[一覧] [最新]

2005年7月の日記

2005年7月31日(日) 

ども。ククです。in上高地。
上高地に入ったとたん、土砂降りの雨。
落雷ばりばり。

ここは、山の散策以外なにもすることがないところです。
しょうがないので、食事までの間ホテルのパソコンで遊んでます。
でも1台しかないので長時間は使えなさそう。
ちなみに携帯もつながりづらいのです。
明日もどうやら雨くさいです。

明日どうしよう。
持って行くかどうか悩んだゲームボーイ、やっぱり持ってくればよかった・・
No.488

2005年7月30日(土) 

1年と13日・1歳と61日

私クク、明日の日曜から火曜まで旅に出ます。
父、母、妹、祖母と水入らず家族旅行。
ケケ、ココ、お利口さんにお留守番しててねー!

ってことで、レスとかしばらくできないデス。

気が向いたら携帯日記ツブヤキで、旅日記更新予定。
上高地より高原の風をお届け。
でも片道5時間もかかるんだよな…萎えるゼ。

チャオ。
No.487

2005年7月29日(金) 

1年と12日・1歳と60日

気づいたらこの55coco.netも開設1周年を迎えたようです。
いつオープンしたのか厳密には覚えてないんデスけど。

ネットはよく使ってたけど、ROMオンリーで、犬個人サイトなんかも全然見たことなかった私。
犬サイトがこんなに盛んだというのも、55cocoを始めてしばらくして知った始末。

ココを飼い始めたものの、小さい頃は寝てばかりだし(今もだがな)、散歩にも行けなくて、やることない。ヒマ。

ヒマだから、留守にする時用にココのライブカメラを設置しよう。どーせネットに置くなら公開しちゃえ。他にも色々作っちゃえ。って作ったのが55cocoのはじまり。

結構な期間、我が家の風景はネットに垂れ流しされてたんだよなぁ。
風呂上がりとかに迂闊にカメラの前を通り過ぎることのできない日々。(懐かしい)

それが1年の間に「ライブカメラがあるとサイト全体が不安定だ。」ってことで休止に追い込まれ(ライブカメラをウリにしてたくせに。ライブカメラ好きだった方ごめんなさい)、その他更新も滞りつつも、日記だけでも続けていられるのは、皆々様のおかげでゴザイマス。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

アホトーク後のナイスリアクション。
ボケトーク後のナイスツッコミ。
悩んでいる時のナイス励まし&ナイス情報。
知らなかったことを教えてもらったことも数知れず。

ROMってる方々もありがとう。
こっそり見ていただいているのもありがたいことでございます。
カキコやメールしてくれるのは、もちろんWebマスター冥利につきるって感じで素直にめっちゃ嬉しいし、更新の励みになるけど、特に書くことナイっすもんねぇ。
私も55coco関連以外ではほぼROM人なので、その気持ちよーく理解できます。

それにしても1年経った今でもハマってるとは思いもよらなかった。
お友達もこんなにたくさんできるとは思わなかった。
(最近はお友達サイトの読み逃げばっかでごめんなさい…この場を借りて謝罪。)

ココももう1歳2ヶ月。
たくさんの方々に助けられ、ツッコまれ、見守られ、ここまで大きくなりました。
いや〜55cocoやっててよかった。

1周年を迎えて、ちょっとリニューアルしようかなぁと考え中。
大規模リニュになりそうな予感!?
ケケが少しずつ準備をしてるので、いつになったら出来上がるのかはさっぱり未定ですけど、ケケは私と違ってやると決めたらやるタイプなので、きっと完成させてくれることでしょう。(と、ここから遠回しにプレッシャー)

コミュニティー重視の、みんなでつくるサイトみたいなのができたらいいなぁと。
なーんてまだわかんないけど。

1周年記念ということで、普段とは違う日記をお届けしました。
つまんねーよっ! って声が聞こえてきますが、まぁ今日は勘弁してくださいませ。
No.486

2005年7月28日(木) 

1年と11日・1歳と59日

すみません。
わざとじゃなかったんです。
悪気があったワケじゃなかったんです。

オーシャンズ12のDVDを借りてきたんです。
それを見てたんです。

見終わった後、ココは寝ていたんです。
私達も寝てしまったんです。

気づいたのは次の日でした。
夜ゴハン、あげるの忘れてました。

ごめんなさい。
朝ゴハン、多めにあげたので許してください。
No.485

2005年7月27日(水) 

