[一覧] [最新]

2005年4月の日記

2005年4月30日(土) 

284日目・生後331日

実は最近ココが日課にしていた「トイレシーツぐちゃぐちゃ」ピタリとおさまった。
とは言っても、普段の留守番は30分〜1時間くらいなもんで、その間大人しく出来たというだけなのだが、これは非常に大きな飛躍。

トイレシーツ破壊を防ぐために、ずっと金網をトイレシーツにはめていたのだが、それもここ最近外してある。

方法は奇跡的に壊していなかった時に無茶苦茶褒めたというだけなんだけど、やっぱりこういう単純なのが一番効くようだ。

今日はココ久しぶりの長時間留守番。
ククケケは買い物に出かけたのだ。

結果は…
やっぱり破壊。涙。
7時間くらい留守番させてたもんなぁ。
いきなり長すぎたか。

でも帰ってきた時、「悪いことをした」というのがわかっているらしく、ケージの隅っこで小さくなって神妙な顔してる。

だったらやるなYO!

写真はお土産の洋服。
No.408

2005年4月29日(金) 

283日目・生後330日

昨日の予言通り海に行き、手の甲だけ日焼け止め塗るの忘れて、まっかっかのヒリヒリ。
指輪の痕が妙に白いククです。こんばんわ。

マジェ(バイク)で出かけようと思ったら、一冬冬眠していたせいで、バッテリーが完璧あがってました。
バッテリーの充電器、買っておいて良かったと心から思った連休初日です。

ココは半年ぶりのサングラスをすっかり忘れていたようだ。
サングラスを付けても付けても取りやがるので、取ったままにしてみたら、マジェのスピードが加速したとたん、強風で目が辛いのか、付けてくれと私に懇願。
その後二度と取ろうとはせず。
経験値が下がって上がって振り出しに戻ったココでした。

鵠沼Dog Deptでランチ。
夏だよ。
日焼け止めバッチリだと信じていた私は日光浴。
ケケも日焼けに精を出す。

その後ドッグランでお決まりのフリーズを一通りこなし(写真参照)海岸を散歩。
ようやくココの瞳に輝きが戻る。

フラフラした後、帰宅の途へ。
途中、マリブカフェでオヤツ。
↑のサイトでは書いてないけど、もうお引っ越し完了でオープンしてますよ。(ご近所のみなさまへ)

マジェのおかげか渋滞も感じず、早々と夏満喫。
そんなこんなで一部(手の甲)を除き、大変満足した1日でした。
No.407

2005年4月28日(木) 
282日目・生後329日

今日は暑かった。
ココもフローリングにベッタリお腹つけて寝る。
ツナギパジャマも不憫な季節になってきた。

夏用のツナギってあるのかな。
ノースリーブで涼しげな素材で、でも抜け毛防止になるようなやつ。
そして安いやつ。
ご存じの方がおいでだったら教えていただけると大変うれC(古い)

ダックスのサマーカットってあるのだろうか?
手持ちのバリカンで全身刈ってみる。とか。
可哀想なことになるのは目に見えてるな。
いや、でもココ的には快適なのか?

明日も天気良いみたいだし、海の方へでも繰りだそうかと思案中のクケココファミリーでした。
No.404

いくこ [URL]  2005/04/28/23:26:11   No.405
お友達のワンコは夏になるとスムースに変身するの〜♪ワンコは結構快適みたいよ(笑)今年の夏はココちゃんもロングからスムースへ変身かな???

クク  [E-Mail]  2005/04/29/21:54:35   No.406
へ〜〜〜
丸刈り??それもありなのか!面白そう〜丸刈りココ見てみたい〜
ケケと相談してみよっと。

2005年4月27日(水) 
281日目・生後328日

ココは毛深い。
飼い始める前は「やっぱ毛ぶきの良い方がいいよねー」
なーんて言ってたけど、実際毛ぶきが良いと大変だ。

抜け毛多い。
シャンプー&ドライヤー大変。
足裏毛もすぐ伸びる。
オシッコが周りの毛にくっついてビチョビチョになる。

特に最後のヤツがやっかいだ。
ココはもうトイレ100%。
「チッチは?」というとヒネリ出す根性も持ち合わせているナイスガイ。(おなべだけど)

でもトイレの上でしても、周りの毛がかなりの水分量を吸い取って、それを歩きながら床にまき散らす…
「頻尿。尿もれ。」のCMが頭にグルグル。(シシオドシのやつね)

別に失敗したわけじゃないから怒るわけにもいかず、雑巾を持って床に這いつくばらなければならないこの屈辱。
この憤りをどこへぶつければ良いのか。

というわけで、本日シャンプーフルコースのついでにバリカンでココの秘部周辺をバリバリカット。

おー。スッキリ。
尿もれもかなりの改善!

