[一覧] [最新]

2006年3月の日記

2006年3月31日(金) 
1年と254日・1歳と300日

今日、駅前の美容院へ行ってきた。
駅前通りは桜並木になっていて、こぼれんばかりの満開。

美容院では、カットの人、シャンプーの人、カラーリングの人、マッサージの人、お茶出しの人、全ての人に「今年お花見しましたか?」と挨拶代わりに聞かれ、
「いや、来る途中に駅前で桜見ながら歩いてきた」と全ての人に答えて、
全ての人に「それだけですか!」とリアクションをもらった。

そんなわけで、結構ロングだった髪をバッサリショートボブにしたククがお送りします。

前々回の日記で、「ヨシ」のフェイントを楽しむ話をしたら、ネタをもらったので、早速試してみた。

「ヨシ!…って言ったらね」

「よしべぇ」

よしべぇはヨシコと似た感じなので、余裕クリア。

「ヨシ!…って言ったらね」
は、かなり危ないところまで行った。
でもすぐに理解したらしく、ガマンする。
「ヨシ!…って言うと思った?」
とか
「ヨシ!…じゃないよ。」
とかも次々とクリア。

結構楽勝だったな。

そう思って、さすがにいいだろうと、
「ヨシ!」
って言っても食べなくなった・・・
やりすぎ?
No.684

2006年3月30日(木) 
1年と253日・1歳と299日

ココのウンコイーターっぷりににちょっと変化が現れました。

以下ケケ談。

ウンコしてるなーって思ったんです。
でも、知らんぷりしてたんです。
見ないフリをしつつ、視界ぎりぎりのところで、しっかり見張ってました。

終了後、ダッシュで僕の足下に来ました。
足下ダッシュがココなりの「ウンコしたよ」コールなんです。
ワンの一つも吠えればわかりやすいんですが、なにぶん吠えてはいけないと調教してしまったため、これがココの編み出したギリギリのラインらしいです。
ダッシュだけじゃ実際気づかない時もありますし、実験のために知らんぷりしてみたんです。

しばらく僕の足下で待機した後、ココは静かにトイレの方へ向かっていきました。
もちろん視界ギリギリで見守ります。

ココの顔がほかほかウンコに近づきます。
僕もこっそりココの背後に近づきました。

今、まさにウンコに口を付けようとした瞬間、
「ゥオイ!」
と言いながら、ココの尻を足でチョンと突きました。

「キャゥーーン!!」
ものすごい叫び声をあげながら、隠れ家の石を持ち上げられたザリガニの如く逃げ出しました。
「キャンッ!キャンッ!」
出た、「必殺・痛くないのに痛いフリしてやめさせよう術」

まるで僕が虐待でもしているかのような泣き声です。
足でチョンとしかしてないのに・・・
ご近所に虐待容疑で児童相談所にでも通報されそうな勢いです。

ココはシッポを可能な限り丸め、ひっくり返り、最敬礼です。
若干呆れつつも、今後のためにも目と声でしっかりシメておきました。
そろそろいい加減、同じこと繰り返さないで欲しいものです。

以上ケケ談。


それ以降、ウンコに私達が気づかない時でも食べてない!
(いや、ホントは完璧じゃないんですけど)

でも少しずつ成長しているような感じ・・・
期待はふくらむ。
No.683

2006年3月28日(火) 
1年と251日・1歳と297日

この間テレビを見ていたら、犬芸を披露していた。

オヤツを目の前に置いて、「ヨシ」で食べさせるんだけど、
「ヨシコ」とか「ヨシオ」と言っても食べないってやつ。

それを見たケケが「すごーい」というので、
「こんなもんならココにだってできもんねー」
と、負けず嫌いの私はレッツチャレンジ。

「マテ」・・・「ヨシコ!」
オヤツに飛びかかるココ。
でも食べさせません!
阻止!!

「ヨシオ!」
「ヨ」の発音の後、前のめりになるけど、ギリギリ耐える。
ほーらすぐできた。

「ヨシ イクゾウ!」
「ヨシノヤ!」
「…ヨシコ!」(←ネタがなくなった)
「ヨシムネ!」(←思いついた)
「ツナヨシ!」(←もはや全然違う)

言葉を発する度、一度顔が前のめりになるのがカワイイ。
そして私を見つめる目がどんどん切なくなります。
Sの血が騒ぐわ〜(変態)

ドSを極める、じゃなくて、芸を極めるために「ヨシ」から始まる単語をあつめよう。
No.679

sachi♪  2006/03/30/00:24:47   No.680
Sを極める為に…
『ヨシ!…って言ったらね☆』
って言うのは、どうでしょうか…(笑)
(*`▼´*)b

ちょっと酷いかな…(ノω・、)

ナツ  2006/03/30/17:48:31   No.681
あ〜コレうちもやったことあります。ヨシイクゾウとか。マジで同じですよぉ!やっぱり絶えるんだよね。カワイイよねw私は近所に「よしべぇ」って呼ばれてる子がいたので「ヨシベェ」って言ってましたよ〜(笑)ククさんもヨシベェでレッツチャレンジ★

クク  2006/03/31/02:20:51   No.682
>sachi♪さん
おひさりぶりー
その案、「よーいドン」ではあるあるネタだけど、ヨシでは新しいかも・・・
やってみるわー!

