[一覧] [最新]

2005年10月の日記

2005年10月31日(月) 

1年と106日・1歳と154日

日曜の昨日は友達夫婦とコストコに初体験。
会員制のアメリカンなスーパーで、ばかでかい。
全てがでかい。
卵は30個から、パルメザンチーズはプリングルスの缶よりでかい。

楽しくてオススメ。
色んなものが欲しくなっちゃう。
デリも美味しかった〜

いっぱい買い物した後は、お留守番していたココを取りに帰って、友達の家へ。

この日記にも何度か登場しているシェル(ココよりビビリダックス)の家なんだけど、今回もココは傍若無人ぶりをいかんなく発揮。

シェルのエサを盗み食いするわ、シェルが食べている途中のジャーキーを盗むは、赤ちゃんの食べこぼしを拾い食いするわ。

食ってばかりではありません。

赤ちゃんのオモチャ、アンパンマンのゴムボールで遊んでたと思ったら、「プシューーー」って、アンパンマンの顔はしぼむし。
ウッドデッキがステキなベランダでオシッコするし。。。

最後はコストコで友達が買った三輪車を乗りこなして(写真参照)終了ー。

No.579

2005年10月28日(金) 
1年と103日・1歳と151日

しつけ教室というものがあるらしいとは知っていたが、なんとなく遠慮していた。

しかし、近所の公園で開催されるしつけ教室を発見。
しかも300円で1時間、そしてお土産つき。

これは行くでしょ。
というわけで早速申し込んだ。

しかし安いだけあって(市がバックアップしてる風)クラスが少ないのが残念。
私たちが行くのも12月だ。
きっともう寒いんだろうな…

NY仕込みののドッグトレーニングらしい。
これでココもニューヨーカーに近づくことが出来るか?
No.578

2005年10月27日(木) 
1年と102日・1歳と150日

ココはレベルがあがった。
かしこさが1あがった。

ケージからベッドを引っ張り出して、私の足元まで運び、そこで寝る技を身につけた。

…カワイイ。
No.577

2005年10月25日(火) 

1年と100日・1歳と148日

ココの新しいお友達、ぴょん吉の足が速攻で消えた。

カワイイ声で鳴くヤツだったのに、その声も奪われた。
No.576

2005年10月24日(月) 

1年と99日・1歳と147日

ココってば、すっかりベッド(昨日の日記参照)がお気に入り。
ベッドの置いてあるケージから全然出てこない。

一緒にマックへ行こうと誘ったのに
「今寝てたんスけど…」
って全然ベッドから出てこない。

大好きなオヤツのボーロを目の前に置いても出てこない!
ありえない…!
食い意地クイーンなのにっ…!

なだめたり、すかしたりしてもダメ。
さらにボーロを近くに置くと、下半身はベッドの上のまま、上半身だけケージから出てきて、やっと食べた。

そのまま「オヤスミ」とか言ってベッドに戻りそうだったので、引きずり出した。

ケケは相当悔しかったのだろう。
いつも「おいで」と言われれば、オヤツもなにもなくても喜びMAXで飛んでくるのに、「ベッド>ククケケ」なんだもの。

そのままケケはココのケージに入った。(というか上半身突っ込んだ)
「意外と落ち着くなぁ」
と、全然落ち着かなそうな姿勢で嬉しそう。

ケケの奇行にココは一瞬唖然としたが、すぐに焦ってケージに突入してました。

ああ、今日も平和だ。


ところで、今ダックスサイトのLLDで、ドッグフードとヘルスケアBookを大量にプレゼントしてるらしい。
うちは大量の在庫があるので応募しないけど、欲しい方はコチラから。
No.575

2005年10月23日(日) 

1年と98日・1歳と146日

自宅でシャンプーセットをする気力が沸き起こらないため、外注することに。
風呂上がりのココは、似合わないおリボンを付けて、体からはオヤジ臭がした。

おリボン、つけないで下さい。って頼むの忘れてた。
オヤジ臭の原因はどうやら耳掃除ローションらしい。
ホテルのアメニティにある「ヘアトニック」のニオイ。

まぁとりあえずキレイになったからいいか。
ケケからの強い要望のため、速攻でリボンを外しながら思う。

帰りにペットショップに寄って、オモチャ(ツブヤキ参照)とベッドを買う。
今までベッドは私たちのお下がりクッションや、100円ショップのクッションで済ませてきたのだけれど、なんとなく。安かったし。

喜ぶかどうか心配だったけれど、ココのお気に入りようといったら!