でも、またシャンプーフルコースにメニューが追加。。。
毛ぶきが良い子がイイ。ってのは撤回。


-------

リンクにお友達たくさんアップしました。
リンクして頂いてる方で「ちょっと私のないんだけど!」って方は恐れ入りますがカキコしてくださひ…
すんません。すんません。所詮こんなテキトーな人間です。
No.401

ハナチンママ  2005/04/28/11:07:29   No.402
こんにちは。うんうん、ココちゃんて毛ぶきがいいよね〜。うちのハナチンのほうがお姉さんなのにハナチンは余りオケケがないの。それはそれでいつまでもお子ちゃまっぽくてかわいいんだけど(親ばか)。ハナチンがチッチのあとは毎回周りのオケケを拭いてますよ〜。ウンチのあともお尻拭きます、はい。

クク  2005/04/28/15:27:21   No.403
そうそう、毛が少ないといつまでもコドモみたいでカワイイですよね!うらやましい。
私も最近尿漏れがひどいので、気づいて、ティッシュがそばにある時は拭くんだけど、そのティッシュのヒラヒラっぷりに喜び跳ねる=被害拡大。
周辺の毛、ツルツルに剃っちゃおうかしら?(それも大作業だなぁ)

2005年4月26日(火) 

280日目・生後327日

日記のログ、3月分がいつのまにかほとんど消えていることに気づき、凹み、その後遺症で3日間沈黙していたククです。こんにちは。

ココは耳掃除好き。

始めの頃はそりゃー暴れまくって拒否してたもんだが、「耳掃除=気持ちいいモノ」という図式が出来上がったみたいだ。

耳掃除を大好物にするレシピ(対ココ)

【下ごしらえ1】
普段からよく手で耳周辺を掻いてやり、慣れさせる。

【下ごしらえ2】
慣れてきたら耳をひっくり返して耳の中も優しく掻いてやる。
これも慣れさせるため。
慣れてくるとうっとりして、耳を押しつけてくるようになります。
(指が臭くなるので、要手洗い)


【材料】
ペット用綿棒。
 人間用綿棒より玉が大きくて柔らかくて、断然使いやすい。
 1耳に1本使用。

耳掃除用ローション。
 ぬらした方が汚れが取れやすいし、ニオイ対策にもなる。

【1】
ローションをペット用綿棒に染み込ませる。
うちが使ってるローションは「直接耳に垂らしてマッサージすればOK」というものだが、耳に垂らすのを大変嫌がるので綿棒に付けて使用。
今後の作業を考えて明るい所へ移動しましょう。

【2】
濡れた綿棒は始め冷たくなっているので、いきなり耳の奥に突っ込むのは避ける。
濡れた綿棒いきなり突っ込まれたら、私だって暴れる。
まずは穴の周りを掃除し、同時に綿棒を暖める。

【3】
穴の周りがキレイになったら耳の奥へIN。
犬の耳は、奥で直角に曲がってその奥に鼓膜があるらしい。
だから結構奥までゴリゴリやっても大丈夫。らしい。
というわけでゴリゴリ。

【4】
綿棒を替えてもう片方も同じようにやる。

【5】
耳のキレイなワンコのできあがり。
No.400

2005年4月22日(金) 

276日目・生後323日

半年の沈黙を経て、洋服づくり復活の巻。

暖かくなってきて、トレーナーとかさすがに着られない。
かと言って、Tシャツなんかはココの成長に完璧に取り残されて着られたもんじゃない。

というわけで、冬眠に入ってた洋服づくりをしぶしぶながら復活させる決意に至る。

何がめんどうって型紙づくり。
半年前より成長したからまた作り直さなくちゃ。
テキトーにつくる。
(だから毎回失敗するんだというケケのツッコミは聞こえないフリをする)

