[一覧] [最新]

2005年2月の日記

2005年2月26日(土) 
221日目・生後268日

トイレ破壊なし、布団オシッコありのトホホな翌日。
その日のトイレ破壊もなしだった!

昨日の布団オシッコには目をつぶろう。
今日のココもお利口さんだねぇ。
いいこいいこ〜(バカ)

そんな甘い時間の後…
今度は私の羽毛布団の上にオ、オシッコを…

むき〜〜!!

「今日は一緒には寝ません!ココにはケージで寝てもらいます!」

「自分の布団にされると怒るんだから…」

「…うっ。ちっ違うもん。ほ、ホラ2日連続だし、クセになったら困るじゃん!!」

「ふーん。まぁいいけど。」

というわけで、ココは強制送還。
ケージで寝かせるの超久しぶりだから、きっとキュンキュン鳴くよね。眠れないかなぁ。なんて覚悟をしてたら…

いつの間にか朝だし。

一鳴きもせずにぐっすり眠ったココ。
よく眠れたからか、すっごい元気だし。

もしかして…
一緒に寝たくなかったとか…?
一人でぐっすり寝たかったの…?
ケージに入れてもらうためにわざとオシッコしたの…?

で、でも、ケージの扉はずっと開けてるんだから、寝たかったら勝手にケージに入って寝ればいいじゃん…ねぇ…

はたしてココの真意は…?
これからもこの調査は続く。
No.358

2005年2月25日(金) 

220日目・生後267日

避妊手術後のココの仕事。
私達がいない隙を見計らって、トイレをグチャグチャボロボロに破壊すること。

1日1回のノルマを自分で課しているらしい。
たまに残業でご丁寧にもそのグチャグチャトイレの上にオシッコやらウンコやらをしてくれたりもする。

しかし、ククケケの努力が実ったのか、トイレ破壊なし!

やった。やったよ!ケケ。
手に手を取り合う私達。
ココを褒めまくる私達。

ほくほく気分のその日の夜、数ヶ月ぶりにやってくれました。
ケケの布団、しかも羽毛の掛け布団の方にオシッコ…。
トイレはもう完璧だと思ってたのにぃぃぃぃ

なんで1個できるようになると1個できなくなるのだ!
メモリ少なすぎ。
こいつのメモリってどうやったら増設できるんですか?
No.357

2005年2月24日(木) 

219日目・生後266日

携帯電話をククケケ揃って買い換えた。

ふふ。FOMAだ。
P901i。
FOMA最軽量とカスタムジャケットに惹かれた。

ちなみにデュアルネットワーク(FOMAとMOVA両方使えるサービス)もやってみたくて、プレミニもゲッツ。
おもちゃみたいに小さくてナイス。

FOMAと言えばテレビ電話。
実家に帰った私ククと、ココとでテレビ電話にレッツチャレンジ。

「ココー」と呼んでみる。
一瞬フリーズした後、びょんびょんジャンプして興奮モードスイッチオン!
あまりにも早すぎる動きでカメラの性能が追いつかず、画像が乱れまくり。

「オスワリ」と言ってみる。
ちなみに我が家の「オスワリ」は「オスワリ」と言いながら人差し指を1本たてるのが合図。
声は私。で、指は代わりにケケが立ててくれる。

おおぅ!ちゃんとオスワリしたぞ!

楽しい!!!いいぞテレビカメラ!!

----
ツブヤキ地味に更新。
No.356

2005年2月23日(水) 

219日目・生後266日

ドッグタグ投票、ありがとございます。

ご注文いただいた方から、完成したーという声もいただいております。
嬉しい限り。

ですが。。。
あんなに650円で作れる!って宣伝したのに、こんなの見つけちゃいました。
手作りキット。
ドッグタグのデザインをプリントアウトして、間に挟むだけ。
このキットは1個300円とかそんなもんかな?

