[一覧] [最新]

2006年7月の日記

2006年7月26日(水) 
桃狩りに行ったら、桃がまずかったククです。
こんばんわ。

食べ放題で、張り切ってたのに、
あまりのまずさに一口食べては捨て、また一口食べては捨て、
5回くらい繰り返してやっと諦めました。

その日の夜、美味しい桃をお取り寄せしました。

今日は久しぶりに天気が良かったので、
久しぶりに(ゴメン)散歩にいきました。

いつも思うけど、散歩をすると本当に色んな人に声をかけられる。
普段だったら絶対スルーなのに、犬を連れているだけで
挨拶されたり、ココをかまってもらえたり。

山登りと一緒だ。
ほとんど山登りの経験ないけど。

声をかけてくるのは、大体おばちゃん。

こーゆうのって、いいよね。
No.743

2006年7月20日(木) 
2歳と50日

雨ばっかりで、お散歩をすることも少なく、
仕事も忙しく、ぐだぐだなクケココファミリー。
そんな感じで日記もご無沙汰でございます・・・

この間、寝る前に何か読もうと本棚を漁ってみた。
しかし、何も読む物がない。

ふと、ある本に目が留まった。
「犬がどんどん飼い主を好きになる本」
「小型犬の気持ちが100%わかる本」
「愛犬の困った!をカンタンに解決する裏ワザ77」

なつかしーい。
ココを飼い始めた時の私の教科書だ。
これらの本は、かなりシツケの役にたったのだ。
ちょっと復習してみようと、読み返してみることにした。

あくびは、よくストレスを感じたときの反応と聞くけれど、
尻尾を追ってグルグルまわるのや、
耳を足で掻く行動なんかも
ストレスを感じた時らしい。

確かにココが遊ぼうと誘ってきた時にシカトすると
よくこれらの行動をしてる。
耳を掻いた時なんか、
「かゆいの?」
って代わりに掻いてあげたりしてる。

なんだ。だまされたー。
No.742

2006年7月13日(木) 

2歳と43日

この写真、ネットで買ったら、大きすぎてビックリ! のドッグフード。
過去の日記を読み返してみたら、2005年9月26日の出来事。
このビックリフードを購入してから約10ヶ月が経ちました。

なぜこんな古い写真をひっぱり出してきたかというと、
ようやくエサ袋の底が見えてきたから!

長かった10ヶ月。
夏本番を迎える前に消費できそうで良かった。

それにしても10ヶ月かかったとはいえ、
あの小さい体でよく食べたなぁ。。。

次はなんのフードがいいかなー?
抜け毛が減るフードってないのだろうか?
No.741

2006年7月11日(火) 
2歳と41日

白いパンツ(下着じゃない方のパンツ)をはいていた時、
ココが膝に乗ってきた。

しばらく膝の上で眠った後、降りた。

パンツを見ると、すごい毛だらけ。
白いパンツだから、ココの黒い抜け毛がすごく目立つ。

アレ?
なんか、小さなシミがついてる。
さわってみると、湿っている。
こ、この場所は・・・
ちょうどココのお尻があったところだ。

・・・ちびってるの?
ねぇ、ココ。
ちびってるの?

なんだか心当たりはある。
今までも謎の黄色いちっちゃいシミを見かけたことはある。

オモチャで遊んでいるとき、それまでオモチャに夢中だったくせに
急にお尻を舐めまくるのもしょっちゅうだ。
そんな時って、ちびってるの?

いやーーー!
おじいちゃんみたい。
頻尿。尿漏れ。ハルンケア。
ししおどしカコーン! ってやつ?
いやーーー!

おちびちゃんって呼んじゃうよ?
この”ちび”は小さいの”ちび”じゃなくて、
おしっこちびりの”ちび”だよ?

No.740

2006年7月6日(木) 
2歳と36日

床に寝っ転がってテレビを見ていた。
ココはいつものように、私のお腹の上で寝ている。

たまに私の口を舐めてくる。
・・・テレビ見えないよ。
「おわり」というと、しぶしぶ舐めるのをやめる。

ココは舐めるの好きだなぁ。
いつも「おわり」って言うまでしつこくしてる。

・・・「おわり」って言わないで、ウェルカム状態だったら、ココは一体どれくらい舐めるんだろう?

よし、やってみよう。
題して、第一回 持久ペロ走。

公式ルールは以下の通り。
ディープは禁止。口はしっかり閉じる。
食べ物のニオイはNG。競技前に歯磨きをすること。
メイクは舐める愛犬のためにも、落としておきましょう。
姿勢は仰向けに寝る。
枕は使用可。
スタート時にチュウを誘う行動をするが、その後は誘ってはいけない。
5秒以上舐めなかったら終了。

時計を見て、よーいスタート!

おお。すごいです。
最初からフルパワーです。
舐めまくり。
ベロで私の口をこじ開けようとします。
へーん! 開けるもんか。

しばらく口を集中的に舐めた後、
ココのベロは鼻へ移動。
しかも穴付近を攻めてくる。
クッ・・・!
辛いが、記録のためにグッとこらえる。

そのうち鼻筋へ移動。
その後流れるようにオデコへ移動。
オイリーなTゾーンを通過し、余分な油分をぬぐってくれます。

一通り上に上がったところで、今度はゆっくりと下へ移動。
目にも寄り道。
まぶたをしっかりつぶって、やりすごすことにする。

そしてまた口へ。
ものすごいベロパワーで、口をこじ開けようとする。
耐える。
ホッペに力を入れて耐える。
ウゥ・・・ホッペがつりそうだ・・・

時計を見る。
じゅ・・・15分経過!?
15分も舐め続けているのに、ココの勢いは増すばかりだ。
まずい・・・まじで顔がつる・・・・

もう・・・ダメッ・・・・!
ドクターストップ!

記録は15分ジャスト。
この記録を破れる猛者はいるだろうか?
君の挑戦をまってるゼ!

もれなく、小顔になれるかもヨ♪


No.739

2006年7月3日(月) 
2歳と33日

今日、駅で電車を待っていたら、私のバッグに真っ赤な靴べらがぶら下がってました。
どうやら玄関でひっかけて来てしまったらしい。
ロングタイプの靴べらを入れられるサイズのバッグで本当によかった。

さて、毎日ジメジメしたイヤな陽気が続きますが、
ココもそのジメジメのあおりをくらっております。

耳が臭くなる周期が短い!
なんだかしょっちゅう耳掃除。

ココも不快なのか、頭ブルブルもよくやる。
しかも、寝ている人の顔の前でやる。
耳が鞭のようにしなり、顔面HIT。

目なんかに当たると真剣に痛い。
No.738

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.