ミシンの使い方をやや忘れていたけど、なんとか完成。
私のお古のR2-D2のTシャツをリメイク。
ひどい写真デスね。携帯で写真を撮るのは難しい。

かなりのジャストサイズ。
ちょっと太ったらパツパツになりそうだなぁ…

まぁいっか。
着脱に苦労するけど。
とりあえずストックしてある材料を使い果たすまでがんばろー。

------------
ギャラリー1こアップ
No.399

2005年4月21日(木) 
275日目・生後322日

ココはビビリストだ。
他の犬、超苦手。
知らない人、子犬の頃はダイスキだったのに、結構苦手。

どーしてかなぁ?
子犬の頃とか色んなところへ連れ回して、社会性を持たせようと頑張ったのになぁ。

そこでココが子犬の頃のことを思い出してみた。

思い出した!

それはココを飼い始めて1ヶ月ほど経った頃。
ココの生まれた実家に里帰りしたのだ。
そこにはココのママがいる。

私達はココとココママの感動的な再会を期待して行ったのだ。

そして再会!

ココはまだココママのことを覚えているらしく、シッポフリフリ大喜び!

それに対するココママは…
ココと目を合わせない。
逃げる。
シッポは足の間にしっかり収納。

え…?
我が子と離れて1ヶ月で忘れてる…?

と、私達は軽く肩すかしをくらって帰ってきたのだが、今考えるとそれよりも重要なポイントがあった。

離れて1ヶ月の我が子にびびってるという事実。

「ビビリ屋なんですよー」
とココママの飼い主さんは言っていた。

DNA?
ココのビビリはデオキシリボ核酸のせいだったのか!?
相当気合い入ってマスね…
私達はDNAに打ち勝つことができるんでしょうか…?
No.398

2005年4月20日(水) 
274日目・生後321日

私のことなんですが。
フリスクとかキシリトールガムとか、ミントのモノが好きでよく口にする。

どういうわけだか、そういったミントを食べた時にクシャミが出る。
大体2クシャミ1セット。
で、1〜2セットのクシャミ。

好きなんだけど、体質なのか?
ちなみに妹も同じ症状を訴えているので、たぶんDNAのせいだと思う。

前置きが長くなったけど、私がミントのガムを食べてる最中にココとベロチュウをすることがある。
もちろん口の中のガムは死守。
ベロの奥に潜めてベロチュウ。

その時。
「クシュン!クシュン!クシュン!クシュン!」

ココがクシャミした!
も、もしや私と同じ「ミントを食べるとクシャミするDNA」がココの中にも!?

ミラクル?

-------------
ギャラリーにいっこアップ。
女装したココをお楽しみください。
No.397

2005年4月19日(火) 
273日目・生後320日

クケココ揃ってお散歩。
そのついでにちょっと買い物。

長時間の買い物の最中、外にココ一人で待たすのはちょっと怖いのでやったことないんだけど、
(いや、別に全然怖くなかったんだけど、母に「さらわれちゃうわよ!」って言われてから怖くなった。笑。)

今日はコーラをまとめ買いしに来ただけ。
(なんと500mlのペットボトルが98円(税込)なのだ。コーラ消費大国のクケココファミリーにはありがたいお店)

この店の前でのお留守番はすでに5回目くらい。
今までの4回はキュンキュン泣いて、うまくお留守番できなかった。
でもこれも訓練だ。
「マテ」と言い残し、ククケケ揃って店内へ。
耳をダンボにして外のココの気配を探りつつ、足早にお買い物。

それが全然泣かなかった!!
せいぜい5分くらいなんだけどね…
でも感激!
ビバ!成長!

ククケケ依存症気味なココにとって、これは大きな飛躍だ!
この調子でククケケ依存症から脱却していってもらいたい。

--------
ギャラリーいっこアップ。
でも全然写真ナシ。はっきり言って見る価値なし。
デビューモノなので、メモリアルってことで許してくんろ。

そして掲示板でエラーが出るという声を結構いただいたので、回避方法を書いたページをつくりますた。
エラーでちゃう方は掲示板ページの上の方にある“「トップページからお入り下さい」というエラーが出る方はクリック!”をクリックプリーズ。
No.396

