[一覧] [最新]

2005年11月の日記

2005年11月30日(水) 
1年と136日・1歳と184日

昨日、29日は私の誕生日だった。
そろそろ真剣にめでたい気持ちが縮小されつつあるお年頃。
尾崎豊と、勝新太郎と、シラク大統領と同じ誕生日。
どれをとっても微妙な感じ。

しかも私は前日から体調が最悪だった。
辛くて、ほぼ一日中寝て過ごした。
いつの間にか寝ていて、気づいたら0時を回っていた。
(ああ、誕生日になった)と心の中で思う。

ケケを見ると、やたら忙しそうで、なにかうまくいっていない様子。
そんな忙しそうなケケに自ら誕生日アピールをするのもバカバカしいので、そのままぼんやり小一時間テレビを見ていると突然「お誕生日おめでとう!」と言ってくれた。

ぐったりとした体で(気づいてもらえて良かった)と思い、ケケはケケで「一番最初におめでとうが言えて良かった」とホッとしていた。
誰かに先を越されていたら、私がこの今後1年間何かあるごとにそのネタを振り回すとでも思っていたのだろうか。

翌日の誕生日ディナーはケケと外へ食べに行く予定だったのだが、そんな私を見たケケは「今日はやめとこう」と言った。
「大丈夫だもん」とか言いつつ、心の中では(やっぱダメかも)と思ったりして、結局寿司をとってささやかな誕生日ディナーとなった。

そしてまたグッタリとテレビをぼんやり見ているうちに私の誕生日は終わった。
年をとったな。と色々な意味で感じた誕生日だった。
No.602

2005年11月26日(土) 
1年と132日・1歳と180日

最近、ココをケージに残してちょっと出かけるときはトイレトレーを撤去してからいきます。
これでなんとかトイレシーツ破壊を食い止めています。
根本的な問題解決にはなっていませんが、そうするしかないのです。

さて話は変わりますが、夜中突然ラーメンを食べたくなりました。
ココは放牧中です。
今までの経験上、放牧中はトイレシーツを破壊しないので、そのままにしてラーメン屋へ急ぎました。

おなかいっぱい。
こんな夜中に食べてしまったという罪悪感ちょっぴり。

そんな気分の私達が帰宅すると、驚くことにそこには破壊されたシーツと、開けっ放しのケージの中で上目遣いで私達を見つめるココがいました。

留守にされたらどんなことがあろうともトイレシーツを破壊するようです。
そして怒られるのがイヤなのでケージの中に自ら入っています。

ほとんど留守番をさせていない我が家の環境がこの子をこんな子に育ててしまったのでしょうか・・・
No.599

2005年11月25日(金) 

続いては栗さんリクエストのpokuくん。

正解はこちら
いつもほっかむりをしているpokuくん。
そんな時いつもしている切なそうな顔をフューチャーしました。

初めて人の子を描いたからちょっとキンチョー。笑。
No.598

[URL]  2005/11/27/00:23:33   No.600
ぬおー!!ありがとうございますー!!
まさか描いていただけるとは思ってなかったので、めちゃめちゃ嬉しい(≧∇≦)
ククさん、よくpokuの事分かってますね〜笑
切なそうな顔がソックリですよ〜
本当に嬉しいです。HPにUPさせてもらってもいいですか??
ほんとにありがとうございました〜☆

クク  2005/11/29/16:38:50   No.601
実家帰っててレス遅くなっちゃいましたー
こんな駄作アップなんてお恥ずかしい限りですが、どうぞどうぞ。

2005年11月25日(金) 

1年と131日・1歳と179日

お絵かき板になってるね。
ケケにそう言われたククです。

お題はさおりんからの魔法使いサリー。
サービスで(←?)とん吉、ちん平、かん太つき。
なんだかやけにオトナなサリーだな。

正解はこちら

我ながらなんともコメントのしづらい絵になってしまったと思う。
反省。

とんちんかんブラザーズに毛は生えていなかった模様。
No.597

2005年11月23日(水) 

ミルクママさんからのリクエスト。
キキララ。

大好きだったはずなのに違う・・・

正解はこちら
頭がでかすぎたなぁ。
(それ以前の問題もあるけど)
キキは常に星を背負っていたのか。はじめての発見。
No.594

ミルまま  2005/11/25/00:23:23   No.595
おぉ!ありがとー。凄い。かなり惜しい仕上がりじゃないっすか!てかキキララちゃんって髪の色茶色だったり黄色っぽかったり統一性ないのね。。

クク@管理人  2005/11/25/01:39:46   No.596
見比べてみたら全然ちがった…
なんか最近のキキララは黄色と茶色みたいだね。
私の時代はブルーとピンクだったのに!
バージョンアップなんだろか?