>ナツさん
お。ヨシベェね。
それいただき!
しかし、ヨシからはじまる言葉もなかなかないなぁー
ボキャブラリー不足を痛感・・・

2006年3月27日(月) 
1年と250日・1歳と296日

ご無沙汰しております。
2週連続で違う風邪をひいた虚弱な女、ククです。
1回目は鼻で、2回目はノドです。

鼻からきたので「黄色のベンザ」を買いました。
1日飲んだら調子よくなったので服用中止。
やっぱベンザは症状に合わせているからキクなぁ〜
なんて、ベンザに感謝。

そしたら1週間も経たないうちに今度はノドからくるじゃないですか!
「ノドからきたあなたは銀のベンザ」
鼻からの時は違う色ですか!?
この間黄色を買ったのに、今度は銀を買えと?
製薬会社の陰謀ってコワイ。
ほら、よくハリウッド映画の巨大陰謀なんかも製薬会社がからんでるし…
(映画の見過ぎ)

アッ。こんなこと公共の場で書いて、訴えられたりしたらどうしよう!
(↑そんなわけない)

・・・ノドからきた私にも黄色のベンザは効きましたよ・・・
(実際、薬買うのバカバカしくて黄色を飲んだ)

そんな黄色のベンザのおかげで、風邪の治りかけとなった私は今日外出。
調子良かったはずなのに、帰り道、地下鉄の中でノドの奥の方から
「ヤヴァイヨーヤヴァイヨー」
と危ない信号が点滅してきました。

やばい。せっかく治りかけなのに!
と、バッグをごそごそすると、マスクが出てきた。

 ククのプチ風邪情報☆
 風邪の間、マスクしてると治るの早いよ!
 寝てる時も要着用デス。
 ついでにノドにタオルも巻いて寝てね。

早速つけて、電車に乗り込む。
今の季節、マスク姿の人がとても多い。
花粉症、みんな大変だね。

このマスク姿の人々を見ると「あー春がきたなー」って思います。
もう春の風物詩だよね。
春の風物詩度じゃ、桜を抜く日も近いんじゃないかと思います。
ごめんね。私花粉症じゃないから、そんな風にしか感じられません。

話が横道にそれたけど、マスクをつけたわけ。
私は思ったね。
「周りの乗客はみんな、私のこと花粉症認定したな!」と。

フッ。私の花粉症気取りにまんまとだまされたな。
ところが私は花粉症じゃないのだ。
風邪なのだ!
ふふふふ。
あ!いま目が合ったマスクの人、心の中で「お互い大変だよね?」とか思ったんじゃなーい?
ちがうよー。風邪だよー。

ヒマな車内でそんなバカな妄想をしながら無事お家につきました。
ちなみにまだノド痛いです。
No.678

2006年3月20日(月) 
1年と243日・1歳と289日

超ローカルネタです。
今日は友達の子どもにあげる誕生日プレゼントを買いに港北にある東急へ行ってきた。
最後にデパ地下のぞいてみたら、ルタオのチーズケーキが売ってた☆

※ルタオは北海道にあるケーキやさんで、そこのチーズケーキはべらぼうにうまい。

実は昨日は二子玉の高島屋でおはぎを買い、まだたっぷり残っていたのにもかかわらず、即決でチーズケーキ買う食いしん坊ばんざい。

3/22まで期間限定で売っているらしいので、食べたい人は急げ!
って言ってもネットでも買えるんだけどね。
(でもでも、ネットではしばらく待つらしいよ?)

もう夜中の1時半を過ぎましたが、今チーズケーキを買ったのを思い出したので、これから食べて寝ます。
太るとか考えてたら、おいしいもの食べられないよねぇ。
No.675

ひろ  2006/03/21/12:03:41   No.676
チーズケーキ!Σ(’▽’)
うちはかなりのチーズケーキ好きでしてよ!
ルタオか…。要チャックや…(+ー+)
てか、今ネットで調べた(早っ!)給料入ったら買うかもね。本間おいしそー!!
そうや。美味しいもんに犠牲はつきものですわ
北海道好きなうちは北海道物産にでかけては試食を繰り返す(笑)前もべらぼうにうまいチーケ(略)見つけたけどどこやったかなぁー…

