、水曜どうでしょう(大泉洋の出世作バラエティー)にハマっております。

大泉さんに笑い転げていると、私の背後で怪しい動きが・・・
ハッと振り返ると、アフロ猿が見る影もない姿にっ・・・!

あのフサフサした神々しい御髪(おぐし)が
ココさんの唾液でノッペリと、
まるで勤続30年、係長止まりのサラリーマンのような髪に・・・

噛んでませんよ?
舐めただけッス。

どこか得意げなココさんのお顔。
10ヵ月の成長はここ止まりだったか・・・
No.762


2006年10月26日(木) 

ポイント使って、1800円で買えるというので
新しい携帯を買った。

早速ココをモデルに写真を撮ってみる。

ま。夜の家の中だからこんなもんかな。
鼻の上に載せられたビスケットを
食べたくて食べたくて仕方がない様子です。

ついでにケケの携帯を使って私の携帯を撮ってみた。
特にネタもないので
大量のストラップをご紹介しましょう。

一番左は最近入手したアフロ猿。
このアフロで携帯拭いてます。

隣は、これも最近の父からのお土産。カレイ。
三崎へ行ったときに買ったらしい。

その隣はドコモダケ。
これまた最近、徹夜明けのキオスクでガチャガチャを発見し、
ナチュラルハイの中、勢いでガチャガチャしました。

一番右はMOMAの革ストラップ。
かれこれ6年近くご愛用。
MOMA展を見に行った時に買ったのだ。

もういい大人なのに色々着けすぎ。
でも色々ついてると、バッグの中から探しやすいのだ。
そういうことにしておいてください。
No.760


2006年10月23日(月) 

久しぶりにマリブカフェへ行ってきた。

月曜の夜7時。
しかも雨が降っている。寒い。
お店の中は人っ子一人おりません。

うどんを食べようと思って行ったのに、
うどんがメニューから消えていた・・・!
本場の讃岐うどんで美味しかったのになぁ。

「うどん、なくなっちゃったね」
「経営が苦しいのかな・・・」
「平日の7時だからしょうがないけど、お客さん誰もいないもんね」
「移転する前の方が隠れ家っぽくて、お店も広くて雰囲気よかったもんね」
「駅の近くに引っ越して、狭くなったし駐車場もなくなったしね」
「駅の近くとは言っても少し離れてるしね」
「近くにあるタイムズと提携すればいいのにね」
「駐車券を見せれば100円あげますでも良いのにね」

好き勝手にエセ経営コンサルタントぶりながら、ロコモコ丼をオーダー。

美味しくいただいていると、なんとデザートのサービスが!
さっぱり味のゼリーをいただき、お会計をしていると、
なんとハロウィンのグミをお土産に!
人間用グミに異常反応したココを見た店長さんが
さらにココにも手作りクッキーを一袋お土産!

「いいねー。マリブ」
「平日外食は、ここを選択肢に加えよう」
「他の人いないから、ビビリのココ的にも良いし」
「静かでいいよね」

ゲンキンな私たち。

※今回はヒマに耐えかねた店長さんの
ご厚意でしてくれたサービスですので(多分)
どなたか行かれて、サービスなしでも怒らないでください・・・
No.759


2006年10月23日(月) 

この間、バイク屋にいったら、ココサイズの
フルフェイスメットを発見!

早速試着。(ちょっとわかりづらいけど・・・)

大変迷惑そうにしておられました。
No.758


2006年10月18日(水) 


先日、バイクで鎌倉へ行ってきた。

鎌倉でのミッション----------
■バイクで高速3人乗り
■雑貨屋さんへ行く。
■銭洗弁天で銭を洗う。
■美味しいランチを食べる。
■鎌倉の大仏を見る。
■だんごを食べる。
■海へ行く。
-----------------------------------

ミッションの結果-------------

■バイクで高速3人乗り
(1人はもちろんココだけど・・・)

ちょっとドキドキしたけど、
私が持っていた地図が猛烈な風によって破かれたけど、
ココもビビることなく楽勝♪
寒くなる前にまたツーリングに行くぞ!


■雑貨屋さんへ行く。

夫婦でやっている小さな雑貨やさん。
カワイイ海外雑貨が置いてあるらしいので、とても楽しみにしていたが、
海外への買い付け直前のためか、めぼしいものがなく、すごすご店を後にする。

■銭洗弁天で銭を洗う。

小銭や札を洗う。
洗った札はどう見ても「ポッケにお札入れたまま、洗濯しちゃった」という風貌に変身。(当たり前か)
これも当たり前だが、洗ったコインと普通のコインの区別がつかない・・・
銭洗い場に両替機を置いておくと、すごく良いのに。と思う。
(洗ったコインをお土産にしたかった)

■美味しいランチを食べる。

大仏さん近くにある狙っていたお店に着く直前、犬がダメなお店であることに気づく。
ネットで見て、「美味しそう♪」と即決して、犬がどうかなんて全く考えていなかったのだ。

お腹はもうペッコペコ。
近くのお店を・・・!
そう思うが、食べ物屋がたくさんあるわりに、犬OKなお店はなく、しかもすごい渋滞&車道も歩道も狭く、バイクですら停められそうにない。
空腹感も手伝い、イライラ度は加速していく・・・
そのまま大仏さんを通り過ぎ、コンビニに駐車。