2005年4月18日(月) 
272日目・生後319日

この間テレビでやってたトリビア。

ホットドッグって、元々ドイツの食べ物だったらしい。
で、その名前は Hot Dachshund。
ダックスフンドの胴みたいに長いからなんだそうな。

それをアメリカに紹介しようとした人が
「ダックスフンドのスペルってなんだっけ?」
と、悩んだ。

悩んだけどわからない。
とりあえず犬の名前だったはず…
「じゃあ "Hot Dog" でいいや!」

ってことでホットドッグはホットドッグになったそうな。
30へぇ。

その紹介したアメリカ人、そのいい加減っぷりが友達になれそう。

-------
ギャラリーいっこアップ。
No.395

2005年4月15日(金) 

269日目・生後316日

ココが衝撃のヘコリデビューを果たしてから、約1週間。
あの時は犬友のアビ君にヘコッてたけど、家に帰ってからもヘコリまくるんじゃないかとちょっとドキドキ。

結果から言うと、家では全くヘコらず。
あの腰のスイングも、すっかり忘れてしまったかのようだ。

クッションとか人の足に始めたりするかと思ったんだけど、やっぱりあのヘコリはアビ君の濃厚フェロモンがあったからこその動きだったんだな。

良かった。

最近お友達サイトに顔があまり出せない。
ごめんなさーい。でも生きてるよ。

そして季節はずれ感タップリの写真をギャラリーにアップ。
代官山デビュー。
でも我ながら全然面白くない写真。まぢで。
No.394

2005年4月14日(木) 
268日目・生後315日

外出先にて。
ココは相も変わらずその辺のニオイを嗅ぎまくり、点検調査。
本当に飽きない。
人間に生まれ変わったら点検調査が天職だと思う。
ガス管とか?

それはまぁ置いておいて。
ゴルフボールくらいの大きさに丸まった苔のカタマリがあった。
それは中途半端に枯れて、周りがフワフワしてる。

それに気づいたココ。
ほふく前進スレスレの低姿勢で、苔に近づく。
ジリジリと。
少しずつ。
近づいたと思ったらザリガニのように慌てて後ずさる。

ははーん。
その苔、生き物だと思ってるね?
プッ。経験値が足りないやつって面白い。

また少しずつ近づくから、近づきMAXに達した時、後ろから「ワッ!」って驚かせてみた。

びっくーーん!!
オマール海老並みに後ずさる。

でもその後も懲りずに再チャレンジしてたけど。
ビビリストココの名前はなかなか返上できない。
No.393

2005年4月13日(水) 

267日目・生後314日

その日の夕食はビビンバでした。
ケケは辛党なので、コチュジャンをガツンガツン入れてました。

食事も終わり、ココとの触れ合いタイムの始まり。

いつものごとくベロチュウなどをしているわけですが、ケケの反撃。ココの鼻を舐めてみました。

「………クシュン!クシュン!クシュン!クシュン!」

ココはクシャミ10連発かましてました。

タバスコは平気でペロペロ舐められちゃうココだけど、コチュジャンは苦手らしい。
新しい発見。

ビターアップルの時代は終わった。
これからはコチュジャン時代到来か!?
No.392

2005年4月9日(土) 

263日目・生後310日

うららかな土曜の午後。
AVI'sのアビ邸にご招待されたのでした。

アビ邸、インテリア好きのさおりんプロデュースなだけあって、オサレ〜。
しかもお庭も広くていい〜。

しかし、熱烈歓迎のアビくんにビビリまくるココ。
目も合わせようとしないし、ククケケの足の間に逃げ込む。
まぁその辺はいつものことと、シカトを決め込み、アビ邸から歩いて0分の河原へゴー。

下は芝生(雑草…?)で、人も少なくて、横には川が流れていて、しかも黙認ドッグラン。
ステキすぎ〜。いいな〜こんなところが歩いて0分なんて!

しかも今日はお花見日和の絶好のお天気。
そばに桜も咲いているし、みんな大満足。
(ココとアビ君のカラミはないけど…)

アビ邸に戻り、さおりんお手製の激うまランチに舌鼓。
あぁ幸せな土曜の昼下がり。

ここでココとアビ君の関係に変化が。
それまで全くカラミのない2人だったけど、アビ君の一番お気に入りのオモチャ、さおりんのショールで二人に誘いをかけると乗ってきた!
ココもアビ君にびびりながらも一緒に遊ぶ。そして少しずつヒートアップ!
比例してどんどん穴が空いていくさおりんのショール。(笑)

