[一覧] [最新]

2006年6月の日記

2006年6月28日(水) 
2歳と28日

先日の日記で書いた、犬用フローリングワックス「わんわんスベラン」
私の留守中に、ケケが塗ってくれましたー!

マメですいすい体を動かしてくれるケケ。
めんどうくさがりな私には、なくてはならない人材です。
だから、落ちた髪の毛の上にワックス塗っちゃったのは見なかったことにしよう。

さて、実際の感想。
かなり良い!

確かにすべらん。
それ以上に嬉しいのが撥水性。
まるで新品の傘のように水をはじく。
トイレトレーニングしている時から塗りたかったよ。この撥水性。

しかし、塗り作業をしたケケによると、塗るのは結構大変だったらしい。
以下ケケの報告書より。

ワックス自体は、サラッとした水のような液体。
だけど、ニオイがかなりきつい。
シンナーの臭い。
つーかシンナーそのもの?

ココはケージに入れて、少し離れたところにおいたけど、クシャミ連発。
相当つらそう。
俺も頭クラクラ。

でももう塗り始めちゃったし、ココのためだからしばらくガマンしてくれ!
と、作業を続けたけれど、作業終了時には、二人ともぐったり。
具合悪くなった・・・

ワックスには、専用のハケなんかが付属していて、使い捨てだと書いてある。
でも、もったいないから次回また再利用しようと洗い始めたけど、既にワックスはガッチリ固まってる。
お湯で溶かそうとしたけど、溶けたワックスが配水管の中で固まって、”水道トラブル8000円♪”のクラシアンのお世話になる自分の姿を想像してしまったので、やっぱり捨てた。

でも、専用のハケはとっても塗りやすかった。
普通のワックスは「薄く何度か塗ってください」系だけど、これは厚塗り1度タイプなので、これも良かった。
でも、一度開けたら使い切らなくちゃいけないタイプだから、部屋の広さにちょうど合ったワックスを買うといいよ。

このワックス、かなり長持ちするらしいけど、またリピートしたいなぁ。
高いけどねー。

以上。

相当くさいらしいけど、私が翌日に帰宅したところ、全然ニオイなし。
確かに高いだけあっていい感じのようデス。
滑り止め効果のために、クイックルワイパーが使いづらくなったのが唯一のデメリット。
掃除回数が減って、部屋が汚くならないといいなー(←他人事風)
No.737

2006年6月22日(木) 
2歳と22日

ケケの甥っこ君が遊びに来た。
2歳4ヶ月。
彼はパワフルだ。

まず、ココが彼の足を舐めるのを嫌い、泣く。
「そーいう時は「ノー」って言うんだよ。」
と、教えるとずっと「ノーノー」と言って、ココを困惑させる。

そのうちサッカー大好きな彼は
「シュート!」と言いながらココをキック。
「かわいそうだよ。ごめんなさいして。」
そういうと、素直にごめんなさい。

そのうちダッコをしたがるようになり
「ココちゃんダッコするのー」
というので、ダッコさせると、うなぎの如く逃げるココ。
逃がさないように、思いっきり抱きしめる彼。
苦しいココ。
そして子どもらしく何度もリピート。
そのうちココも抱きしめられながら「ヴ〜〜〜」威嚇。
しかし、その威嚇も全く彼には通じない。

また、IKEAヘビのぬいぐるみで引っ張りっこして二人で遊ぶ。
延々あそぶ。
力はほぼ互角で、良い勝負だ。
でも、粘りでは彼の方が上。
ココが飽きても、飽きずにヘビで誘う。