ピンバッチ(直径2cm)のキットとホルダータイプ(直径2.5cm)をゲット。
直径2cmのホルダータイプが欲しかったんだけど、品切れでした。涙。

これで量産計画はバッチリ?

---

ギャラリーに1点アップ。
チビッコそーたとの静かで熱い戦い。
No.355

2005年2月22日(火) 

218日目・生後265日

昨日の日記で載せたツナギの評判が上々♪
ムフ。
というわけで調子乗ってもう1枚のもハリハリ。
1650円とか1750円でした。

両方ともヤフオクで「barbietpuuu」さんという方が出品してますよん。
興味ある方はこちらからどーぞ。
(勝手に宣伝)

ちなみに4kgのココでは大きい。(涙)
No.354

2005年2月21日(月) 

217日目・生後264日

いやはや。もう55coco.net落ちることはないと思いますよ…
(まだ言ってる)

この間ヤフオクでココの服を買ってみた。
ネットで犬服買うのは初めて。
サイズはダックスサイズというので多分大丈夫じゃーん。
かわいい〜ほしい〜
ってことで即決。

ツナギを2着購入。
一緒に寝てると布団がココの毛だらけになるので、ココの抜け毛防止のためのパジャマにするのだ。

着せてみる。
カーワーイー。

ココはしっくりこないのか、動きがすごくスローリー。
のそのそした動きが普段と違ってとってもナイス。

ツナギ着用時のトイレにも慣れてもらわないと、こっちが痛い目に遭うので、しばらく着用させる。

すぽ。

手が抜ける。

袖の部分を折ってみる。

すぽ。

でかいらしい。
縮めるために安全ピンで留めてみる。

すぽ→安全ピン増える
を何回か繰り返す。

かわいさ激減。
貧乏臭さ激増。
だけどまぁ、なんとかOK!

そのまま就寝。

翌朝。
脱いでる。

翌々朝。
脱いでる。

脱ぎ方をマスターしたらしい。
意味なーい。
No.351

ひろ  2005/02/22/23:05:41   No.352
おこんばんわーつなぎ装着ココちんかぁわいいー!やっぱつなぎかわいいねーうちもつなぎをパジャマにしようと悩んでたからちょうど良かった!こんなかわいいなら即ゲット☆でも、脱いじゃうんだ(笑)ちゅろもきっと脱ぐだろうなぁ…

クク  2005/02/22/23:12:50   No.353
おこんばんわー
カワイイ?ムフ。評判良くて調子に乗ってます。でもサイズ合わないのが致命傷。
ちなみにヤフオクで「barbietpuuu」さんとう人の出品。他にもカワイイのたくさんありましたよー。

2005年2月21日(月) 
217日目・生後264日

いやはや。土曜の夕方から月曜の昼前まで、このサイト落ちてました…
その間来てくださった方々ごめんなさーい。
もちろんサイト閉鎖したわけじゃなくて回線の問題っす。
無事復旧しましたので、これに愛想をつかさず、今後ともよろしこ。

(最近ちょくちょく落ちてたのも回線のせいだったらしく、これからは落ちることはないと思う。たぶん。)
No.350

2005年2月17日(木) 

213日目・生後260日

この間、自由が丘に行った時、あるショップでチビッコダックスに出会った。
まぁなんてカワイイんでしょ!(おばさんチックに)

そんなチビッコにココはびびってたけどね。
私はそんなお前がカワイイよ。。。
No.349

2005年2月16日(水) 

212日目・生後259日

ココと一緒に寝ている。
やつの夜間ミッションは、ニンゲンサマの場所を奪うこと。

ハッと気づくと私は布団から落ちるギリギリで小さくなって寝てる。
横を見ると、ココは私の代わりに枕のど真ん中に頭を載せて、布団中央でぐっすり寝てる。

ココの骨格から見て、どう考えても私の枕は合わないと思う。
うん。合わない。
合わない枕は体に良くないらしいよ?