お互いテンションが上がったところで、ヘソ天でココを誘うかのごとく転がるアビくん。
な、なんと、それを受けてたったココはアビ君の大事な所をペロペロ舐め始めた。(キャッ!いきなり大胆すぎっ!)
そこでココのスイッチが入ったらしい。

アビ体中を舐め回し、嗅ぎまくる。
追いかけっこやらなんやら楽しく遊び始めたのだ。

しかもアビ君にヘコリまくるココ!
今までヘコッたことなんて全くないココが!
ヘコリ初体験はアビ君に捧げました…目覚めちゃったのね。
責任取ってね♪ アビ君。
(いや、ペロペロしちゃったし、責任取るのはココか…?)

しかし、アビ君の超かわいいお洋服を噛んだり、服の中に顔突っ込んだりして、ベロベロに伸ばしまくったり、かなりやりすぎ…
ごめんなさい…

アビ君は疲れて寝に入ってるのにちょっかい出したりして、今までのヘタレっぷりを挽回するかのごとくハッチャけたのでした。

アビ君的にはご迷惑をおかけしちゃったけど、ココが他のワンコと楽しく遊ぶ姿が初めて見られて良かった〜
さおりんとダーも感激。(たぶん)
これで犬社交界デビュー?

これが3回目のデートだったんだけど、やっぱり3回目のデートってポイント高いのか?
今まではさおりん、ダー、クク、ケケだけが仲良しで、実はアビ君ココは全然仲良しじゃなかった。

これまでのオフ会もココ達のためじゃなく、自分達が遊びたいから開かれていたのだった…
でもこれからは「ココがアビ君と遊びたがってるから」っていう大義名分ができたぞ!

ついでに他のワンコとも仲良くできれば(せめてビビらなくなれば)いいなぁ。(欲張りすぎ?)

ワンコ達を放置プレイして人間様達が夢中で遊んでたことが勝因か?
アビ邸という密室でゆっくりできたことが勝因か?
(だってその後2人を庭に放したけどカラミなしだったし)

アビ君には小さくなっちゃったお洋服ももらっちゃったし!
お世話になりますた〜

このホットな関係が忘れ去られる前にまた遊ぼう!

いや〜記念すべき、感動的な一日でした。
諦めないでよかった…
No.390

2005年4月8日(金) 
262日目・生後309日

昨日までの伊豆はぢめて旅行、桜堪能!
楽しかったのです。
おかげで若干筋肉痛デス。

私がない知恵絞って、必死こいて立てた旅行プランはなかなかの好評。えへ。

後日まとめてアップ予定。

追記
伊豆旅行1日目をアップ。↓にあるよ。

さらに追記
伊豆旅行2日目をアップ。↓にあるよ。
No.383

2005年4月7日(木) 

261日目・生後308日

普段一緒に寝てるけど、さすがにホテルのベッドはワンコ進入禁止。
泣いたりするかと思いきや、ココはすんなり一人で床に寝てくれて、なぁんてお利口なの!と思いきや、朝珍しく泣いて私達を起こす。
「ウンコしたからオヤツくれ!」ってことらしいんだけど、
「ウンコして、食べたけど、ウンコちょっと残したからオヤツくれ!」っていうのがバレバレ…。

ウンコイーター完治にはまだ遠いか…

気分を切り替えて、朝ご飯の前にホテルの屋上にあるドッグランでお腹を空かす。
海が見えるし、貸し切り状態。

朝ご飯、昨日の夕食で期待していた通り、とってもウマーイ。
ガッツリ食べて、ホテルにある、森のドッグランに行く予定がなんと天気雨がパラパラ降り始めた。

ビリヤードで再び時間を潰してチェックアウト。
その頃には雨も止んだので、チェックアウト後にドッグランへ。
木に囲まれて、アジリティもたくさんあってステキ。
もちろんここも貸し切り状態。
ドッグランでシッポを振っているココを始めて見た。
本当に内弁慶だよな。笑。

本当はこの後、伊豆高原に寄り道して、キャリーバッグがあれば犬もOKの城ヶ崎の遊覧船に乗る予定だったのだけど、お天気がイマイチだったので断念。

そこで同じく伊豆高原にある神祇大社へお参り。
ここはペットのお守りがあるので購入&お祓い。
ちゃんとお賽銭も入れてきたよ。

ここでちょっと早いけど、帰宅の途へ。
帰りの車中でさすがのココもぐっすり。

伊豆(特に伊豆高原)は犬OKなポイントがかなりあるので楽しめますよー。
バラの季節になったら、宿の近くの河津バガテル公園に行くのもいいかも。

うーん。また行きたい!
No.388

2005年4月6日(水) 

