[一覧] [最新]

2005年12月の日記

2005年12月30日(金) 

1年と164日・1歳と213日

明日は大晦日。
お出かけの予定があるので、日記の更新はこれが年内最後になる様子。

そこでこの1年を振り返ってみた。

1月:ココの避妊手術
ウンコを入院中ずっとできずにいたココは、迎えに行った私の膝で、立て続けにウンコ3連発。

2月:ドッグタグ投票
手作りドッグタグの投票開始。
その後ありがたくも色々な人から注文をいただき、50個ほど作らせてもらいました。

3月:55coco.netサイトダウンが続く
調子が悪かった。
せっかく来てくれたのにごめんなさい。
この影響で、日記の3月のログがほぼ消えた・・・

4月:初めての旅行
3人で伊豆へ旅立つ。
楽しかった!

5月:手作り夢中
手作り服や、手作りカラー&リードに夢中。
そういや手作りのやり方サイトにアップすると言っておいて、してない。

6月:肉球の皮むける
でも全然平気そうだったので放置。

7月:ココ&55coco.net 1周年
早いものだ。
サマーカットもした。

8月:ココ以上のビビリ犬と遭遇。
唯一、ココがえらそうに振る舞える相手。
5,6回会わせたが、まだココが有利。

9月:旅行へ行く。
伊豆2回目。
仲良しのアビくんと一緒だったので、ココのテンションもMAX!

10月:ベッドを買う。
ココ専用のベッド。
超お気に入りで、私がさわると怒る。

11月:再び55coco.net落ちる
大変だったけど、今回は短期間でフッカツ☆

12月:しつけ教室へ行く
特にココのレベルは上がらず。

今年も色々ありました。
ではみなさま良いお年を!
来年もよろしこ。

ココククケケ
No.627

2005年12月27日(火) 

1年と161日・1歳と210日

友達にお土産でもらったココのおもちゃ。

最近ココのおもちゃを買うのがバカバカしくて
(なぜならすぐに破壊して食べるだけだから…)
しばらく新しいおもちゃに触れていなかったココは大興奮。

でもサルの方は秒殺が簡単に予想できるので、もうしばらくおあづけ。

そう思ってボールをあげたら、ボールの方も即半殺し・・・
No.624

なつ☆  2005/12/29/11:54:07   No.625
あの〜銀が「たまごちゃん」を破壊してもはや他の生き物と化してしまったんですね〜。にしてもサル…。この子の命はいかに!?銀も私の靴下噛み千切りますからね…お互い頑張りましょう(笑)

クク  2005/12/29/12:00:09   No.626
銀さんも破壊王っすか。
うちのたまごちゃんは、両方のまつげがなくなってマス。
サルくんは恐らく手足のどれかがなくなることでしょう・・・
靴下は小さい頃からの調教のおかげで噛まなくなったので、安心してその辺に脱ぎ捨てられます。笑。

2005年12月26日(月) 

1年と160日・1歳と209日

ども。
飽きることなく毎日寒いっすね。

最近寒い&クケバタバタ&日が短いせいで、ろくに散歩に連れて行ってもらえないココです。

あー。そんな我が身がかわいそう。
しょうがないので、今日もふて寝っす。
No.621

ゆりこ [URL]  2005/12/27/15:29:46   No.622
ココちゃん、お散歩に行けなくて少々運動不足??^^
それじゃ、りりーと一緒にお散歩行く?
その代わり、日がとっぷり暮れて寒くなってからだけど^^;

クク  2005/12/27/23:07:06   No.623
連れて行ってくれるものならぜひお供させて欲しいっす!
ただ、寒いの嫌いなんですよねー。
それが一番のネック。え?ワガママっすか?

2005年12月24日(土) 

1年と160日・1歳と2078日

イヴは友達カップルと4人で、ケケの友達がやってる カフェ へいってきた。

建物がモダンでとてもすてき。
いーなー私も家建てたい!