1年と10日・1歳と58日

台風一過の青空に誘われて、今日はバイクでお出かけ。

目的は犬カフェポチのイス相模原公園

青空最高だけど、猛暑だ…。激暑い。
途中コンビニで飲み物買ってバイクに戻ったら、たったそれだけの間にシートがメチャクチャ暑くなってて、オケツが焼ける。。。

頭クラクラしながら逃げ込むようにポチのイスへ。
平日の昼だったからか、犬連れのお客さんはいない。
そして着いて速攻ウンコするココ…
ごめんなさい、ごめんなさい。

ウワサ通りの美味しいカレーとコーヒー。
そしてナイス人柄のオーナー夫妻。

すっかり体力回復して、相模原公園へ。
初めて行ったけど、犬立ち入り禁止区域とかあって、ちょっと驚いた。
きっとこうなるまでに色々問題がおこったんだろうなぁ。

暑いけれど、日陰に入れば風が心地よくて私は一寝入り。
ココは相変わらず近くを通りがかる人たちに「ボフッ」と地味に吠えて一人英雄気分。
いい加減、その地味吠えには全く効果がないことを悟って欲しい。

さぁ帰ろうかとなるが、ちょっと涼んで行きたくなったので再びポチのイスへ。
今度は他の犬連れお客さま達もいて、お店に入ったとたん、そのお客さんから「こんにちは!」とご挨拶される。

これに代表されるように、このお店ってとってもアットホーム。
お店というか、友達の家のリビングでくつろぐ感じ。
オーナー夫婦や他の常連さんとの会話も楽しく、初めて行ったのにすでに常連さん気分。

ココもすっかり気に入ったのか(←?)今度はオシッコ…
ごめんなさい、ごめんなさい。

また行こうっと。
ビビリスト克服のためにもいいかもしれない。
(トイレ再教育を施した後で…)
No.484

2005年7月26日(火) 

1年と9日・1歳と57日

ココは1日2回ゴハンを食べてる。
成犬は1日に1回でもいいらしい。
普段は別に2回でも良いのだけれど、留守番させる時とか、外へ出かけることがあると、やっぱり1回の方が便利。

ということで、1日1回ゴハン作戦開始。
今までは5:5であげていたけれど、6:4、7:3と少しずつ移行。
現在8:2。

いつもより量が多い朝ゴハンは、当然文句なく、特に喜ぶことなくペロリと完食。
しかし、いつもより量が少ない夜ゴハンは、どうやら不服らしい。
不満げな顔をする。
朝ゴハンのことはすっかり忘れているようだ。

でもココはエサの要求吠えはしないので、実害は少ない。
これも子犬の頃、吠えたらエサ中止を繰り返してきたタマモノだ。
時間も結構バラバラにあげてるし。
この分だとすんなり1食に変更できるかな?

でも目でいつも訴えてくる。
「ゴハン〜〜」って視線が痛い。
その目に負けないようがんばろう。
No.483

2005年7月25日(月) 

1年と8日・1歳と56日

留守番トイレシーツビリビリ暗黒時代があった。
ほんの10分の留守番でもビリビリにされてあり、外出から帰宅するのが憂鬱なほどだった。

しかし私達の努力が実り、暗黒時代に終わりを告げることが出来た。
半日留守番をさせていてもビリビリにされない等、数々の伝説をつくり、それがいつの間にか日常となった。

その時の私達には、それが暗黒時代に射し込んだ、つかの間の輝きだったとは知るよしもなかった…

きっかけはモリゾーキッコロでお馴染みの愛知万博だった。
万博疲れでヘロヘロになって帰宅した私達の目に飛び込んできたのは、グチャグチャになったトイレシーツと、留守番終了で嬉しいはずなのに、ケージの隅で上目遣いで様子を窺っているココだった。