小学校の頃、勉強机が欲しいと言っても「パパの机があるじゃない」と買ってもらえなかった私。(机があったって、どうせ勉強しないじゃないとも言われたけど。)
「パパの机はキキララちゃんがいない。」という私の意見は華麗にスルーされる。
しかしその数年後、やっと自分専用の勉強机を買ってもらった。(キキララちゃんはいなかったけど)

その時の喜び?
そんな感じ?

買ってよかった。
No.574

2005年10月20日(木) 
1年と95日・1歳と143日

もう10月も下旬。
ゲッ。はぇー。

ともかくもう秋なのです。
マフラーとか巻いている若者、街にたくさんいるんです。
でもその一方で、近所のおばちゃんが半袖Tシャツで歩いていたりします。
誰を信じればいいんでしょうか?

前置き長くなりましたが、クケココファミリー布団がまだ夏仕様です。
フカフカのあったか布団に早く替えたいのです。
でも、最後にココを洗ってから、あれよあれよという間に1ヵ月近く経ってしまいました。

正直くさい。
むぎゅってした後、「クサッ」って突き放すこともしばしばなほど。

キレイなココと一緒にお布団デビューしたい。
イイニオイのココと一緒にお布団デビューしたい。

でも、毛刈り、爪切り、耳掃除、シャンプー、ドライヤー
この行程をこなすには、時間と気合いが非常にいるのです。

もうオトナになったんだから、自分でお風呂くらい入ってくれないものかしら?
No.573

2005年10月19日(水) 
1年と94日・1歳と142日

ブルース・ウェーバー展

知っている人も多いだろうけど、今表参道でやってます。
すっごく有名なカメラマン(犬好き)の作品が展示されていて、彼の撮った映画も上映しているし、ドッグランつきのカフェもある。

数ヶ月前に知って、行こうかな。と思いつつ忘れていたんだけど、この間テレビでその様子を放送しててビックリした。
混みすぎ。
246沿いに延々と続く人の列。
犬連れて行くところの騒ぎじゃない。
とたんに下がるテンション。

誰か行った人いるかしら?
No.570

さおりん  2005/10/19/23:52:09   No.571
表参道行ったときに偶然知った!
アビ連れて行こうか〜なんて話してたけど、そんな混んでるんだ。
通りがかったときはそうでもなくて、入ろうかと思ったけどアビいないのに入場料1000円はばかばかしいってことで出直そうと思ってたんだけど・・・
わざわざアビ連れて行列に並ぶのも、、、ねえ、、、

クク  2005/10/20/19:12:52   No.572
今は空いてるのかなぁ?
テレビはオープンの日だったとか?
だったら良いけど、混んでるドッグランは痛いよね…
犬連れで個展が見られるなんてステキ。と思ったんだけどなー。

2005年10月17日(月) 
1年と92日・1歳と140日

近所の犬達がワンワン吠えても全く関心を示さないココ。
でもテレビの中で犬が吠えていると気になるらしい。

テレビの犬「キャンキャンキャン!」
ココの返事「…ボフッ」

いつもそんな感じなのだが、先日、すごい犬がテレビに出てた。
トルコの牧羊犬カンガル犬というその犬。
体長180cm〜190cmというビッグサイズ。
飼い主には忠実だが、どう猛でもあり、羊を守るためにオオカミも殺してしまうすごいヤツ。

そのすごいヤツが思いっきり歯をむいて、ヨダレを振りまきながら思いっきり吠えた。
「ガゥガゥガゥ!」

あれ?めずらしくココから返事がない。
見ると、テレビから目をそらして見えない&聞こえないフリをしているココが。

カンガル犬、声も怖いんだね…
No.569

2005年10月13日(木) 
1年と88日・1歳と136日

ケケの掛け布団に黄色い大きなシミを発見。
すでにすっかり乾いている。
いつやられたのか不明。
もしかしたらすごく前のことかも。
「もちろんココだよね」
ケケに報告。

「え…そうかな? というか、なぜ今まで気づかなかったんだろう」
--そうだね。でもココだよね。

「違うんじゃない?」
--え?