ココのバリケンの中に入る彼。
自分の聖域を侵されて、慌てるココ。

追っかけ回す彼。
逃げるココ。

さすがのココも彼には完敗。
おかげで夜はぐっすり熟睡。

よかったね(!?)ココ。
No.736

2006年6月19日(月) 
2歳と20日

仕事にゲームにW杯に、なんだか忙しい日々を送っているククです。こんばんは。

忙しさのどさくさにまぎれて、気になってたワックスを買ってみた。
その名も「わんわんスベラン

フローリング用のワックスなんだけど、滑り止め効果があって、ネーミングどおり、わんわんがすべらないらしい。

ダックスは腰が悪くなりやすいと聞くし、でもフローリングに全部ラグなんて敷くのはイヤだし。
でもこれ、高いし・・・
高いし・・・
高いし・・・・・・・・・

と、しばらく見なかったことにしてたんだけど、忙しさのストレスからか、購入ボタンをポチッと押してしまった。

効果はこちらでご報告します。

・・・でも、ワックスって塗るのめんどくさいんだよねぇ・・・・
いつになることやら??
No.735

2006年6月14日(水) 

2歳と15日

ケケが仕事で表参道に行って、お土産を買って帰ってきてくれた。
大好きなキルフェボンのタルト。
しかも、ずいぶん前から狙っていた、季節限定の佐藤錦のタルト。

なんと、1ピース1260円。

ケケはその日、バイクで出かけたものの、帰ろうとすると雨が降っていた。
しょうがないので、積んであったカッパを着てバイクに乗る。
そしてキルフェボンの店の前を通りかかる。

お土産を買っていこう。

そう思い、バイクを止めてメットを取る。
頭はペチャンコだ。
みっともないので、ハンチングをかぶる。
でもカッパは面倒なので、そのままにする。

カッパにハンチング帽の変な格好の男子が、かわいらしい店に入って、まっしぐらに
「佐藤錦のタルト3つください」
即座に注文。

かわいい制服に身を包んだ店員が念を押す。
「お客様、こちらは1ピース1260円ですが、よろしいでしょうか?」

「ハイ」

包んでもらっている間、愛想の良い他の店員から声をかけられる。
「頼まれたんですか?」

「…イヤ…ただ食べてみたくて」

問答無用でパシリ扱いされるケケ。

1ピース1260円の佐藤錦のタルトは、セレブなマダムしか買わないのかしら?

ともかくおいしくいただきました。

No.734

2006年6月9日(金) 

2歳と10日

愛用のデスクチェア、良いのだけど、ゴロゴロがフローリングを甚だしく傷つける。
補修をしたりしてたけど、めんどくさくなって、最近はほったらかし。
最近ココがフローリングの破片をクチャクチャすることが多くなったので、ラグ的なものが真剣に必要になりました。

ラグもいいけど、サイズがあんまりないよね。
毛足が長いと、デスクチェアの滑りも悪くなるし。
これから夏だし。

というわけで、カーペットタイルを敷いてみた。

よく、オフィスで見かけるやつね。
何度か買おうと思ったけど、意外と高いし(定価で1500円くらい?)、フローリングの床一部においてもずれたりしないんだろうか?
と悩んでいたけど、どうやらずれ防止のシートみたいなものがあるらしい。

楽天で1枚150円くらいのカーペットタイルを発見!
ずれ防止シートもあったので、ご購入。
このずれ防止シートがくせ者で、カーペットと同じくらいの金額かかったけど。

写真だと、市松模様のようにはっきりしてるけど、実際は良い感じになじんで、フローリングが剥がれるイライラもなくなったし、かなり調子よし。

ココはカーペット大興奮!
フローリングと違って、グリップが効くらしく、せまいカーペットゾーンを何度もグルグル回ってました。
そのうちバターになるんじゃないかと思いました。
No.733

2006年6月7日(水) 

2歳と8日

この間、IKEAに行った時買ったヘビのぬいぐるみ。
2m以上ある。
無駄に長すぎ。

これを持って部屋を歩き回ると、もれなくココがついてきます。
離さない。
絶対に離さない。

多分このまま外へ出ても、新しいリードとして使えると思う。
No.732

2006年6月2日(金) 