これまでにない留守番タイムだったのでこれは想定の範囲内。
すぐにいつものココに戻ると思っていた。

そして確かにココは戻った。
暗黒時代のココに…
ほんの10分の留守番でもトイレシーツをビリビリにするココに…

誰か、助けてください。
No.479

aki  2005/07/26/04:16:18   No.480
おひさしブリーフ(恥)
メイプルの飼い主のakiです。
メイプルもよくビリビリにしてましたよ。
でも2歳近くかな?留守番中や、ハウスに入ってるときはオシッコ等しなくなるからトイレを置く必要がなくなりますよ。
それまでの我慢です〜!
ガンバレ〜〜ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


aki  2005/07/26/04:20:35   No.481
ちなみにビリビリにしたペットシーツの綿等を食べちゃってるとお腹に詰まって大変なことになってしまうかもしれないので、新聞紙にした方がいいと言われたことがあります。
オシッコ吸わないけど掃除は楽ですYo!

クク  2005/07/26/23:12:37   No.482
オヒサシブリッジ
そう!ココもケージではトイレで基本寝てるので(笑)最近はほとんどしなくなりました。
でもたまにするし…そうか2歳になったら…あと1年か…
そう、吸収体はよくないらしいらしいっすねぇ。確かに粉は片づけるの大変だし。
ありがとです!

2005年7月23日(土) 

1年と6日・1歳と54日

今日はカントーで大きな地震があった。
クケココファミリーは震度5弱に襲われた模様。

揺れ始めてココが真っ先に反応。
カタカタいう家具に向かって「ボフッ」と吠える。

私は「具合が悪ーい。」と言って寝ていたケケを起こして、買ったばかりの液晶テレビを倒すものか!とテレビ保護をしつつ、夕方4時半なのにスッピンパジャマの自分の姿を思い出し、もしこれが大地震だったら、私この恰好のまま避難するのか…? それはイヤ! どうか大地震になりませんように…
と祈る。(動機が不純…そして不謹慎)

その祈りが通じたのかどうか、我が家では棚の上に置いてあったけん玉と、ココのヒズメが落下するだけで、特に被害はナシ。

よかったよかった。
これからは家ゴロゴロdayでもちゃんと着替えてお化粧でもしよう。
(地震が来るたびに毎回思っているけど。)
No.478

2005年7月22日(金) 
1年と5日・1歳と53日

ココの歯磨きをするのをここのところすっかり忘れていた。
口をこじあけて、具合はどうかとみてみるとなんと!
奥歯の方が一部茶色くなっとる!

これはいかん。
あわてて歯ブラシでこすってみるものの、全然取れない。

ブランカ持ってるんだけど、1回やった後、全然使ってないし、ココにやってみようかな。
やらせてくれるかな…
No.477

2005年7月21日(木) 
1年と4日・1歳と52日

愛車のマジェくん。
暑くなって活躍の季節ですが、雨とかでしばらく放置してると、あっという間にバッテリーが上がって起動しなくなります。
バイク屋さんにも「乗らないと故障しますよ」とか
「1年点検だったけど、全然乗ってないから料金は半年点検にしておきますね」とか散々言われてます。

今日はマジェの体調を整えるために、ケケからツーリングのお誘いが。
もう日も落ちかかっていたので、お友達から教えてもらった水遊びポイントへ偵察しに行くことに。もちろんココ連れで。

マジェをブイーンと飛ばしてウワサのポイント到着。
人工の小川がサラサラ流れていて、周りは芝生(つーか草?)でナカナカなお散歩ポイント。

水位もすごく低くて、ココの胸に水が届く程度。
天気の良い日なんか、多分チビッコ達がここで水遊びするんだろう。

と、ココは小川に一直線!
ええっ。今日は涼しいよ? この間シャンプーしたばっかだよ? 日も落ちてるから乾くヒマもないよ? ドロドロになって私に抱かれてバイクに乗るつもりかぁっ!
と、私の中で鳴り響く心の声もとどかず、思いっきりダイブ…

水位が低くて泳ぐココの姿は見ることができず、私達的にはつまんないけど、ココ的にはこのくらいの深さがベスト! ってな感じで、何度も果敢にダイブして楽しんでおりました。

水、スキなんだねぇ。と改めて実感。
もちろんドロドロのまま帰宅。その後お風呂一直線、爆睡コースを堪能しておりました。

いいのよ…ココの幸せは私の幸せ…
No.476

2005年7月20日(水) 