クク  2006/03/22/12:18:54   No.677
うふふ。
1ホール小さいし、おいしいからすぐなくなっちゃうよ。
ケケなんて、あの夜中に1ホールの半分を一気食いしてた。笑。
そんな私も1/3は食べたけど・・・

2006年3月18日(土) 
1年と241日・1歳と287日

みなさまの愛犬は、一日何回ウンコしますか?
ココは決まって2回です。

大体、私達が昼食を食べている時と、夕食を食べてる時にします。
最高のイヤガラセです。

私達の食事が終わるまで、放っておけば良いのかもしれませんが、ウンコの横で食事をとるのもナンダカナーって感じだし、
そのままにしてると、ココがウンコランチ(もしくはウンコディナー)を堪能してしまうので、箸を置いて片付けます。

よくダックスライフで耳にするのが、
「上半身はトイレの上だけど、下半身がトイレからはみだしているため、もれる」
というネタです。

ココは下半身もしっかりトイレの上でするので、もれることはありません。

ただウンコの時は、トイレトレーぎりぎりにウンチングスタイルを取り、お尻を外へ突きだしてするので、ウンコはトイレトレーの外にこぼれます。

ちゃんとトレーの上にすることもあるけど、確率的には1割〜2割といったところです。
3番バッターどころか、9番バッターにもなれません。
つーか、2軍落ちです。
いや、戦力外通告です。

(それじゃ、また外すよ!)
と思ったときに
「ココ、もうちょっと、もうちょっと前」
とか言うと、
「なに?なに?・・・あーウンコタイミング逃した・・・」
って感じで不発に終わります。

常にベンピーな私は、タイミングを逃す辛さが人一倍わかってしまうので、あまり言うことも出来ません。

しかも、ココのウンコはコロコロウンコ。
うさぎも真っ青です。
真剣は面持ちでいつもがんばって出してます。
ちょっと辛そうかも。
ココもできることなら、すんなり出したいよね。

ココのステキなウンコライフのために、冷蔵庫にあったヨーグルトをあげてみました。
初ヨーグルト。

次期食いしん坊万歳の呼び声も高いココが、どんなガッツキぶりを発揮するかと思ったら、意外とレディーなたべっぷり。

おちょぼ口で静かに食べてます。
食べ終わった後に、お皿の外にこぼしてないか、何度も確認するところは、食いしん坊万歳っぽかったけど。

しばらくヨーグルトライフを続けてみて、ココのウンコライフを見守りたいと思います。
No.672

ナツ  2006/03/20/19:40:26   No.673
お久しぶりデス。もぅ,ココ先輩には毎度驚いちゃいますよ(先輩とヵまだあったのかょ…笑)
でも,わたしの銀とまったく変わりませんね。ハイ。ウンコイーターだし,ウンコディナーだし!ココ先輩は2回でも,銀なんか隙あればウンコ。いまだ!とみはからってウンコ。そして食べちゃう(下品ですいません)もぅ本当にココ先輩と同じっスよ。とまぁ暖かい目でみまもってやってくださいな!

クク  2006/03/21/01:02:24   No.674
銀さん、やるわね。
隙あらばウンコかー。
やっぱりウンコディナーとかしちゃうと、ウンコの回数増えるみたい。
我が家の生活スタイル的にココのウンコタイムは把握できるけど、普通はなかなか把握できないもんねぇ。
もうナツさんは諦めの悟りを開いちゃった?

2006年3月14日(火) 
1年と237日・1歳と283日

うわぁ!
前回の更新から6日も経ってた!

約1週間、私は実家に帰っておばーちゃんと花札して小銭を稼いだり、
プロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらったけど、普段の自分メイクとあまり変わらなくてガッカリしたり、
表参道ヒルズの前まで行ったものの、人が多くて手前で引き返してみたり、
仕事でひぃひぃ言ってみたり、泣きそうになったり、叫びたくなったり・・・

そんな感じで生きてます。
No.671

2006年3月8日(水) 
1年と231日・1歳と277日

今日は良いお天気で暖かかったので、筋肉痛でバキバキの体をおして、ココのシャンプーしました。(ケケが)