2005年11月23日(水) 

くだらないお絵かきのつづき。

お題3
喪黒福蔵

ちなみに最初に会ったときの、名刺をくれるシーンです。

正解はこちら

口にインパクトがあったのは覚えてたんだけど、
すきっ歯じゃなかったか・・・

そろそろケケが面倒くさがって、お題を出してくれなくなってきました。
どうやら忙しいらしい。

掲示板かここの「感想」を使って誰かお題を出してくれないかしら。
努力はそれなりにして描きマッス。
No.591

ミルまま  2005/11/23/21:11:48   No.592
えーとじゃぁ、この前話題にでてたキキララ!なんてどうかしら?絵心ない私としては尊敬っすよ。

クク@管理人  2005/11/23/21:33:00   No.593
お。はやーい!
この喪黒見て、私のこと絵心あるなんて、眼科に行くことをオススメします。
キキララ了解!

2005年11月23日(水) 

ケケにpainterというソフトをもらった。

ワーイと久しぶりにタブレットをいじってみる。
しかし、お題がないとつまらない。

ケケにお題を出してもらって何も見ずにテキトーに描いてみる。
スピード重視です。

お題1
スナフキン

これ結構イケてない?
イケてない。
そうですか。
ムーミンはよくテレビで見てたんだけどなぁ。
正解はこちら

ああ。彼の服は緑だったか。
そしてスカーフは黄色か・・・

お題2
マックのあの人

・・・。
正解はこちら

髪はアメリカ人なので黄色にしたんだけど、赤だったか・・・
赤使用率高すぎ。
No.590

2005年11月23日(水) 
1年と129日・1歳と177日

もうすぐ11月も終わり。
そろそろ大掃除の計画を立てている人も多いのでは?

そんな中、クケココ家は一足先に大掃除な感じ。
ずっと欲しかったパソコンのモニタを買ったのだ。
それに伴い旧モニタの撤去。
それをヤフオクに出品する準備。(旧モニタが意外と高値で売れることが判明。フフ)
ついでに普段フタをして見ないようにしているデスク裏のケーブル地獄周りの掃除。

さらにOSの入れ替え。
機械関係の修理、部品交換。
本棚の整理。

こう書くと簡単そうだけど、もう数週間かけてずっとやっているのだ。
仕事もあるし。
(そんなわけで最近日記をさぼりがち・・・)
売る予定のものや買ったものが部屋中に散乱して、不快指数は最高潮。

生活空間がかなり狭くなっている。
まぁこれもキレイに終了するまでのガマンガマン。

そんな感じの毎日を送っていたある朝。
めずらしくココの鳴き声で目が覚めた。

「キューンキューン」
やけに悲しげ。
部屋をざっと見渡すが、見あたらないのであきらめて二度寝。

「キューンキューン」
布団の中など見てみるも見つからず二度寝。

繰り返した後、
「キュオオーーーン!!」
声、でかいよ。

しょうがないので布団から起き出し、探してみる。
・・・見つからない。
しかし声は聞こえる。

捜索を続けると、やっと発見!
積み上げていた本と、段ボールが複雑に入り組んだ隙間にはまって、切なげに私を見上げている。
どうやらこの大荷物ゾーンを探検したものの、引き返すことができなくなったらしい。

家の中で遭難か。
デンジャラスなクケココハウス。
No.589

2005年11月21日(月) 
1年と127日・1歳と175日

最近多忙なククケケ。
相対的に超ヒマなココは、1日中寝てばかり。

散歩も、ついでに何かある時にしかいけず、
本屋、ドラッグストアやコンビニにお供してもらうのが関の山だ。

深夜ちょっと出かける用があったので、散歩チャンスとココも連れて行く。
久しぶりに夜中の道を歩くため、ヘタレなケケはダウンに手袋、キャップをかぶって、さらにズボンは2枚重ねだ。

今からこんなんじゃ真冬に耐えられないよ?
大げさだなぁ。歩いていれば暖かくなるよ。
そう思った私は軽装で。

しかし、しばらく外界から閉ざされて多忙な日々を送っていた私は、夜風をなめきっていた。
私の気づかないうちに秋の風からいつの間にか冬の風になっていた。

ケケも「ニット帽にすればよかった」なんて言っているし、(まだ足りないのか!)
私の耳もカチンカチンに冷え切ってしまった。

なんだか季節に取り残されたようでちょっと悲しい。
No.588

2005年11月16日(水) 