260日目・生後307日

クケココファミリーのはぢめて旅行。桜堪能できたらいいなの旅。全行程をここに記録。
伊豆へお越しの際にはご参考にどぉぞ。

9:30出発。
高速乗る前に朝マックを購入。
ムシャムシャしながら東名を南へ進み、足柄S.A.に到着。
ここにはドッグランがあるのだ。

初めて行ったけど、想像したより広いし、キレイ。
プールもあって、でっかいゴールデン君はダイブしてビチャビチャになって遊んでた。
あの子はこのままの姿で車に乗るのか?と余計な心配をしつつ、他のワンコも少なかったのでココもダッシュしてリフレッシュ。

東京方面から伊豆だと厚木インターから小田厚乗った方が近いかもだけど、行きはちょっと遠回りしてドライブ気分。足柄にも行きたかったしね。

で、沼津→中伊豆を通過。
平日だったし、渋滞にはまることなくスイスイ。
しかも桜やら菜の花がキレイ!
天気も良くて暑いくらいだし、なんてドライブ日和。

13:00
伊豆高原に到着。そこでランチ。マントルピースにて(いくこさん情報)
ここはテラスのみ犬OK。
パスタをいただくが、この日は季節先取りの超炎天下。その下でのアツアツパスタは私的にはちょっと辛かった。
ケケはペペロンチーノが気に入ったらしくウマイウマイと完食。

14:00
レストランから車で数分。大室山到着。
ここはリフトで山頂に登れるんだけど、大型犬以外は犬もOK。
山頂はすごい景色とすごい強風。
柵もなにもない山頂で吹っ飛ばされつつも、堪能。オススメ。

大室山のリフト乗り場から歩いて5,6分のさくらの里へ。
桜もきれいだったけど、菜の花もとってもキレイ。(写真参照)
ここは色んな種類の桜があって、ほとんど1年中桜が咲いてるらしい。
1年分の花をみた!満足。

16:00
伊豆高原から車で3〜40分。今夜の宿四季の蔵到着。

バリテイストなオサレ宿。
これがすごく気に入っちゃった。
キレイだし、スタッフの人もサービスもゴハンもヨシ。
さらに私達以外にこの日お客さんが1人しか来てなかったのも、ワンコが苦手なココには非常に良かった。笑。
あ、でも週末はさすがに混んでるらしい。

移動中のことを考えなければ、リード、カラー、ドッグフードだけ持っていけば、宿でそんなに困ることはないと思う。それくらいアメニティが充実。
犬にも人にもとっても優しい宿。

で、早速ドッグスパへ。(写真参照)
人間用の部屋についてるお風呂より、ダントツすばらしいドッグスパ。つーか大浴場。
(ちなみに人間用の温泉はナシ。笑。たぶん。)
これまた無料レンタルの救命胴衣を付けて、若干(いや、かなり…?)ムリヤリ泳がせる。楽しい!(私達だけ?)

でもお湯が出るのが4時かららしく、まだ冷たかったのが残念。
夕食後にドッグスパは辛いから、4時には暖かくなるようにしてもらえると大変ありがたい。どうにかしてくれませんかねぇ?スタッフの方々(見てないと思うけど。)

でも小さくて浅い浴槽があったから暖かい温泉を入れて、ココはあまりの気持ちよさに寝る。
私達も短パン装着で一緒に足湯を堪能。
今日の疲れが取れたよ〜。
短パンはマストアイテムっすよ!

