[一覧] [最新]

2006年4月の日記

2006年4月26日(水) 
1年と280日・1歳と326日

ご無沙汰です。

ゴメス チェンバリンにメロメロです。

アウトレットに行って、アウトレット雰囲気に神経をやられ、2万もするスニーカーを買ってしまいまったククです。
いくら20%オフだからといって、普段だったら絶対買わないのに。
アウトレットって恐ろしい。

あと、土曜に近所のトイザらスへ開店と同時に飛び込み、ニンテンドーDS Liteとどうぶつの森を買ってしまいました。
今、大変入手が困難なDSLite。
430台が開店10分後くらいでほとんどなくなってた。
入手困難と聞くと、さらに欲しくなってしまう。
人間の心理って恐ろしい。

というわけで、どうぶつの森で、Wi-Fi通信はじめました。
友達コードは3264-8699-7752。
ココリーヌ村のククです。
ちなみに果物はさくらんぼ。オレンジもあるよ。
誰かやっている人がいたら、通信しませんかー?

今日はココの狂犬病注射のために、動物病院へ行ってきた。
注射代に、フィラリアの薬に、ダニ予防の薬。
合計2万弱。
ひ〜!

最近、散財しすぎです。
早くボーナスきてください。
No.697

saorin [URL]  2006/04/27/13:57:45   No.698
何か、今日の日記は私にとって意味不明な用語マンサイでした。(笑)

ゴメスチェンバリンってなに?
Wi-Fi??

世の中には知らないことが色々あるんだなあ〜(´▽`)

クク  2006/04/27/14:47:42   No.699
ゴメスは、フジテレビの深夜10分番組「CNC」(チンパンニュースチャンネル)の司会よ。チンパンジーだけどね。
動物による動物のための情報番組。毎日やってるからみてみー
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-106.html

クク  2006/04/27/14:47:54   No.700

Wi-Fiはネットを使って、色んな人と通信してゲームとかできるの。
でも安心仕様だから、アクセスコードを教え合った人じゃないと、通信できなくて、大募集中〜
http://wifi.nintendo.co.jp/

えったん  2006/04/27/19:57:38   No.701
こんばんは☆いつも読み逃げばかりさせてもらっているえったんです(*- -)(*_ _)ペコリ
ククさんも「どうぶつの森」ゲットされたんですね〜。ワタシもハマりっぱなしですよ♪

クク  2006/04/28/11:03:06   No.702
えったんさん、まじですかー?
通信はやってないのかなぁ・・・?
釣りはかなりプロ級になりますた。

ひろ  2006/05/01/00:18:36   No.703
ねぇねぇ。ソレおもろい?どうぶつの森ね。
家にDSあるんよー買おかなーー
通信てどうやるのーー??
ネットにつなぐとか?
2万のスニーカー…うちもアウトレットで2万の靴買ったことあるある!!
お買い得感の勘違い度満点だよね。

クク  2006/05/01/17:21:06   No.704
少なくとも、私はハマってる♪
DSのソフトで一番売れているソフトらしいからね。
通信は、家に無線LANがあれば、すぐつながるよ。(繋がらない人もいるみたいだけど)
無線LANがなければ、USBのアダプタ買えば繋がるよー
ここでチェックー
http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/

2006年4月20日(木) 
1年と274日・1歳と320日

生きてます。
明日御殿場アウトレットに遊びに行くためにがんばってます。
No.696

2006年4月17日(月) 
1年と271日・1歳と317日

先日お伝えした、歯周病の友達ダックスは、手術の末、前歯4本、奥歯2本の計6本を抜歯したそうです。(ヒー!)
でも、もう痛みはひいて、元気いっぱいになったみたいなので、一安心。

飼い主である友達と、歯磨きグッズの情報交換してます。
友達がお医者様に奨められて、使っているのはコレ

1日2回、寝る前には必ずやるように。と言われているそう。

友達はダックスとゴールデンレトリーバーを飼っているんだけど、二人とも嫌がらずにちゃんとやっているそうなので、ココにも買ってみようかなーと思ってます。

でも、寝る前は必ずって、ココはいっつも寝てるんだけど、いつやったら良いのかしら?
しかし、リンク先の歯周病の写真は衝撃的だったので、こうならないように、ガンバロ・・・
No.695

2006年4月14日(金) 

1年と268日・1歳と314日

今朝、久しぶりに事件がおこった。
ココがなんと、私達の睡眠薬を食べちゃったのだ。

そんな血の気の引くような事件は、私が起きて、布団の中で睡魔と格闘している時におこった。

ココがクチャクチャ何かを噛んでいる。
これ自体は拾い食い女王のココにはよくあること。
落ちているゴミなんかをよくクチャクチャするのだ。

またゴミでも食べてるな。
まったくもう!