ココを頭で押し出し、枕奪還。
ココは素直に次のターゲット、ケケの元へ向かう。
No.348

2005年2月15日(火) 

211日目・生後258日

前から行こうと思ってた近くのカフェダイニングに行ってみた。
HO'OMALUHIA

このお店は、店内OKでリードフックもついてるし、ココに水を出してくれるし、帰る前写真まで撮ってくれたし、お店の人も感じもとても良かったんだけど、だけど。だけど。

ランチに行った方が良かったかな。
うん。今度はランチにしよう。
No.345

2005年2月14日(月) 

210日目・生後257日

2週間に1回、ココはシャンプーされる。
愛用サロンは「バーバー ククケケ」
2人がかりで、ブラッシング、足裏毛カット、爪切り、シャンプー、リンス、ドライヤー、耳掃除、ブラッシングのフルコース。
所要時間は約2時間(…)
ククケケのHPは激しく消耗。

そろそろシャンプーの時期なのだが、今回は趣向を変えてプロに頼むことに。
ココの実家はサロンだし、久しぶりに里帰りだ。

連れて行くとオーナーもスタッフの人もすごく喜んでくれた。
「まぁ美人になって!」
「キレイにクリーム色が出たわね。」
「お母さんに似てきたわよ。」etc...

1時間後迎えに行くと、イイニオイ。
「バーバーククケケ」の場合、耳の中はどうしてもココ臭が残ってしまうのだが、それがない!さすがプロ!
耳の中もフローラルのカオリ。
ヒゲもカットされてサッパリフェイス。
爪もものすごく短くキレイにカット!(相当嫌がったんだろうなと推測。)
すごく似合わないピンクのリボン付けてる!(よく付けられたな)

とりあえずリボンを取ってみると、クセがついちゃってて、サリーちゃんのパパみたいな髪型になった。

締めて4200円。
うーん。
毎回連れて行ったら私の美容院代よりかかるな…。
しばらくは「バーバーククケケ」のオープン決定。
No.342

2005年2月12日(土) 

208日目・生後255日

昨日までの続き-------
自由が丘デビューを果たしたクケココファミリー。
ココのプチ脱走劇があったものの、無事解決。
楽しい休日を過ごし、帰宅の途につく。
-------------------

帰りの車の中は、たくさん歩いて疲れたのか、スピスピ鼻を鳴らしながら眠るココと、今日の反省会を開くククケケがいた。

家に着く前にレンタルビデオ屋でDVDを借りて帰ることにする。

ケケココを残し、一人ビデオ屋へ行く私クク。
するとケケもやってきた。
ココを車の中にお留守番させてきたらしい。
二人でちょっと物色して、結局お目当てが見つからなかったので手ぶらで車に戻るククケケ。
ココはせいぜい3分程度のお留守番。

車はハザードが、チッカチッカ付いてる。
運転席と助手席の間、ギアの横にハザードボタンが付いてるのだ。
多分ココがお留守番中に、その辺を歩いて押したんだろう。

「ケケ、ドア開けてー」
「え?開いてるはずだよ。」
「え?閉まってるよ。」
「えっ!」

ドアにはロックがかかってる。
そして車にはキーがついたまま。

「ココが鍵閉めちゃった!」

どうやらケケはちょっとのお留守番だということで、エンジンかけっ放し、鍵開けっ放しでココを残したらしい。(不用心…)

ドアのロックボタンはハザードボタンの横、つまり、ココが歩いて押せる位置にあるのだ。(上図参照)
そしてココはドアロックボタンをまんまと押しちゃったのだ。

と、ゆうわけで、「キーは車の中。ドアの鍵かかってる」って最悪なケースに突入。

(…JAF呼ぶしかないんですか…?)
と、おおごとになりそうな今後の展開にうんざりする私。

「家帰って、スペアキー取ってくる!」
ダッシュで走り去るケケ。
そっか〜。なーんだ。その手があったか!
幸い、家まではダッシュで片道5分程度。

コートを車の中に置きっぱなしにしてるから寒いけど、その間、ココが再びロックボタンを押してくれるように、ひっそり応援する私。
ハザードは2回押してくれたけど、ロックボタンは小さいのでなかなか押してくれない。
しまいには、私が車に入ってこないと諦めたらしく、ココは丸まって寝る始末。
まぁ、ケケが来るまでもう少しだし。
のんきにかまえる。