カフェと言っても、アートスペースというのがメインかな。
色々なアーティスト達が入れ替わりで展示しているそう。

テラスもあって、そこはワンコもOKとのことなので(ちょっと寒いけど)、アートを見ながらコーヒーを飲んで、気に入ったアートを買う。
そんな午後もステキ。
(食べ物が何もないらしいので、その辺注意)

何も知らずに行ったらパーティーをやっていて、それに飛び入り参加。
アーティスト達と色々なお話をしたり、ちょっといい器を見つけたのでそれを買ったり、楽しい時間だった。

イヴのディナーは和食屋で鍋などを食し、今回のメインイベントのためにまた移動。

メインイベントは卓球〜イヴ杯〜
なぜかこのメンバーで会うと卓球を必ずやるのだ。
みんな同じくらいのへたっぴな腕前なのでちょうどいい。

気づいたらもう0時回っており、大会名をクリスマス杯に変更し、2時間卓球。
結果はククケケチームの負け。
ダブルスなのに、私を吹っ飛ばしながらほぼ一人で打っていたケケはとてもくやしそうだった。(負けず嫌い。笑)

そんなイヴらしくない、とても楽しい時間を過ごしました。
No.619

2005年12月23日(金) 
1年と159日・1歳と207日

着々と大掃除が進んでおり、なんだかご機嫌なククです。こんばんわ。

オークションはステキだ。
いらないものが次々とお金に変わっていく・・・
嬉。

比例してスッキリしていく部屋の中。
すばらしい。

部屋がスッキリしたので、ちっこい観葉植物をデスクの上に置いてみた。
これまで何個の観葉植物を殺したことだろうか。
しかもどれも超短期間に。
この子には是非とも長生きして、酸素製造員として活躍してもらいたい。

名前をつけよう。
そうすれば少しでも愛着が沸いて、ちゃんと世話をするかもしれない。
「みどりちゃん」に決定。
No.617

なつ☆  2005/12/24/14:23:07   No.618
(◎´∀`)ノ.。.:*0☆Ηёισσ☆.。.:*0
お久しぶりデス♪最近冬眠はいっておりまして…嘘デス(笑)部長も元気そうで何よりっス(*´I`)ノ
あと「みどりちゃん」も長生きしてほしいヮ!楽しみにしてます!またカキコしにきますね。では!

クク  2005/12/25/16:23:04   No.620
みどりちゃん、早速彼女のことを忘れていて、あわてて水をあげてみました。笑。
この調子じゃ彼女の命も短いわ・・・

2005年12月21日(水) 
1年と157日・1歳と205日

今日犬カフェに行ったら、犬のようちえんのチラシを発見。

近所に開園したらしい。

ビビリーで犬見知り&音見知りのココも良くなるかな?
通わせてみたいな〜

って思ったら高っ!

うーん。これは通わせられないかも。
でもちょっとイイナァ…
No.616

2005年12月20日(火) 
1年と156日・1歳と204日

お風呂って気持ちいい。

その日も私はご機嫌だった。
シャンプーして、さぁトリートメントをしましょうという時、ケケが脱衣所に入ってきた様子。

そしてお風呂のドア越しに話しかけてきた。
「ククー、○○どこにある?」

「それなら、△△にあるよ。」
そう答えながら、チューブタイプ容器からトリートメントを出したその時

「ブリッ! ブリブリッ!」

残り少なくなっていたトリートメントが、例のガスの音(しかも超ハデな)のような紛らわしい音を盛大にたてながら出てきたのだ。

その直後
「フフフッ…」
ケケはそう笑いながら脱衣所を出てしまった。

一瞬なぜケケが笑ったのか理解できなかったが、約3秒後に理解した。

ちがう!
えん罪だぁっ!!
犯人はトリートメントなんだぁ!