2歳と3日

キャップを斜めにかぶって、
「クルーン」
と言ったら、ケケが爆笑してくれた。
ウケた! と心の中で喜んだら、
「マニアックすぎ。ククはもう、同世代の女の子と会話が合わないよ。」
と、断定されてしまったククです。こんばんわ。

マニアックネタしか出てこないのは、毎晩ケケに付き合ってスポーツニュースみてるからだもんもんもん!
クルーンを知らない大多数の方はこちらを。


こんな私も、冷え性で、汗をかきづらく、むくみ症という、代謝の悪い人の三重苦を背負っている。
こんなところだけ、女子らしい自分が憎い。

というわけで、近所に新しくできた岩盤浴へ初体験してきた。
汗をかきづらい人は、1回目はなかなかかかない。という噂を聞いていたけど、びっくりするほど、ダクダクにあせだらけ。

岩盤浴は「暖かい岩盤の上で寝ころぶ→涼しいところで休憩」を何度か繰り返すんだけど、岩盤浴で寝る時間をかなり長くしたからだろうか?
がーーー苦しい!もう限界!ってところまで、いつまでも岩盤に寝てたからだろうか?

だって、なんだかもったいなかったんだもん。
たくさん効果を得たかったんだもん。

岩盤から立ち上がると、心臓バクバク&立ちくらみでクラクラしてたのは、この貧乏性な性格のせいでしょうか?
(聞かなくてもそうだろう。)

ま。ともかく、人生最大に汗をかいて大満足。
行きはバスで行ったけど、帰りは遠回りして30分もウオーキングしちゃったしね!
「やりきった!」と充実感でお腹いっぱいです。

その割には、夕食をいつも以上に食べちゃったけどね!
だって、エネルギー消費したから、すっごくお腹すいちゃったんだもん!


写真は、TSUTAYAの前でマテしてた美人さん。
なんと、リードはどこにもつながれていない。
でも、バイクのメットをかぶったまま、携帯を握りしめて近づいてくるあやしい人間(私)をものともせず、じーっと待ってた。
ココは絶対に無理だな・・・
No.731

2006年6月1日(木) 
2歳と2日

今日は天気がよかったので、中目黒へ行ってきた。

昔、数ヶ月だけど、中目黒に住んでいたことがある。
その後、食事をしに行ったり、通り過ぎたりしたことはあるけど、ゆっくり歩き回るのは久しぶりだ。

なんだか、オサレなお店がいっぱいできてる!
犬系のお店もある!(ちょっとだけど)

私が住んでたのは何年前だろう?
って、10年も前じゃん!!
うわー。びっくり。
時の流れの速さにおののきつつ、ふらふらする。

目黒通りの家具屋にも足を伸ばしてから、10年前によく行ってた焼鳥屋へ行く。
ちょっと変わったネタなんかも食べさせてくれる、とっても美味しいお店で、私のお気に入りだったのだ。
ケケと行くのは、はじめて。

カウンターに座り、おまかせを頼むことにする。
「ちょうちんと、心臓のそばの貴重なやつは必ず入れてください!」

食い意地ってすごい。
10年も忘れていたのに、カウンターに座ったとたん、お気に入りのネタが出てきた。

ちなみに、ちょうちんは「卵の黄身+肉」みたいなやつ。
ニワトリさんがお腹の中で育てていた完成前の卵で、噛むと超半熟の黄身がとろーーっとでてくる。

心臓のそばのやつは、「ハツもと」
心臓の周りの膜で、油が乗っていてとても美味しい。
ケケもこの2つは相当気に入ったみたい。

ご機嫌で帰った私達を待っていたのは、トイレシーツ破壊&トイレトレー大移動。
ココが動かす前にはトイレトレーがあり、今はただの床である所へオシッコ&ウンコ・・・
無視して着替えなんかをしていたら、ケージの中に置いてあるクッションの上でオシッコ・・・

疲労感がずっしり。
No.730

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.