ドッグスパにはドライヤーやらブラシも完備。
ガーっと乾かして、夕食に備える。

18:00
夕食はこれまたオサレなレストランで、新鮮な魚を中心にしたイタリアンコース。
めっちゃウマイ!魚ってうまいなぁ。
いつもは肉を頼みがちなコドモなククケケだけど、魚の良さを再確認。
ココにはガムを与えて大人しくしてもらってる間にゆっくり堪能。
おかげで食べ過ぎる。

そのまま切なげなココの前で、プレイルームにあるビリヤードとダーツを楽しむ。

クケココファミリー、気絶するように就寝。
No.385

ハナチンママ  2005/04/11/17:16:31   No.386
こんにちはぁ。旅行記読ませていただきました。ここのお宿よさそうですね。私もGWに予約してみました。天蓋つきのダブルにしたかったけどあいてなくてデラックスツインで予約しましてみました。広いのかな??ハナチンもはじめての旅行なの。ちょっとドキドキ・・・。

クク  2005/04/11/23:05:28   No.387
わぁ!早速ご参考にしていただいちゃったわ。
人に教えたいけど、教えたくない良いトコですよん。
天蓋つきのベッド、私もそれに眠りたくてその部屋にしました。笑。でも写真と違って、天蓋に布が掛けられてなかったからチッって感じでしたけど。
お部屋の広さはそんなに広くなかったけど、デラックスツインだったら広いかも?
今日2日目の旅行記アップするのでこちらもどーぞ。

ハナチンママ  2005/04/12/11:15:57   No.389
エヘヘ、そうなの早速参考にさせていただきました。クケココファミリーさんとハナチンファミリーはたぶんすご〜くご近所さんだと思うので旅行もとても参考になるのです。私も行ったら報告させてもらいますね!

クク  2005/04/13/00:05:34   No.391
この辺だと、伊豆は行きやすいっすよねぇ。
でもGWは渋滞必須なので(東名ホント混みますよね…)その辺は耐えて、たのしんできてくださーい!

2005年4月5日(火) 

259日目・生後306日

明日から伊豆に1泊旅行〜♪
名付けて「桜堪能(できたらいいな。若干早いかも)の旅」
ココ、初めての旅だ。

旅の模様は携帯日記「ツブヤキ」にライブ更新予定!
(…たぶん)

最近写真撮ってないから、たくさん撮ろうっと。
よろしくケケ!(ここでお願いしておく)

そんなわけで、メールやらBBSのレスはちょいと遅くなりマッス。

あ。再びライブカメラ休止しますた。
No.381

2005年4月4日(月) 

258日目・生後305日

クケココファミリー揃って、お布団入りながらのテレビ閲覧。
ココはお布団の中に潜ってる。

突然ケケが、ひそひそ声のボリュームで
「ワンワン」
と、言い出した。

すると布団に潜っているココが「ボフッボフッ」と返事をした!
ミラクル!!

テレビはガンガンついてるのに、ひそひそ声が聞こえるんだ。
しかも返事してるし!

ケ「わんわん」(笑いを堪えて)
コ「ボフッボフッ」

ココの返事も小さい声で、しかも布団の中から発声されてるからくぐもって、聞こえるか聞こえないか。
おもしろーい!私も参戦。

ク「わんわん」
コ「ボフッボフッ」

私の声でも返事する!
なんでだろう?
あの小さい声の周波数が犬語の周波数と一致してるのだろうか?

面白がって鳴きまくる私達。
ココもそれにしばらく返事してたと思ったら、もぞもぞと布団の中から出てきて、窓の外をチェック。

やっぱり!外で犬が鳴いてると思ったんだ!

真剣に窓の外を監視しているココに向かって再び
「わんわん」
「?………クルッ」振り向いた。
「知らないよ?なんのこと?」と、とぼける私達。
ココは「あり?」と、再び外を監視。

「わんわん」
「?………クルッ」振り向く。

あー。ほんとこの人って楽しませてくれるよねぇ。
No.380

みぃ  2005/04/07/21:38:35   No.382
こんばんわ。ご旅行中とのこと。
いい時に行かれましたね〜。
桜が一気に開花で大満足旅行となられた
ことでしょう。いいなぁ。
ところでひそひそ声の「ワンワン」ですが
うちもやってみたところ・・・
びっくり顔で私を見て
「実はお前もイヌやったんかい?!ぺろぺろべろ〜ん」ってされちゃいました^^;きちゃない。お陰様でおもしろかったです。

クク  2005/04/09/23:10:34   No.384
ありゃりゃ。
こちらのカキコに気づかず、レス遅くなりました。失礼こきまくり。

そうそう、良い時期に行けましたよー。
ご報告は後程。

へ〜!ひそひそワンワンは犬共通語なんスかね?すごーい。みぃさんとこも騙されるなんて!こんなのにひっかかるの、うちのココくらいかと思ってたのに!
これは他のワンコでも色々試してみたいっすねぇ。

2005年4月3日(日) 
257日目・生後304日

うれしょんをするワンコがいるという。
聞いたことあるし、私も実際に友達のワンコにバッチリうれしょんされたこともある。

でも!ココはしたことないのだー!
いぇい♪
数少ない自慢できること(←?)だぜ!