最近ココの名前を改名しました。
その名も「ミミ クサコさん」

どのくらい強烈かって、嗅いだら大声を出さずにはいられないくらい。

「ミミクサコさーん」
何度も呼んでいたら、今では振り返るようになりました。

そのうちサイト名も改名しないとな。
mimi-kusako.netとか。
No.587

2005年11月14日(月) 
ご無沙汰してます。
ククデス。

サーバーがぶっ壊れて、しばらく不通状態の55cocoでした。(またかよ!)
調子が悪いのはサーバーだけで、クケココは揃って元気にしております。

ここ最近、我が家にメールを送った方。
恐れ入りますが、再送してくださひ。。。

とりあえず復活したのでそのお知らせ。

いじょ。
No.586

2005年11月8日(火) 
1年と114日・1歳と162日

ちょいと放置プレイだった日記。

もう他のページがすでに放置なんだから、日記くらい更新しなくちゃそのうち誰もこんなサイトになんか来てくれなくなってしまうので、慌てて更新。

しかし日記ネタになりそうな事件も特に起こっていないので、(平和だがつまらん)今日は未確認ながら、いいとこ情報。

シャンプーセット、自分でやるのはしんどいし、店だと高い。
でも見つけたよ。出張シャンプー屋

改造した車で迎えに来てくれて、その車の中でシャンプー。
出張移動費、シャンプー(薬用・美容・保湿などご指定下さい)、ターボドライ、グルーミング、ポイントマッサージ、皮膚診断アドバイス、肛門腺ケアー、目耳のケアー、爪のケアー

全部込みでダックスだったら2500円。安い!
近所のサロンでも4000円はするもん。

基本的にシャンプーは自分でやるけど、今度ぜひとも頼んでみたい。

全国いろんなところにあるよ。
No.585

2005年11月4日(金) 

1年と110日・1歳と158日

「ククのPCににメモリを増設してあげる」
ケケがそう言うので、「ワーイ」とお願いした。

久しぶりに定位置から引っ張り出される私の愛機。

それと共にひっぱり出される大量のほこり。。。

いや、日頃掃除はしてますよ?
本体の上や横は、ふき掃除を結構マメにしてますよ?

でも、裏側はね・・・。
ケーブルとかいっぱいつながってるし、掃除しにくいから、ついつい省略しがちなわけで。。。
特に私のは床に直置きで、ほこりがたまりやすいし。
(全て言い訳)

メモリを突っ込むため、フタを開ける。
ついでに中もお掃除。

そこから、出るわ出るわ大量のほこり。
おかしーなー。たしか去年の年末に分解して掃除したのに。。。
まだ1年経ってないのに。。。
これもココのせいかもしれない。
(責任転嫁)

特にすごかったのはファン周り。
食器洗い用のスポンジ? ってくらいのカタマリが。(写真参照)

普段隠して見ないフリをしている、机の後ろのケーブル周りのホコリもすさまじく、結局写真の3倍くらいのホコリを救出する結果に。

ハーすっきり。
(ホコリのせいで鼻がムズムズするけど)

PCご愛用のみなさま。たまには愛機のメンテナンスをオススメします。
せめてファン周りだけでも。
音も静かになるし、PCも長持ち。

でも、壊さないようにね。
No.584

2005年11月3日(木) 
1年と109日・1歳と157日

ココが私に寄り添って寝ている。

ヘソ天でスヤスヤ眠っているココの寝顔を見ていると
「こんな恰好で寝て、よほど安心しきっているのね…・」
という思いと共に、とある欲求がフツフツと私の中から沸き起こってくる。

寝ているココを起こさないように、そっとティッシュに手を伸ばす。

1枚を手に取り、人差し指と親指を巧みにあやつる。

こより、完 成。

尖ったこよりの先をそろそろとココの鼻に近づける…。

鼻がモジョモジョしたココ、寝たまま手で払いのける。

「キューーーン・」

もう1回。

また手で払いのける。

「キューーーン・」

もう1回。

ああ。反対側を向いてしまった。

でも、負けずにもう1回・・・。


あああ!Σ( ̄Д ̄;)
ケケの布団の方へ行ってしまった!

もうやらない。やらないから…
(´・ω・`)
No.583

2005年11月1日(火) 

1年と107日・1歳と155日

ワンワンワンで今日は犬の日らしい。

犬の名前ランキングが発表されたので見てみる。
1歳未満の約4万の集計。

1位から10位まで

チョコ
モモ
マロン
サクラ
ハナ
ココ
リン
ナナ
ソラ
モカ

おお。ココは6位ですか。
結構人気の名前なんだなぁ。
なんか「チッ」って気分がするのはなぜだろう。
No.580

さおりん  2005/11/02/00:10:11   No.581
私もこの記事見た!!
ココちゃん上位だったんだ。チェックもれてたわ。マロンっていう名前は絶対上位だと思ってた。フフフ

クク  2005/11/02/01:38:54   No.582
さおりん、もしやyahooニュースチェキってますか??私は愛読者よ。

レッド系の子にマロンって多い気がする。
なんかお腹空きそうな名前が多いよねー。
と、夜食のスコーンを食べながらカキコ。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.