10分後。
「心臓が破れそうだ〜」
とゼイゼイ言いながら、スペアキーを持ったケケ帰還!
これで一件落着♪

ところが。
「…あれ?」
「開かない…」
「エンジンかけっ放しだと、スペアキーが使えない仕組み?」
「えっ……(絶句)」

今度こそJAF呼ぶしかない。
そう二人が確信した時。

「ポチッ」
奇跡的に再びロックボタンを押したココ。
ドアの鍵が解除!
再び閉まる前に慌ててドアを開ける!

クケ「よかった〜」

終わりよければ全てヨシ。

・リードのチェックは必ずすること。
・エンジンかけたままの車にココは留守番させない。

二つの教訓を残して、長いクケココファミリーの休日、無事終了。
No.341

チチ  2005/02/15/16:02:23   No.344
ただいま、お仕事中。暇なので遊びにきました、これ超面白い!!開いたから言えるこのセリフ、私も気をつけよーー。

クク  [E-Mail] [URL]  2005/02/15/21:33:27   No.346
ほんとにびびったよ。
まぢで。
クケココファミリーはこんな調子で色んな事件が数々起こっております。。。
気を付けてねー。

2005年2月11日(金) 

207日目・生後254日

今日は自由が丘デートのクケココファミリー。

実は私、自由が丘ってほとんど行ったことがない。
中学生位の時に1,2度行ったきりだ。
(おされポイントとして一応押さえておいてみた)
ケケも何回か行ったことがある程度。

そんなクケココファミリーがみんな揃って自由が丘に行く気になったのはこの自由が丘わんこマップを発見したから。
良いっすよ。コレ。

今日はこれを片手に自由が丘散歩。

メインストリートは車も人も多くて、歩道もないし、なんじゃーこりゃー。って感じ。
ココは常にダッコ状態だったけど、1本道を入れば静かなもの。
犬店をはしごする。

最後にとあるショップでココ服を試着させて、(そして買って←小声)あらかた犬店は行き尽くした。
さぁ帰るか。

店の中もゴチャゴチャしてたし、店を出た道もゴチャゴチャしてたし、ココはずっとケケの腕の中。
テクテク歩いて、人も車も少なくなったので、ココを道路に下ろす。

その直後。
猛ダッシュするココと、「やべぇ!」と叫ぶケケの声と、ケケの手から虚しくもちゅうぶらりんになるリード。

どうやらさっきの店で試着する時にリードを外して、そのままダッコして、そのまま道路に下ろしたらしい。
つまりノーリード。

「!!!」
無言でココをダッシュで追いかける私。
「追ったら逃げるぞ。止まれ〜!」と私を制するケケ。

それはわかるけど、わかるんだけど、私の足は止まらない。

10mくらいダッシュした後だろうか
「あり?おかしい?何かヘン?」
と気づいたココがUターン。

私をかわしてケケの方へ行こうとするところをスライディングキャッチ。
ええ。公道でスライディングしましたとも。
あぁよかった。車も人もいなくて。(色々な意味で)

ケケは大いに反省。

そんな感じで最後にどっと疲れたけど、楽しい休日となりました。

と、思いきや、事件はこれで終わらなかったのでした。
(以下明日につづく)
No.339

2005年2月10日(木) 

