[一覧] [最新]

2006年9月の日記

2006年9月29日(金) 

膀胱炎騒ぎも落ち着き、ケケは歯医者に行ってきました。
どーりで最近、食事をした後、間髪入れず歯磨きしてると思った。

痛かったんだね。

というか、行くのが遅すぎます。

お好み焼きを食べていて、歯が欠けたのが数年前。
お好み焼きに砕かれるなんて、なんてガラスの歯!
と、驚いたものよ。

そして今年の正月。
フランス料理店で正月を祝っているときに、詰め物が取れたよね。

フランス料理店。しかも私の家族と一緒だったので、
「詰め物取れちったー」
とか、報告できる精神状況ではなく、
舌を駆使して、こっそり詰め物を元いた場所に戻したよね。

でも。デザートの後に確認すると、その詰め物、なくなってたよね。
詰め物、おいしかったですか?

毎度毎度、歯医者に行けと言われても、頑固として行かなかった君。

「今日、歯医者いくから」

そう言った時は、相当痛くなってたんだね。

「痛いの?」
こう尋ねると、「痛くなるまで放っておいて!」と怒られるのがいやで
「うーん。痛いっていうかぁ・・・」
と、頑ななまでに「痛い」と認めなかったね。

でも、歯医者さんで
「痛くなったらすぐに来なくちゃだめだよ〜」
って叱られたって報告してくれたね。
それは、私の「痛いの?」というクエスチョンへの
遠回しな返答だったのかしら。

診察の結果、なんだかすごいことになっていたらしく、
しばらくの間通院が続くそうだね。
もう、ずっと通っていてください。

歯医者さんへ行ったケケの感想。
「爪を切られる時のココの気持ちがわかった」
No.754

2006年9月14日(木) 
楽しい夕食の時間だった。(人間向けの)

ココがもよおした。
いつも人が食事中にトイレする。
嫌がらせキングなのだ。

食事中なので、見ないようにするが、ついつい見てしまう。

おぅっ!
赤い!!
こ、これは・・・けっ血尿・・・!?

そんな・・・
まるで、ストレス満タンの中間管理職のオヤジじゃない・・・

思わず、クケココは箸を放り投げ、トイレに集合。

ケケはトイレシーツに染みこまれつつある血尿を
ティッシュで採取。
やはり赤い。

「病院に行くときに、持って行くかもしれないから、取っておこう」
トイレシーツとそのティッシュをビニール袋に入れて確保。

今日は(今日も)ずっと元気だったのに・・・
ふと、昨晩の様子が頭に浮かぶ。

昨日、布団の上で3人でプロレスごっこをしていたら
どこか踏んだらしく、ギャンッって言ってた・・・

ま、まさか、あの時に内臓を損傷・・・?

とりあえず、動物病院に電話。
先生に話すと、恐らく膀胱炎の兆候。
心配だったら、血尿持って来てくださいとのこと。

まぁ元気だし、夜遅いし、様子をみることに。

女子は膀胱炎多いしね。
私も学生時代の試験前はよくやったものよ。
急に寒くなると特になりやすいし。
私も乙女時代は恥ずかしくて膀胱炎で病院なんて
行けなかったから、よく自力で治したものよ。

と、心配しているケケを説得。
膀胱炎は、超辛いということは伏せておいた。

でも放っておいたら、血尿もすぐ治り、相変わらず元気。
自力で完治したようだ。

それにしても、血尿は液体で持っていかないといけないらしい。
でもココ女子だし、ダックスだし、
いつもトイレシーツと密着でオシッコしてるんだけど、
どうやって検尿採取すればいいのかしら。

今度血尿するまでに良いアイディアを考えておこう。
No.753

2006年9月8日(金) 
先日、ココのワクチンを打ちに病院へ行ってきた。
病院は5月に狂犬病注射に行ったきり。

待合室はだいぶ慣れた様子だけれど、
診察台にのぼると、すごいビビリよう。

ずーーっと震えまくり。
バナナで釘が打てそうなほどに。

注射の前に全身チェック。
耳や歯や体を診てくれる。
いつもここでは、超褒められるのだ。

全てがキレイって☆
そして私は言うのだ。

「家でマメにやっているので〜」
そして、先生に
「よく出来ますね〜」
と、褒められるのだ☆

しかし、今回行ったのはシャンプー前。
「鼓膜近くにすごい塊がありますよ」
と、言われてしまった・・・!

確かにここのところ耳掃除をしていない。
先生は照明つきの、耳の奥をかっぽじることができる
プロっぽい器具を取り出し、なにやらゴソゴソやりはじめた。

「うーん届かないな」
そう言って、反対側の耳へ。
「こっちは取れたよ。」
と、そのプロっぽい器具の先についてきたのは、
小粒納豆ほどもある黒い塊!

取った先生も充実感にあふれるであろう
ビッグなやつ。

「反対側も同じくらいのがあるので、クリーナーを垂らして、
マッサージしておきましょう。自然にとれますよ」

私もクリーナーを垂らしてマッサージしていたことも
あったのだけれど、ココが嫌がるので最近さぼっていた。

家でのお手入れは、綿棒は目に見える範囲だけ使い、
奥はクリーナーを垂らしてマッサージさせ、
後でよくブルブルさせるのがコツだそう。

帰りレシートを見て、耳掃除をがんばろうと心に決めた。

耳洗浄(片耳)・・・800円

No.750

なつ  2006/09/09/18:31:16   No.751
高ッ!両耳で1600円ですか。
そのくらいきれいになるということですか。
それにしても高いっすよ〜(苦笑
でも,そんなたくさん取れるなんて
ココちゃんもすっきりしただろうね!

クク  [E-Mail] [URL]  2006/09/11/17:05:51   No.752
本当に専用器具で見ないと見ることも出来ないような耳アカだったんだけど、やっぱり高いよねぇ。
でもあれだけの大物が取れたってことは、耳もよく聞こえるようになったはず・・・
ここのところ、コマンドへの反応が悪かったのは、あの耳アカのせいだったということにしておきました。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.