1年と3日・1歳と51日

昨日書いたサマーカットの仕上がりは以上のようになっとります。

ビフォアは今年2月にサロンでシャンプーしてもらった後のMAXボンバーのココ。
犬っつーか、毛玉の領域。

アフターはさっき撮った写真。
胸毛がダンダラに見えるのは気のせいだと思います。

服がブカブカになったなぁ。とは思ってたけど、この写真の違いを見て納得。
No.473

さおりん [URL]  2005/07/21/22:59:33   No.474
おおお。サマーカット仕様のココちゃんね。
でもほんと、胸の辺りがざくざくに見えますが…(笑)
やっぱり毛が短いと子どもっぽくなるのねえ。(だからアビはいつまでも子どもに間違えられるのか…。)

クク  2005/07/22/00:04:04   No.475
そうそう。子どもに間違えられるのよ(嬉)
まぁ幸いダックスなんで、胸元は基本見えないわけで。
ホウキのようだったシッポも今ではアビくんより細いよ〜

2005年7月19日(火) 
1年と2日・1歳と50日

昨日の続き。
川へ行った後、二子玉Dog Deptでお茶。
優雅なひととき。

どこからか変なニオイが漂ってくる。
生臭い・・・
ニオイの元は近い。
こいつだ。足元で寝ているココだ。
川で濡れた体が乾いて悪臭を放っている。

周囲に被害を与える前に優雅なひとときはキャンセルして(涙)家に直行。

シャンプーする前にいつもの足裏カット。
ついでにずっとやりたかったサマーカットにも挑戦。
足裏やお尻周りだけでなく、バリカンを駆使して全身をバリバリ刈っていく。
頭も耳も胸毛もお腹も背中も足も太股もシッポも全部バリバリ。

モッサリして暑苦しい胸毛やフトモモはスッキリ。
ホウキのようなシッポもネズミのシッポにリニューアル。
子犬の頃に戻ったかのよう。
若返ったなぁ。ココ。

これで暑い夏も乗り切れるし、海や川にいくらダイブしても乾かすのラクチン。
バリカン中のココは微妙な振動が気持ちいいのか、刈られながら寝ちゃうし。
抜け毛予防にもなるかな。
やっぱりやってよかったサマーカット。

想定外だったのは、ココの頭が絶壁だってこと。
後頭部、直角です。
No.470

ハナチンママ  2005/07/20/15:56:38   No.471
こんにちは!
ココちゃん、サマーカットしたのね。写真みてみたいですぅ。うちのハナチンなんて年中サマーカット状態。一体いつになったらフサフサになるのかしらん?現在1歳と3ヶ月です。

クク  2005/07/20/17:36:54   No.472
写真今度アップしますねー
でもビフォアの写真でいいのがないので、微妙かもしれませんけど。しかも私達が刈ったから仕上がりも微妙かも。笑。
たぶんハナチンちゃんみたいになってると思いますよー。ピッタリだった洋服が若干ゆるくなりました。笑。

2005年7月18日(月) 
1年と1日・1歳と49日

ココが我が家に来てから1年が経った。
おめでとう。ありがとう。

梅雨明けだし、万博疲れも取れたし、1周年だし、遊びに行こう。
そこまではいつも調子のいい私達。

どこ行く?どこ行く?と、お互いにしばらく尋ね合う。
ナイスアイディアが思い浮かばない。
祝日だしどこも混んでるかなぁ。
そんな感じでネガティブキャンペーンが始まり、いつもの川に行くことに決定。

暑い日差しの中バイクを飛ばし、川に着く。
ここの河原って、広々してていつも人が少ない。
お気に入りの穴場ポイントなのだ。

前回ここへ来た時、暑さとテンションでヒートアップしたココは、一直線に川に飛び込み泳いで私達を驚かせたが、今日はどうだろう。

前回同様、川へ一直線。
がしかし、ちゃんとブレーキをかけて半身浴に留めた。
やっぱりこの間のこと覚えていたらしい。

ココは半身浴、私達は膝下浴を楽しみ、来る途中に買ってきた新しいボールで遊ぶ。
家ではモッテコイが得意なココだけど、外へ出たとたん他の刺激が強すぎるのか、全然モッテコイをしてくれないので、その特訓だ。