私は声を大にして言いたかったが、ケケはもう脱衣所を出てしまった。
いま水浸しでマッパで出て行くほどのことはないし、お風呂から出てから濡れ衣をはらそう。
そうしよう。

ということで、トリートメントを続行した。

そして体を洗い、風呂に浸かり、風呂から出て、体を拭いたり服を着たり色々している間に、その濡れ衣をはらす件が頭からすっかり抜け落ちてしまった。

そしてお風呂に入ると思い出す。
そしてお風呂から出ると忘れる。

そんなこんなであっという間に半年経ってしまった。
こんな脳みそ、自分でもほとほと嫌になるが。

というわけで、ケケ、半年前のあの時のことはえん罪です。

…ふぅ。やっと言えた。
No.615

2005年12月19日(月) 
1年と155日・1歳と203日

少し前に日記で書いた「出張シャンプー」を頼んでみた。

いやもう師走で、バタバタしていて、二人がかりで2時間シャンプーやら爪切りやらする心のゆとりがないわけですよ。

サイトには「ダックス2500円〜」となっていて、てっきり2500円だと思いこんでいたんだけど、地域によって違うらしく、我が家の地域は3500円でした。

でもまぁ普通のサロンより安い。
しかも送り迎えの手間もないし。

家の前に小さいワンボックスの車を停めて、その中で色々やってくれる。
もうちょっと爪短くしてくれればよかったのに。
と思ったけど、ココもきっと必死の思いで爪切りに抵抗したのでしょう。
それは想像がつきます。

トリミングをしてくれたおじさんが「鼻毛は切りますか?」と聞いてきて、一瞬「へ?」って思った。
まぁ鼻毛かもしれないけど、ヒゲだよね?
No.612

ひろ  2005/12/20/23:10:21   No.613
ククさんおひさしですー☆
おぼえてますでしょうか??ひろですよーー
久々にカキコです。ほしたら、
プフー(*≧3≦)=3めっさおもろぃ!
犬の鼻毛て!!!とっさに、ちゅろの鼻の中見たらツルツル??テカテカ??毛なんてないっす(笑)やっぱヒゲやん!そんなん切ってない野良ちゃん達はボーボーやん…。おっちゃん、頼むでーー (´д`;)

クク  2005/12/21/00:56:49   No.614
お、ひろさんお久しぶり〜
もちろん覚えてますとも。
チュロちゃんお元気?

そうそう、私もこの時ココの鼻の穴、チェックしちゃった。笑。
その他は隙間なく毛がボーボーのくせに、鼻の穴だけツルツルなんて、人間的感覚からして絶対におかしい。
なんでだろう・・・
あっ!よくニオイが嗅げるようにとか?

2005年12月18日(日) 

1年と154日・1歳と202日

行ってきましたしつけ教室。

空は雲ひとつない晴天!
でもこの冬最高の寒波到来のおかげで、北風びゅーびゅー寒かった。
風邪気味で欠席したケケは正解。

霜柱を久しぶりに見たもん。
しかも踏んでもびくともしない、立派な霜柱。
冬だなぁ。

しつけ教室は、ちょっと簡単すぎたかな?
まぁ300円で、さらにお土産のオヤツつきなので、全く問題なしだけど。

ココは毎度の通り、私の足の間に収まって、シッポを丸めフリーズ。
ただのビビリなんだけど「ダックスなのに大人しい」と他の生徒さんから褒められました。
心中複雑。

やっぱりダックスって「うるさい」というイメージがあるんだなぁ。
確かに一緒に参加していた他のダックスは終始吠えまくってたけど。

その声につられてココも「ボフッ」とか言い出すし、先生の言っていることは聞こえないし、その時は「ちゃんと叱ってくれ」と、正直軽くイラッとした自分がいるわけだけど、そういった子こそ、しつけ教室に来るべきだよな。とイラッを撤回。

しつけって難しいよなぁ。

次はもう一つランクアップしたクラスに参加しようと考え中。
でもこの季節は寒すぎる。。
もうちょっと暖かくなってからにしようかな…
でも1ヶ月に1回しか開催されないしな…

最後にアンケートを書いて提出したんだけど、その時に先生が「ケケのお兄さんと小学校の同級生です」とカミングアウト。
申込用紙を見て気づいたそうだ。
いやはや驚いた。

寒かったし、知っている内容が多かったのでアンケートには「やや楽しかった」「やや参考になった」と書いたんだけど、「とても楽しかった」「とても参考になった」にすれば良かったかしら? と思いながら帰った小心者のククでした。
No.611

2005年12月17日(土) 
1年と153日・1歳と201日

電車の中で、ゲームボーイで遊んでます。
周りの視線は気にしません。

この間、初めてポケモンを買ってみました。
色々な種類のポケモンという名のキャラクターを集めていく、コレクター根性を試されるようなゲームらしい。(たぶん)