そこで、ケケはやきそばを。私はタヌキ冷やしうどんを購入。
鎌倉まで来て、コンビニ弁当かよ・・・
駐車場の車止めに座る。
まるでティーンエイジャー・・・

でもまぁ、そもそもはお店のチェックが甘かった私の責任。
お腹ペコペコだし、今軽く食べて、美味しいダンゴとか食べ歩きをしよう!
気を取り直し、タヌキうどんを開封。

左手にココのリードを持ったままなので、慎重に具の乗った中皿を取り出し、膝の上に置く。

その時、ココがあさっての方向へ突然ダッシュ!
それに引っ張られ、バランスを崩した私は、膝の上の具を地面に全部ばらまく・・・

素うどん。。。
私の鎌倉ランチ、コンビニの素うどん。。。

落とした具を食べようとココは必死。
それを制して、具を拾う私。
揚げ玉細かいよ。たくさんあるよ・・・
きゅうりの千切り、拾いづらいよぅぅぅ
うううう・・・・

そしてケケは言う。
「あんな混んでる大仏の方へはもう行きたくない」

■鎌倉の大仏を見る。

中止・・・

■だんごを食べる。

駅の方へ行き、小町通りへ。
ここは、原宿でいう竹下通り的なところらしい。
すごい人。
ケケはすごくつまんなさそうにスタスタ歩く。

焼きたてのせんべいを売ってるのを発見した私は、ケケに伝えると
 「お。それは魅力的。」
笑顔になってくれたので、1枚買う。
一口食べたケケは
 「残り、あげる。」
美味しくなかったらしい・・・

この間、酒まんじゅうを食べてみたいと言っていたケケ。
ふかしたての酒まんじゅうを発見して、嬉々として買う。
 「あんまんだな。」
・・・・。

だんごは、みたらし団子しか発見できず。
醤油の団子を食べたい!と、探し歩いている間に、小町通り終了。

だんご、食べられなかった・・・

■海へ行く。

浜を散歩して、ベンチに寝転がって休憩。
本気で熟睡して、起きたときには鼻水止まらない・・・

結果-----------------------------
○バイクで高速3人乗り
○雑貨屋さんへ行く。
○銭洗弁天で銭を洗う。
X美味しいランチを食べる。
X鎌倉の大仏を見る。
Xだんごを食べる。
○海へ行く。
-----------------------------------

4勝3敗、ぎりぎり勝ち越したので、この日の鎌倉ミッションは一応成功・・・?
でも素うどんのダメージが大きかった・・・
No.755

ひろ  2006/10/18/23:56:31   No.756
素うどーーーーーーーん!!!(爆
ククさんおもろすぎやー=(´□`)⇒
鎌倉って行った事ないけどおもしろそーすね!
なんだかココちんの写真を久々に見た気が…
↑の雑貨屋さん行きたいーーーーめちゃ興味そそられるもんがあるー。
4勝3敗お疲れ様でしたー(*`・ω・)ゞ

クク  2006/10/19/13:59:09   No.757
鎌倉に行ってまで食べるものじゃないよね。
コンビニ弁当なんて、普段だって全然食べないのに・・・
なぜココが急にダッシュしたのか、小一時間ほど問い詰めたかった・・・

この日は久しぶりに写真を撮ろう!と意気込んでたのにカメラを忘れ(バカ)結局携帯カメラのショットです。

雑貨やさん、買い付け旅行直後に行くのがオススメ☆


2006年9月29日(金) 

膀胱炎騒ぎも落ち着き、ケケは歯医者に行ってきました。
どーりで最近、食事をした後、間髪入れず歯磨きしてると思った。

痛かったんだね。

というか、行くのが遅すぎます。

お好み焼きを食べていて、歯が欠けたのが数年前。
お好み焼きに砕かれるなんて、なんてガラスの歯!
と、驚いたものよ。

そして今年の正月。
フランス料理店で正月を祝っているときに、詰め物が取れたよね。

フランス料理店。しかも私の家族と一緒だったので、
「詰め物取れちったー」
とか、報告できる精神状況ではなく、
舌を駆使して、こっそり詰め物を元いた場所に戻したよね。

でも。デザートの後に確認すると、その詰め物、なくなってたよね。
詰め物、おいしかったですか?

毎度毎度、歯医者に行けと言われても、頑固として行かなかった君。

「今日、歯医者いくから」

そう言った時は、相当痛くなってたんだね。

「痛いの?」
こう尋ねると、「痛くなるまで放っておいて!」と怒られるのがいやで
「うーん。痛いっていうかぁ・・・」
と、頑ななまでに「痛い」と認めなかったね。

でも、歯医者さんで
「痛くなったらすぐに来なくちゃだめだよ〜」
って叱られたって報告してくれたね。
それは、私の「痛いの?」というクエスチョンへの
遠回しな返答だったのかしら。

診察の結果、なんだかすごいことになっていたらしく、
しばらくの間通院が続くそうだね。
もう、ずっと通っていてください。

歯医者さんへ行ったケケの感想。
「爪を切られる時のココの気持ちがわかった」
No.754


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[一覧] [最新] [管理用]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.