そう思ってココに近づくと、ココは慌てて口からペッと吐き出した。
拾い食いすると怒られるので、私が気づくとすぐに吐き出すのだ。
(だったら最初から食うな!と言いたい。)

寝ぼけまなこで、はき出した物を見ると、睡眠薬の袋だった。

(別に具合が悪いわけでも、自殺を考えているわけでも、悪いことをしようと目論んでいるわけではありません。※睡眠薬の話をしたら驚いた友人がいたので、念のため)

普段、寝付きはかなり良い私ククですが、旅先などで枕が変わると、とたんに寝付きが悪くなる。
また「明日のために早く寝なくちゃいけないのに、全然眠くない」というシチュエーションの時に、睡眠時間コントロールするために飲む。
たまに病院へ行き、少しまとめて処方してもらっているのだ。

ケケも寝付きが悪いときに、その薬をたまに飲むので、

昨日の夜、ケケが飲んだのかな?
その空き袋?

そう思ったのだが、横に落ちている物を見て、私の睡魔は遙か遠くに飛んでいった。

これ、錠剤!
半分に割れてる!
この残りの半分どこ行ったの!?
食べちゃった!!!

その睡眠薬の錠剤はとても小さい。
しかしそれを1錠飲んだだけで、1時間も経たないうちにカコーンと眠りに落ちるのだ。
すごく良く効く。

それをココが半分食べた。
大人一人、ぐっすり眠れる量の半分をココが食べた。
ココの体の大きさから考えると、それはものすごい量になる。

    睡眠薬の過剰摂取=死

小説なんかでよく目にする、そんな図式が脳裏に浮かぶ。

「ケケっ! ココが睡眠薬食べたっ!!」

私は考える間もなくそう叫び、普段寝起きの悪いケケも、今年一番の寝起きの良さで飛び起きた。(マジで)
手早く事態を伝え、それを寝起きの頭で処理するケケを横目に、かかりつけの動物病院に電話をした。

薬の種類、食べた量などを伝え、調べて折り返し電話がかかってくるのを待つ。

すぐに電話はかかってきた。

「人間用の薬なので、ワンちゃんにどの程度影響があるのかわかりませんが、薬の効果が一番現れるのは、服用後1時間です。その時にぐったりしたり、鼓動が弱くなったりしたら(ヒィ〜!)すぐに病院に連れてきてください。3時間経てば薬の効果は半分になっているので、3時間経てば大丈夫でしょう」

鼓動が弱くって、それ怖すぎますから!
ケケとハラハラしながらココを見ると、性懲りもなくまた何かをクチャクチャしている。

(コイツ…懲りてない…!)

それを見たケケはキレた。
「お前のことを考えていつも言っているのに、なぜわからん!」そうキレる、思春期の男の子を持ったお父さんの気持ちだったんだろう。

バレた!
とばかりに、吐き出したそれは、残り半分の割れた錠剤だった。

・・・・
もしかして、ココ、ほとんど食べてない?

錠剤の角はとれていたので、唾液で溶けたくらいは口に入ったようだが、思ったよりもすごく微量だ。

・・・よかった〜〜〜(脱力…)

でも油断は禁物。
しばらくココを観察する。
しかし、いっつもココは眠そうにしてるので、薬のせいだか、普段通りなのか全然わからない。

3時間が経過するまで、ココが眠りにつく度に突いたり、のぞき込んだりするが、その度に
「なに? 眠いんスけどー」
と、目を覚ましてくれる。

無事、3時間も経過して、やっと安心することが出来た。

しかし、あの睡眠薬、どこにあったのだろう?
最後に飲んだのは2週間も前のことだ。
残りの睡眠薬は全て救急箱の中に入っている。

2週間の間、掃除もしたし、出したこともない。
おそらく、飲もうと思って出したけれど、結局飲まなかった1錠が、家具かなにかの隙間におちていたのだろう。

あーコワイ。
もっと管理は気をつけないとなぁ。
ほんと何するかわからん。

拾い食いのくせを直すのが一番良いのだろうけど、口にした物を吐き出す訓練をしておいて、本当に良かった。
怒った瞬間に、慌ててゴックンされていたら…と思うと血の気がひく。