ニューボールで少しモッテコイができた。
すぐに飽きたけど。
私は草や石より、ピヨピヨ鳴くボールの方がよっぽど楽しいと思うんだけど、犬の考えていることはよくわからない。

しかもやけに大人しいと思ったら、案の定なにかを口に入れてクチャクチャしてる。
吐き出させて見てみると、ドッグフードサイズのドックフード色の小石だった…
しかも同じ事を2回もやった。
この膨大な石の中でドッグフード石を見つけるココのセンスに脱帽。
No.469

2005年7月15日(金) 
360日目・1歳と46日

ご要望があったので、愛知万博レポート。

混んでいたと言えば混んでいて、混んでいなかったと言えば混んでいなかった。

というのも、並んでいるパビリオンには一切近づかなかったのです。
急遽決まった名古屋行きだったので、人気パビリオンの予約もできず、マンモスも企業パビリオンも全てスルー。
車で行ったから、リニモに乗ることもなく、待ち時間0分のお国パビリオン巡りで世界一周気分のみ味わってきました。

到着早々、「久しぶりの早起き+長時間の運転+暑さ+人がたくさん」のおかげで、具合悪くなったケケの姿を見た時にはどうなることかと思ったけど、今回のテーマを「待ち時間0分。そして世界の料理食べ歩き」に決定してから元気がでた。

人が並んでいない所(=みんなの興味がないトコ=面白くないトコ)しか見てないから胸を張って言えるオススメはナシ。
でも食事は色んなところで少しずつたくさん食べたけど、みんな美味しくてびっくり。
全然期待してなかったけど(ディ○ニーランド風かと)、現地の人達が作ってくれる料理は美味しい!(少なくとも私が食べたところは) 高いけど。まぁイベントってことで割り切る。

あまりアテにならないオススメ情報。

パビリオンで一番興奮したのは、スペイン館でホンモノのビッグイヤー(サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグの優勝カップ)を見られたこと。(あるとは知らなかったから嬉しかった)でも興味ない人には全くオススメしません。

あ。国連館の写真も良かったなぁ。

土産物屋がたくさんあって、ワールドバザールな感じ。値引き交渉もアリ。オススメはカタール館の横の国(覚えてないし)展示なんか全くせず、ブース全てがアクセサリー屋になってた。出展は出稼ぎ目的か。
後はアフリカ館の民芸品が良かった。

食べ物では、ボスニア館の前にある売店で売ってる長細いピザみたいなやつ。焼きたて激熱激ウマでおかわり。これはまた食べたい。

以上。
期待せず、欲張らず、テキトーな気分で行けばそこそこ楽しめるのではないかと。
そしてスニーカー必須。ペタンコサンダルだから大丈夫と思うと痛い目に遭う…
No.468

2005年7月13日(水) 
358日目・1歳と44日

明日から愛知万博行くので55cocoはちょこっと休業。
1泊ですけど。

ココは残念ながらお留守番。
旅支度(というほどでもないが)をしている私達を見て、なんだか様子がおかしいと察知したようで、暴れています。
No.467

2005年7月12日(火) 
357日目・1歳と43日

ヒゲを切ると痛いのかどうなのか問題。

ココのヒゲをよく観察すると、普段ねているヒゲが興奮すると立つのだ。
ピーンと。

ヒゲを切ろうと構えると、興奮したココのヒゲはピーンと立つ。
その方がハサミが入れやすく、やりやすいと言えばやりやすい。

でもなんでピーンと立つのか。
毛根周辺に秘密が?
毛が立つってことは筋肉とか神経とか複雑にからみあってる?

でもヒトだって毛を抜いたら痛いけど、切ったって痛くない。
やっぱり演技されてるんだろうか。
ヒゲを切った時のリアクションが演技だとしたら、ホントにうまい。
ココの悪知恵に慣れてる私だって騙されてしまったくらいだ。

ココがかなり演技派なのは知っている。
今日だってココが悪いことをしたので、マズルを軽く握って怒ってたら、「超痛い!」って感じに「キャゥーンッ!!」って叫び声をあげた。
足踏んじゃった時に出るような声。
力なんて全然入れてないから絶対痛くないはずなのに。

ハタから聞いたら、私が虐待してると思われるだろうなぁ…

過去、その叫び声にひるんだ私を覚えているんだ。
ろくでもないことばっかり覚えるメモリは搭載しているココ。
その才能をもうちょっと別のところで使って欲しい。
No.466