やっぱりチビッコが夢中になるだけあって、結構楽しい。
(今はもうムシキングの時代らしいけど)

説明書を見たら
「お友達と通信して、ポケモンを集めよう!」って書いてある。
なんかケーブルでつないで、そーゆうことができるらしい。
で、そうしないとコンプリートとかできないらしい。

ポケモンやっているお友達がいない人はどうしたら良いのでしょう。
No.610

2005年12月16日(金) 
1年と152日・1歳と200日

寒波が来ているようですね。

日曜日、朝から公園で1時間のしつけ教室に行く予定なのに…
日頃ヒッキーな私は、寒波まっただ中のしつけ教室に耐えられるのでしょうか?

しかもケケは「扁桃腺がおかしい」とか言って、早くもしつけ教室回避の方向デス。
寒いのやだよぅ。
No.609

2005年12月15日(木) 

1年と151日・1歳と199日

ども。ココです。

今日は家庭を守る戦士として役目を果たしたので、さすがにちょっと疲れました。
今回はその戦いの模様をご報告したいと思ってるっす。

天気が良い昼下がり、さすがにもう12月も中旬っすね。天気が良いといっても寒い寒い。
そんな時にいつも活躍しているストーブ君(うちでは30年選手の石油ストーブが現役)。

今日もオレンジの炎をメラメラさせて、ポカポカ気分にさせてくれてます。
ちなみに、このストーブ君のそばにベッドを移動させてお昼寝するのがマイブームっす。

そんなストーブ君に、ふと「日頃お世話になっているし、ご挨拶をしよう」と思い立ったわけです。
こう見えても意外と義理堅い犬なんスよ。

そこでストーブ君に近づいて、普段ケケやククにしているように、鼻でツンとつついてご挨拶をしたそのとたん!

「!!!!!」

鼻が焼けるように熱くてたまりません。
さすがの私も、思わず部屋の中を3周ほどかけずり回ったほどっす。

かけずり回った後、ひらめきました。
ピーンときました。
わかっちゃいました。
このココを騙そうなんて、100万年早いってことっす。

「このストーブ君の中に誰かいる!」

そう、誰かがいるに違いないっす。
さっきはその誰か、(便宜上Mr.Xとしよう)そのMr.Xが近づいた私に攻撃をしたんっす!!

あぶない…
このままだと非常に危険っす!
またいつ攻撃されるかわかりません。

ケケとククを見ると、いつも通りパソコンに向かったり、コーラ飲んだり、普段と変わらない様子…

気づいてるのは自分だけ…!

私も一応犬のはしくれ。
番犬としてここはビシッとMr.Xを退治して、我が家の平和を守ろうと覚悟を決めたっす。

まずは体を低く構えて、Mr.Xをかくまっているストーブ君に近づきます。
しかし、急に近づいては危険っす。
いつさっきの攻撃をされるかわかりません。

間合いを慎重に詰めつつ、近づいては離れ、近づいては離れを繰り返します。

ダイハードのブルースウィルスの気持ちがこれほど理解できた時はないっすよ。

小一時間ほど続けたんスけど、Mr.Xは姿を現しません。。。


さては、このココ様の迫力に怖じ気づいたな?
そう判断して、この戦いの幕を閉じることにしたっす。

ケケとクク、この激しい戦いのことを全然気にしてない様子。
気にしてないどころか、指差して笑ってたんスよ?
はーヤレヤレ。
犬も楽じゃないっすよ。
No.608

2005年12月12日(月) 

1年と148日・1歳と196日

週末は、友達カップル3組集合で、泊まりがけのクリスマスパーティ♪
みんなでプレゼント交換したり、買い出し行ったり、お料理したり(ほぼD&Dのデリだけど。美味しくてオススメ)