というわけで、皆様、拾い食いには要注意。
クセのある子は吐き出す訓練しておくことをオススメします。

以上クケココ事件簿でした。

写真は、薬の袋と、割れた錠剤。
ククケケにとっては、この睡眠薬は貴重品なので(安いけど、病院に行くのが面倒)
「もったいないから、今日はこの割れた薬飲もうかな。」
と、ケケが申しております。笑。
どこまで本気かしら・・・ドキドキ。
No.692

ひろ  2006/04/16/12:36:30   No.693
うひー怖いよ(*´д`)
そう、ワンてなんでも口にするからねー
でも、ココちんエライ!!ペっして。
ホント何もなくてよかったね。(ノ−`)
ちゅろなら間違いなくうちらの見ている前で
ゴックンだ。

クク  2006/04/16/22:10:40   No.694
コワイよねぇ。
ま、よく考えたらそんなに危険な薬でもなかったんだけど…

ちゅろちゃんもいつ何を口にするかわからないから、ペッする練習しておいた方がいいっすよ〜
マジで!

2006年4月12日(水) 

1年と266日・1歳と312日

この間、久しぶりにペットショップへ行ってきた。
たのしー
と、つい浮かれて1万くらい使っちゃったアホな私たち。

その中で買った物。
ツイストントリート

オヤツを中に入れて、転がしながら食べる、知育玩具系。

コングとかが有名だけど、ココはコング自体を食べてしまう強歯の持ち主なので、使い物にならず。

これはコングよりも堅いし、オヤツが出てくる穴の調節が細かくできるのでご購入。

ココも夢中で転がして、大興奮!
留守番苦手なココだけど、これで留守番好きになれるかな?

ちなみに入れるのは、普段食べてるドッグフード。
それでも大喜びしてくれる、そんなココが好き。
No.691

2006年4月10日(月) 
1年と264日・1歳と310日

ご無沙汰しております。

友達が飼っているダックスのエリが、歯周病がひどくて手術らしい。
かわいそう。
まだ4,5歳だったはずだけど…

歯槽膿漏だろうか?(詳しいことは聞いてない)
子どもの頃、母が歯槽膿漏の手術をしたのを思い出した。

手術が終わった母が、唇をめくって歯茎を見せてくれた。
その光景は今でも忘れられない。

どす黒く腫れた歯茎。
その色は、もはや歯茎の色ではない。
腐った肉。そう、そんな色。

さらにそれを横切るように、真っ黒な糸で、大きく縫った後。
そこだけフランケンだった。
「怪物くん」のフランケンではない。
リアルなフランケン。

生まれてはじめてのグロ映像。
そんな恐怖映像を見せられた私は、衝撃を受けた。
そんな私のビビリっぷりに、しばらくの間、私が悪さをしようとすると、歯茎を見せて威嚇してきた母。

そんな母のことを思い出しました。

ダックスネタから大幅に話はずれこみましたが、
その手術の話(ダックスのね)を聞いて、

やっぱり、犬の歯磨き重要なのか・・・

と、改めて思ったのでした。
ちなみに前聞いた話では、一応その子は歯磨きしていたらしい。
前歯限定。って言ってたけど。

ココは前歯限定どころか、ほとんど歯磨きしてません。
1ヶ月に1回のシャンプー時に、かろうじてしている程度。
歯ブラシもあるし、犬用歯磨き粉も持ってます。

ココも歯磨き粉は大好きです。
しかし、舐めるの限定。

それが歯ブラシについて、ワシャワシャやられるのはイヤ。
ココの口は小さいし、実際痛そうだし、やっても結局のところ全然磨けないので、「意味ないよなー」という気持ちが、行動に完璧に表れています。

「歯磨き効果あり!」のロープ系オモチャで毎日遊んでいるから、まーいっかぁ。

と思っていたけど、最近ココの奥歯が黒いです。。。
なぜ?
毎日カリカリドッグフードしかあげてないし、ご褒美のオヤツすらカリカリドッグフード。
グリニーズは月に1,2回あげているだけなのに・・・
なぜ?