2005年7月8日(金) 
353日目・1歳と39日

ヒマだなーと思って辺りを見渡したら、お昼寝中のココと目が合った。
ヒゲがわさわさ生えていた。

ヒゲ切ってみよう。と思い立った。
ハサミを出した。
ココを押さえつけた。

慣れないことをさせられそうな雰囲気を察したココはちょい抵抗した。
それに屈せず、チョキンとした。

チョキンとした瞬間ビクンとなった。
「イテッ!」って感じにビクンとなった。

「またまた〜痛くないくせに」と思った。
続けて切ってみた。
「イテッ!」ってなった。

「…ホントに痛いのかな」そう思い始めた。

その場にいなかったケケを呼び寄せ、かくかくしかじか説明する。
「えー! そんなわけないよ」反論された。
「じゃあやってみてよ」促した。

チョキンと切った。
「イテッ!」ってなった。

「ほんとだ。痛いみたい…」同意見になった。
「でしょ?」ちょっと得意げになった。

というわけで、ココのヒゲはアシンメトリーになった。

ヤツの演技力にだまされているだけだろうか?
No.465

2005年7月7日(木) 
352日目・1歳と38日

初めは手を舐めているのだと思っていた。

気づくと指(ヒトでいうと左手の人差し指)の根元から血がにじんでいた。

注意深く見てみると「カッカッ」と音を立てながら爪を噛んでいる。

爪を出血するまで噛むなんて。
まるでストレスの溜まっている典型的な子どもじゃないか。
あぁ。目を虚ろにしながら爪を噛む子どもの絵が頭に浮かぶ。
しかもその子は貧乏ゆすりもしてるのだ。

イヤー! そんな子イヤー!

雑誌「いぬのきもち」によると、名前を呼んで舐めるのをやめる場合はやめさせることができるという。
名前を呼んでもやめなくなったらストレスの可能性大なそうだ。

幸い今のところ名前を呼ぶとやめるのだが、「出血させている」という点ではマイナス評価。

しかも雑誌には肝心のやめさせ方は記載されていなかった。
ストレスを取り除いてあげましょう。
とサラリと書いてあるのみにとどまっている。

そんなに簡単にストレスを取り除くことができるのであれば、人間社会がストレス社会と揶揄されることもないだろう。

ストレスなのだろうか?
それとも血の味にはまっちゃったのだろうか?

食いしん坊ココ的には後者もありうる。
No.464

2005年7月6日(水) 
351日目・1歳と37日

昨日の日記にある切ない目がチャームポイントの白犬くん。
もしやこの子では?との情報をいただいちゃいました。

真偽は定かでないですが、こちらのページ。下の方。

きっとあの白犬くんは幸せだな。うん。

情報提供ありがとう。
【・・】けさん。
No.463

2005年7月5日(火) 

350日目・1歳と36日

この子の飼い主は、この子と離れていたくなかったんダネ。

コレ以外に方法はなかったのカナ?
No.460

さおりん [URL]  2005/07/06/20:42:47   No.461
何だコレ?
トラック内ケネル?
席に乗せりゃーいいじゃんね。

クク@管理人  2005/07/06/22:15:19   No.462
こんなとこに犬小屋設置する方が面倒だよねぇ。
何か深い理由でもあったのだろうか…

2005年7月4日(月) 
349日目・1歳と35日

犬用天気予報

まぁ犬用にしなくても、普通の天気予報でだいたいわかるよなぁ。というのはみんな思っているけどアレなわけで。
No.459

2005年7月1日(金) 
346日目・1歳と32日

今日、新しい遊びを開拓。
名付けて「宝探しゲーム」

ココをフセ&マテさせて、大好きなロープのオモチャを部屋の中に隠す。
隠し終わったら「とってこーい!」

隠しているところを見ているはずなのに、結構見つけられない。愛すべきバカ。
軽くフェイントを織り交ぜて2,3箇所に隠すフリをすると相当わからない。愛すべきバカ。
しばらく見つけられないと、過去に見つけた場所を探す。愛すべきバカ。

つーか、目じゃなくて鼻を使え。
といっても相変わらず目で探す愛すべきバカ。
No.458

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.