筋肉痛の発生原因は、一昨日やったテニス(しかも1時間だけ)です。
二人とも昨日より今日の方が筋肉痛がヤヴァイ。
そんな自分の体が一番ヤヴァイ。

寄る年波にはかなわんね。
そう思いながらのシャンプー。

そこで発見した耳の裏。
すっごいサイズの毛玉が棲んでいます。
しかも両耳。

ガッチリ堅くなって、はじめ耳たぶかと思いましたよ。
小さいみかんの房、一つ分くらいはありましたね。

毎日こねくり回してさわっているのに、全然気づかなかった毛玉。
ココの毛は特にフワフワで柔らかくて、毛玉ができやすいから気をつけてたつもりなんだけどなー。

毛玉を消去しないと、ますます育つばっかりなので、しょうがないからハサミでジョッキリ。
そしたら10円ハゲができました。
ワーオ。

No.668

saorin [URL]  2006/03/09/17:11:48   No.669
連続で日記のお尻にコメント。

うちも昨日シャンプーしたー!すごーい偶然ー。(だからといって別に何もないけど)
アビも、ついこの前まで毛玉を隠し持っていたよ。さすがにミカンの房まではいかなかったけど。ビー球くらいはあったかも。
あまりにがちがちだから、皮膚の病気かと思った。(笑)

クク  2006/03/09/22:14:01   No.670
昨日はシャンプー日和だったからねー
ショートヘアーなアビ君でも毛玉できるんだ。
ケケも切るとき、「どこからが耳だかわからん!」ってかなりビビリながら切ってた。笑。
ココは切り取られている間、超おとなしくしてた。
きっとずっと取ってもらいたかったんだと思う・・・

2006年3月7日(火) 
1年と230日・1歳と276日

二人旅から帰ってきました。
旅行中、トーキョーでは春一番が吹いた様子っすね?
旅先の初島は、春一番どころか、雨もパラつく残念なお天気。

1年以上ぶりのココのいない2泊3日。
私達二人に会話はあるのか!?
と旅行前は若干不安に思ったものの、おかげさまで、テニスにパターゴルフにエステに、温泉に、美味しいご飯&お酒と、予想以上に楽しく過ごすことが出来ました。

旅先で広い芝生を見ては
「ココが喜びそうだねー」
「同じこと考えてた」

犬を見ては
「ココに会いたくなってきた」
「うん」

分離不安なのは、ココじゃなく、私達!?
そんなことを感じたりもしたけど。

お留守番していたココの様子は予想以上にお利口さんだったようです。

ウンコちょぴっと食べちゃったり、(想定の範囲内)
トイレシーツをちょっぴり破壊しちゃったり(想定の範囲内)

でも吠えることもなく、イタズラすることもなし。
すばらしい!

ケージの扉は開けていったのに、ずっとケージの中で寝ていたらしい。
いつもケージの中からひっぱり出すベッドも、ケージの中に入れたまま。

私達が帰ったら、早速ベッドを引っ張り出して、ケケの足下に置いて寝てました。笑。
No.665

saorin [URL]  2006/03/08/15:06:26   No.666
おかえりー。
うちも、3月中にアビ抜きで温泉行きたかったんだけど、なんだかんだで今月はムリっぽいです。。。はー。

色々楽しんできたみたいで何より♪
2泊3日だと盛りだくさん活動できるね。

クク  2006/03/08/23:22:47   No.667
ただいまー
やっぱり1泊2日だと忙しいからねぇ。
でも2泊3日でもあっという間だった・・・
たまにはココ抜き旅もいいものだわ。
ココいると楽しいけど、気を遣って疲れるんだもん。
人間の子連れ旅行もその辺似てるはず。

2006年3月4日(土) 
1年と227日・1歳と273日

明日からケケと旅行いってきまス。
久しぶりのココ抜き旅行。
しかも2泊。

ココはケケのお母さんにペットシッターを依頼。
2泊3日、おうちで独りぽっちなんて初めての体験。

おうちの中で放牧させたまま留守番させるつもりだけど、うまくいくかなぁ。

旅先は熱海沖の初島。
携帯日記のツブヤキで更新予定。
温泉入って、美味しいもの食べて、まったりするぞぅ。
No.664

2006年3月1日(水) 
1年と224日・1歳と270日

最近、夜のココ争奪戦が激しいクケココファミリーです。

これまで、ずっとココが私の布団で寝ていて、それにケケは不服を申し出なかった。
しかしなんだか最近「不服アピール」をしてくるのだ。

ケケが先に布団に横になって、ココがケケの布団で寝始めると、用事があっても絶対に動かない。

ケ「クク〜、アレ取って〜」
ク「えー自分で取りなよ」
ケ「だって、ココが膝にいるんだもん」
ク「はいはい」

そこまでして取ってきてもらったものが、お菓子だったりすると、ココはケケの布団からあっという間に抜け出したりするんだけど。

ココが私の布団に入り込んだりすると、
「ココーココーコココココココココー」
それでも微動だにしないと
「チュチュチュチュチュ〜」
とベロチュウの誘い。

そうやってココを奪ってゆく。

奪われると、毎晩一緒に寝ている私は寂しくなる。
でもケケがお気の毒だし可哀想だからあまり強く言えない。

最近は毎晩寝る前に、ケケがつぶやく。
「ココが分身出来ればいいのに」
No.663

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.