やはり、歯磨き必要でしょうか?
でもうまくできないんだもん。
1日2回とかしている人、コツおしえてください・・・

でも心の隅っこに、
その子は人間のごはんやオヤツをいつもたくさんもらっていたから、それが原因じゃ?
と、「うちの子にかぎって」的な親ばか発想もあるもの事実です。
No.690

2006年4月4日(火) 
1年と258日・1歳と304日

食欲爆発止まりません。
夕食後、しばらく経って、脳から「小腹がへった」信号を受信。
頂き物のすごく美味しいラスクがラスイチだったので、それを食す。

しかし、脳からの信号は「足りん」だった。
オヤツBOXの前で佇む私。
しばらく考える。

きっと、体がカロリーを求めているんだ。
野菜不足気味の生活を送っていると、無性に野菜が食べたくなる。
それと一緒だ。

・・・きっと。

「…逆らわない方がいいな…」
そう独り言をつぶやきながら、オヤツBOXを物色してたら、テレビゲームをやっていたケケに聞かれて大爆笑された。
「ブハッ! 逆らわない方がいいって何にだよっ! アハハハ」

ケケの大爆笑は止まらず、その隙に先制点を取られたらしい。(ケケはサッカーゲーム命です)
「もうっ! ククのせいで、点取られただろっ!」
って怒られた。
世の中、不条理なことばかりです。

前説が長くなりましたが、前から気になっていたこの水を買ってみた。
気になっていたのはこのボトル。
変わった形をしていてカワイイからココの水入れにしようかなぁと思って、スパークリングの方をセレクト。

レジに行って驚いた。
この水、税込み462円。
330mlなのに、税込み462円。
500mlだったら、税込み700円。
1Lだったら、税込み1400円。(しつこい)

まぁ。普通に美味しい水だった。

しばらくの間、ココの喉を潤してくれ。
もちろん入れるのは水道水だけど。
No.686

ひろ  2006/04/06/23:00:30   No.687
食欲爆発!同じく…。
ククさーん。とうとう、ルタオのチーケが
心斎橋の北海道物産にお目見え…。
週末時間あったら買いに言ってきま〜す。
えへ。逆らわない方がいいな…。ってセリフ
めちゃおもろぃ。かなりツボ!
そんでもって、ケケさんわかるよそのお前のせいでっての。そーゆう時何故かそのヒトのせいにするんだ。人間て。

ひろ  2006/04/06/23:03:27   No.688
あ。水のこと書く前にポチっとしちゃった…
この水カワイー(’▽’*)
でも初めて見たぁー!大阪にもあるのかしら?
こんなシャレたもん。しかし、
高いなー。500mlで700円…。99円ショップで
700円あったら7個お菓子買えるゼー。
でも、すごくよさそうなお水だ。やからしゃーないか〜

クク  2006/04/07/12:20:33   No.689
おお!ルタオ。
いってきて〜食べちゃって〜
あーお腹へってきた!

この水かわいいよね。
ペットボトルの給水器、便利なんだけど、ビジュアルがいまいちだから、ささやかな工夫。
輸入ものがおいてある食料品屋とかで売ってるんじゃないかなぁ?私はDEAN & DELUCAで買ったよ。大阪にもあるかなー?
http://www.deandeluca.co.jp/

2006年4月3日(月) 
1年と257日・1歳と303日

食欲がやばいっす。
冬眠明けのクマ並み。
冬眠なんかしてないのに。
そんな満腹中枢がぶっ壊れたククがお届けします。

週末は泊まりで出かけてました。
両親が終の棲家として買ったマンションの掃除バイト。
仲良し夫婦の旦那さんがお掃除のプロなので、2家族で前ノリして宴会→宿泊。
翌日、旦那さんを手伝いながら、みんなで掃除。

友達夫婦+2才児+クケココファミリーというメンバーだったのだけれど、とんだ大騒ぎ。
一番強烈だったのは、初日楽しくオトナが食事とお酒を楽しんでいたら、いつの間にかココが床でオシッコ。
そしてそのオシッコに2才児がダイブして、床にオシッコを塗り広げるという地獄絵図。

子どもすげー。
凡人の私にはオシッコを全身で塗り広げるなんてアイディアは全く思いつきません。
めっちゃ笑顔で、全身ずぶ濡れの2才児を見つけたときには、何が起きたのかと思ったよ…

子どもと犬は何するかほんとわからん。
No.685

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.