たくさん食べて、飲んでしゃべって、たまにココをかまって、楽しい時間を過ごしました☆

ココもお利口さんでオヤツたくさんもらって大満足。

次の日のお昼に食べたおそばも美味しかった〜
オススメ☆

ちょっと食べ過ぎの週末。。。
No.607

2005年12月9日(金) 
1年と145日・1歳と193日

犬用の携帯電話が発売されるらしい。
誰かが使っているところを見てみたい。


ココはベロチュウだいすき。
許すとベロベロベロとすさまじい勢いでしてきます。

唇をしっかりかみしめて、ノーリアクションだと、つまらないらしい。
ベロチュウの勢いは衰えていきます。

唇の力を少しでもゆるめると、激しくなっていきます。

そこでちょっとあえいでみます。
声は「ココー」でも「バカ」でもなんでもかまいません。
すると大興奮!
手なんかも使っちゃって、もう「やめられない!とまらない!」って感じ。
ココも「ふんっ!くぅ!はふっ!」(←この声ほんとに犬?)とあえぎながら必死にベロチュウしてきます。

ちょっとおもしろい。
はたから見ると変態風なのがたまにきず。
誰もいないところでお試しください。
No.606

2005年12月6日(火) 

1年と142日・1歳と190日

遅すぎるにもほどがあるネタだけど、超カワイイのでご紹介。
写真はダックスということで選んだけど、こちらにたくさんあります。
お気に入りはネズミかな?
No.605

2005年12月5日(月) 

1年と141日・1歳と189日

免許の更新をすっかり忘れていて、今日やっとこ行ったククです。
誕生日後にも更新できるようになってて、ほんとに良かった。
更新に行った警察署の駐車場でアクセルとブレーキ踏み間違えてあやうくパトカーにぶつかるところでした。ぶつからなくて、ほんとに良かった。

週末、ココを連れて友達の家に行ってきた。
よく遊びに行く超ビビリダックスのシエルちゃんの家です。
ココはいつもシエルを遊びに誘うけど、フラれっぱなしです。

そんなシエル家に、今日はニューフェイスがいました。
シエル家の親戚の家で飼っている、チワワとダックスのMIXチワックスのココちゃん。
偶然にも同じ名前らしい。(写真右)

ほんとにチワワとダックスの間って感じの子。
目は離れてて大きくて、でも耳が垂れてる。
胴が微妙に長くて、足も微妙に長い。
まだ生まれて半年らしい。ちびっ子です。

そのチビココがうちのデカココと気が合ったらしく、ずーーっと駆けずり回ってプロレスごっこをエンドレス。
プロレス友達、やっと二人目ゲッツ!(←古い)

シエルはうらやましそうに見てるけど、怖くて近づけない。

そのうちデカココ(うちのココ)は疲れたらしく、休憩に入るが、若くて元気なチビココはそれを許さない。

これまでココが唯一プロレスごっこできたのがアビ君だったのだけど、いつも疲れたアビ君をしつこく誘ってウザがられていたココ。
チビココのしつこさにアビ君の気持ちがわかったか?

これでまた一歩オトナに近づいてくれていれば幸いです。
No.604

2005年12月1日(木) 
1年と137日・1歳と185日

突然ですが、私はかなり化粧がうまいらしい。
私が化粧をしているのを一部始終見ていた母が、化粧終了後に
「あなたメイクアップアーティストとかになったら?」
とか実母の発言とは思えないことを言うし。

ケケは私が化粧をしていると、テンションが違うし、
私の持っているメイク用品を友達がみんな買ったりしていたこともある。

素直に喜ぶべきか、スッピンで勝負できない我が身を悲しむべきか悩むところだ。

そんな私が化粧をしている時、メイク用品が床に落ちた。
コロコロコローと床を転がって遠くへ行くメイク用品。
私はいつもテーブルで化粧をしているので、拾うのがちょっとおっくうだ。

そう思いながら転がった方を見つめていると、ココが追いかけていった。
お。と思った私は言ってみた。
「とってきてー」

するとココは即座に口にくわえて、私の足下まで運んできた。
「ありがとー。ちょーだい。」
「ハイどーぞ」
とココはもちろん言うはずもないが、ちゃんと私の手のひらに返してくれた。

介助犬!
すごい、まるで介助犬だ!

その後化粧をしながら、いかに介助犬として育てるか考えを巡らせ、その日の化粧はちょっと失敗におわった。
No.603

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.