なーんて思ってたら、昨日2回もされたんですけど…
始めの1回は寝起きだったし、寝ぼけて尿道周りの筋肉でも弛緩してたか?なんてノンキにかまえてたんですが、1日に2回もされたら「えええっ!」てなもんっすよ。

ようやくトイレのシツケが終わったと思いきや。
だいぶウンコ食べることなくなったと思いきや。
下ネタ(ある意味)とココは切っても切れない濃密な関係なんでしょうか?
誰か教えてくださひ…
No.377

なつ☆  2005/04/03/21:57:55   No.378
ククさん、こんばんにちわ(?)
いきなりですが、うちのワンコもうれしょん
が、よくあります!最初、なでていたら、
「ジョ〜〜〜〜」と、してました(汗)
2回目に、またAしてました!!
しかも、運悪くベットの上で!!!
さ.....最悪!!!NO〜〜!!!
長くなりましたが、ククさん!
良い方法わかったら、カキコします♪


クク  2005/04/04/21:11:37   No.379
NO!ベッドの上!
私もさっきまたやられました。涙。
ココの場合、ココがする歓迎の儀式に答えるとするみたいっす。
歓迎の儀式をされてもシカトしてればセーフ。ここでもシツケの極意のシカトが効力を発揮デス。

2005年4月2日(土) 
256日目・生後303日


時計の針が4/1を指した時のこと。
ケケはテレビゲームの真っ最中。(また新しいサッカーゲーム買ってきた。)
私は携帯でRPGゲームの真っ最中。

ケケが話しかけてきた。
「そういえばクク、昨日の夜、寝ッペがすごかったよ。」

99%私が先に寝ている、クケココファミリー。
(ケケは最悪に寝付きが悪いのだ)
私の睡眠時の悪行三昧は、常日頃指摘されているのだが、寝ている時の態度を改められようにも改められないので、聞き流している。

寝ッペかぁ。まぁ当然ありうるな。(だよね?)

ク「ふーん。」(聞き流す方向で)
ケ「もうすごかったよ。連続で。うーんって唸ってプッ。唸ってプッって。」
ク「溜まってたのかなぁ?」(聞き流す)
ケ「……うそだよ。もうエイプリルフールになったから、なんかククが驚くこと言いたくて…」

ケケのそのノーセンスなウソも、私の「寝ッペ?だからどーした」的なリアクションもかなり痛い。

忘れがちだが私も一応女子なのだから、顔を真っ赤にして「えっ!うそ!キャー!」くらい言えば良かった…?

二人で爆笑できたから、まぁいっか。

と、言うわけで急遽ウソをつきたくなった私。
しかし今日一日ケケはウソセンサーを張っていると思われるので、55coco.netでウソつくことにしたのでした。

前置き長くなりましたが、4/1付けの日記はウソです。
しかし、私のウソもかなりのノーセンスだな…
お似合いカップル?
No.376

2005年4月1日(金) 
255日目・生後302日

ココ、究極の芸取得!

随分前から、オモチャをあげようとすると、後ろ足2本で立つことがあった。
「ちょうだい。ちょうだい。」の意味だろう。

そこに目を付けた私は、特訓を開始した。
実家に眠っていた赤ちゃん用の歩行器をゲットし、オヤツやオモチャや褒めまくり攻撃で、ココの潜在能力を開花させたのだ。
慣れてきたところで歩行器を外す。

そして今日。
ココと私の努力が実った!

ココは部屋の中をスタスタ2本足で歩けるまでに成長したのだ!

ココも2本足で歩くのは背筋が伸びて気持ちいいのか、はたまた視線が高くなることが楽しいのか、今日はほとんど2足歩行で歩いている!

足の短いダックスが2足歩行できるようになるなんて…
ココにこんな才能があったなんて…

さらに2足歩行のムービー撮影にも成功!
明日辺り、アップする予定ですのでお楽しみに!

今日はちょっと興奮しています。
あぁ。今日、4月1日という日を私は忘れないだろう。
No.375

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.