[一覧] [最新]

2006年11月の日記

2006年11月20日(月) 

いやいやいや。
日記を更新しない間にめっきりお寒くなりました。

ついこの間お友達と横浜の根岸公園に行ったときは、
半袖でソフトクリーム食べたりしたはずなんだけど、
(11月なのに)
今日は石油ストーブ出しちゃいましたよ。

先週も
「週末、南足柄まで
 うどん食いにツーリング行くぞ!オー!」
気合いだけは十分だったけど、
あまりの寒さにあっさりと取りやめ、
かわりに24祭りを開催しました。

金曜の夜から見始めて、日曜の夕方には完走。
一気にレンタルしたDVD代、4800円。
お菓子をたんまり買って、むさぼり食いながら
ゴロゴロ幸せにDVD鑑賞。

今回の24、前半特に面白かったです。
面白かったのに、あー週末DVD見て終わったなぁ
と思うとちょっと凹むのはなぜだろう。

あ、DVDを見ながらココに新技も教えてました。
いわゆる「チンチン」。
でもこのネーミングってどうよ。
欧米風に「スタンダーーップ」というのもちょい長くて、
小さい脳みそのココにはいまいちピンとこないらしい。
というわけで「アップ」という名称にし、
気が向いたときに特訓中。

これは難易度高いらしく、
ちょっと手間取っております。
No.771

2006年11月3日(金) 

昨日の宣言通り、三崎へまぐろの買い出しへ行った。

結局、犬の入れる手頃な店は見つからず、
なにかテイクアウトして、三崎港を眺めながら食べることに。
しかし、海鮮丼などの魅力あるテイクアウトは見つからず・・・

ランチは屋台で売っていた、焼きそばとお好み焼き、唐揚げに決定。
鎌倉での「鎌倉まで来てコンビニ弁当」のリベンジならず。。。
マグロお土産に買って家で食べるからいいよ。いいよ。
そんな感じで自分を励ましつつ食べる。

あ!ホタテ焼きは食べた。
他にもサザエの壺焼きや焼きはまぐり、トロマンなんかもあったので
犬連れにはそれが良いかも。

サクッと食べて、サクッとお土産を購入。
魚屋のおにーちゃんが良い人で、
中トロ2柵、中落ち、血合い、全部で4800円のところ
なんと3500円までまけてくれてご機嫌。
ココもプリプリッとうんこして、
滞在時間2時間でサクサクッと帰ってきました。

(往復4時間で計6時間かかったけど、ココは一度もオシッコしなかった。
 外出先でオシッコするの嫌いらしい。ウンコはするんだけどなぁ。
 ちびっ子の頃は外出先でもオシッコしてたんだけど、なんでだろう?)

本日のディナーは中トロチラシ。
冷凍物じゃないよ!ホントの生はなかなかないよ。
という魚屋のおにーちゃんの言葉に偽りなし。
超うまかった!!
お昼、焼きそばで我慢していて良かった!

明日は友達宅で手巻き寿司パーチー。
残りのマグロたち、大活躍の予定であります。

ちなみに、三崎近辺だと、油壺マリンパークが犬連れOKらしい。
犬連れできる水族館ってなかなかないからいいかも。
犬連れおでかけ情報でした。
No.764

ももまま  2006/11/11/09:22:34   No.765
こんにちは♪
前にファーミネターのことで、カキコしたものです。抜け毛が気になる時、とっても重宝してます。毛がおもしろいようにとれるから楽しくブラッシングしてます。アドバイスありがとうございました♪
ツーリング楽しかったみたいですね♪
うちも旦那さんが夏に、いきなり大型免許をとってきて、バイクを買って、土日はツーリングざんまいです、、

ももまま  2006/11/11/09:24:37   No.766
こんど、ココちゃんをまねして、ももといっしょに近くまでツーリングに行ってみようと思ってます。

クク  [E-Mail]  2006/11/13/18:28:50   No.767
ももままさん、お久しぶりです〜
遅いレスでごめんなさい。。。
ファーミネーター、お役立ちで良かったです♪
春はコレでストレス発散できますよねぇ。
なんと旦那さん、大型ですか!すごーい。
うちは中型、250ccなんでしょぼしょぼツーリングです。笑。

クク  [E-Mail]  2006/11/13/18:30:36   No.768
ヤンキー気味のココは基本ハコ乗りですけど、速度90kmを超えると私とケケの間で小さくなって隠れるヘタレヤンキーです。
でも楽しいですよ!周りの車からも大注目!
ちなみにツーリングの時、ココの指定席は、ペットハンモックを愛用してます♪ずっと抱っこしてると、後部座席の私が疲れるから。これだとコンパクトだし、肩から提げて、シートの上に置けるから楽ですよ。(ペットハンモックで楽天で検索してみてくださいね)

ももまま  2006/11/18/21:49:25   No.769
こんばんは♪
ペットハンモックよさそうです♪
これから寒くなるので、ツーリングはちょっと厳しくなってくるんですけど、行けたら行ってみようと思ってます。
ではでは、本格的に寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

クク  [E-Mail]  2006/11/20/23:21:08   No.770
私たちも先週末、ツーリングをキャンセル・・・
このまま春まで冬眠するかもです・・・
風邪ひいちゃ、困るし!
ももままさんもお気を付けてー!

2006年11月2日(木) 
明日、ココを連れて三崎へツーリングへ行く予定。
まぐろを買いに行くのだ。

しかし、犬OKの店がなかなか見つからない・・・
車であれば、「ちょっと車で待っててね」という技も使えるが、
バイクではそうもいかない。

うーん、うーん。
鎌倉に続き
「三崎まで来てコンビニ弁当」
これは避けたい。

うーん、うーん。
No.763

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.