「吐いたとか」
--吐いたにしては面積が広すぎるよ?

「飲み物とか?」
--クンクンクン(ニオイを嗅ぐ)
 ウォΣ(`皿´;)アンモニアくさっ

「…マジで?」
--うん。マジで。

「実はククがやったんじゃない?」
--(`Д´)やってません!!

「…俺かも。」
--・・・。

なぜそこまでしてココをかばう?
No.568

2005年10月11日(火) 
連休中唯一やったことは着物の物色。
今週末、イトコの結婚式(というか屋形船でお披露目会)があって、ぜひ着物で来てね。というリクエストがあったのだ。

成人式の時に作った振り袖があるんだけど、それは母からNGが。
「振り袖は私じゃ着付けられない。着付けと髪で15000円はかかるのよ!屋形船だし、汚れちゃう。」
って、せっかく作ったのに…そっちの方がもったいないじゃん。
といいつつ、自分で15000円出す気にはなれないので、普通の着物にすることに。

私は持ってないので、母の着物を物色。
そーこうしている間におばーちゃんの着物もサイズが合うことが判明し、一気に選択幅が広がる。

だって戦前(!)の着物から最近(といっても20年前)に作った着物までザックザク。
古い着物はレトロでモダン。カワイイ。
「これでも戦争中に野菜と随分物々交換したのよ…」とはおばーちゃんの弁。

それにしても着物って楽しい!
帯との組み合わせやらで悩んで、結局二日がかりでやっと決まったけど。
私が次々と広げる着物を説明させられ、畳まされたおばーちゃんはヘトヘトになってました。ごめん。

着物の畳み方と、着付けだけでも覚えたい!と思った秋の三連休ですた。
No.567

2005年10月7日(金) 
1年と82日・1歳と130日

ゲホッゲホッ
忙しいのに加えて、風邪までひいた…。
体力が衰えてるらしい。

明日から3連休なのに…。

そんな中でもココはベロベロベロチュウしてくるわけですが、人間の風邪って犬にはうつらないのかな?

保険入ってないから、ココの風邪を治す方がお金かかりそう。。。
No.564

あき&メイプル  2005/10/08/16:49:41   No.565
おひさっす。人間の風邪は犬にうつらいよ〜。なので安心してベロチュウされてくだいさいな。

クク  2005/10/10/15:41:38   No.566
おお!
そうなんだ!これで安心〜
ナイス情報ありがとっす!

2005年10月5日(水) 
1年と80日・1歳と128日

最近忙しいのと雨降りのせいで、全然ココを散歩に連れて行かれず。

ココは部屋の中からずっと窓の外を眺めてる…
ごめんね。

でも、ココのドッグフード代をこうやって一生懸命稼いでいるんだ。
No.563

2005年10月3日(月) 
1年と78日・1歳と126日

少し前の話だけれども、ペットハンモックなるものを買ってみた。

ココをバッグに入れるのは、バイクに乗る時くらいなんだけど、バイク大好き、風大好きのせいで、いつもハコ乗り(注)するココ。
まるで族車。

(注:ハコ乗りとは、車体からすごく身を乗り出して乗る、暴走族のスタンダード(←?)な乗り方)

危ないし、今まで持ってた抱っこキャリーは縦長だった為、ココの腰にも、私の肩にもよろしくない。

というわけで、バッグの中で普通に立てて、顔も出るハンモックにしてみたのでした。

色々な色があったけど、買おうと思った時はデニム以外売り切れのため、デニム。
サイズはS。
4.2kgのココでちょうどくらいだから、大きめの子は大きいサイズにした方がいいかも。

使用感はナカナカいいっすよ。
バイクでしか使ってないけど。
私は肩こりしなくなったし。

ま、ほとんどバックから体出して相変わらずハコ乗りしてるけど。
シートベルトってことで。
(高いシートベルトだな…これからバイク以外にも活躍させよう…)

おまけにお店の手違いがあって、レインコートサービスで貰っちゃったし♪
買ったら3500円! ラッキー。
No.562

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.