206日目・生後253日

一緒に寝たりすると避けられない攻撃。
それはベロチュウ攻撃。

ちょっとする分にはこれもコミュニケーションなのでいいんだけど、だいたいちょっとじゃ終わらない。

しかも私は口を開けて寝る習性があるので(…恥)とてつもなく無防備なのだ。

一緒に寝始めた頃はこの攻撃がかなり辛かったが、私には「極悪寝相」という隠し兵器があったので、ココも痛い目にあったのだろう。攻撃の手をゆるめた。

でも、寝る前の「まったりテレビ鑑賞タイム」などに、奇襲作戦を仕掛けてくることがある。

そこで「おわり」コマンドを入力。
おわりコマンドとは、ベロチュウをやめさせるコマンドなのだ。
他のことを終わりにしたい時には使えないので要注意。

「おわり」
というと、ココはベロチュウをやめる。

止めるけれど、ココと私の口の距離は約1cm。
その至近距離から私のキュートな唇(←笑)をぢっと見つめて、鼻息をフンフンかける。

フンフンフン
「……………」

フン
「…プッ」

堪えきれずに吹き出すと、それがスイッチになるようで、またペロリ。

「おわり」
フンフンフン
「…プッ」

ペロリ
「おわり」
フンフンフン
・・・永遠に続く。
No.337

2005年2月9日(水) 

205日目・生後252日

ドッグタグ投票企画。
開始から5日がたちました。
思ったよりも楽しくて、うれすぃ。

いつもの常連さんから、かなりご無沙汰のヒト。
初めてのヒトも意外と多くて、約3割を占めてる。
うれしい誤算だ。

コスモとリサイクルが人気のようっす。

コスモは「デザインが一番気に入った!」という声が多い。

リサイクルはデザインと、意味合いもあって票を延ばしてる。
ウンコイーターだし。(一人リサイクル)
エコとココがかかってる。(気づかなかった!)
川でゴミ拾いをしてたし。(そういえばそんなこともあったな。忘れてた。)

他のデザインにも是非がんばって欲しいところです。

ちなみにドッグタグ、複数作る予定でおります。
(結局絞り込めない私達。)

ぽちぽち画像制作の依頼も来とります。
なんとすでに4ワン分!
よかった。
宣言しといて、1件も依頼がなかったらさみしーなぁと心配してたよ。
No.336

ひろ  2005/02/11/22:13:24   No.338
ククさ〜〜ん!久々日記書き込みョ★てかてか↑のそんなこと⇒クリック⇒チビっ子ココちん。なんかうちが初めてGOGO(55)みっけてお邪魔さしてもらってから大きくなったねーー!かんなり感激!(o≧∀≦)ノゴミ拾いココちんめちゃんこかわいいいよぉぉぉーー!!まだお耳クリンクリンだし〜!


クク [URL]  2005/02/11/23:26:54   No.340
私も今改めてチビココ映像を見たけど、本当にチビッコだねぇ。
シッポもネズミのシッポみたい。今じゃまるでホウキのようなシッポよ。
お陰様でスクスクと育ってるわ。(もうちょっとゆっくり成長しても良かったんだけどなあ…)
今日、まだ生後1ヶ月くらいのダックスを見て、メロメロになったククでした。

2005年2月8日(火) 

204日目・生後251日

いやねぇ、避妊手術からこっち、ココのトイレ破壊がすさまじいんスよ。
毎日っすよ。
たまんないっすよ。
お風呂入ってる隙とかにもやられますからね。
「お風呂=リラックスタイム」という方程式は崩れ去りましたよ。

お風呂あがりでさっぱりしたところで、待っているのはグチャグチャにとっちらかった、高分子吸収体の掃除。

おいしいご飯食べてきて、幸せな気分なのに、待っているのは掃除。

グチャグチャガードのはずの金網も、もうヨレヨレ。

仕方ないんで、「シカト教育」から「超怒りモード教育」に方向転換っす。

見てろよ!
No.335

2005年2月7日(月) 

203日目・生後250日

昨日のミシン持ちがたたって、案の定筋肉痛のククです。こんばんわ。

昨日、友達にナイスなお下がりをもらったので、早速着用。
その様子を写真に収めたとです。

暗い部屋ではピンぼけの写真しか撮れないので、わかりやすくするために2枚目フラッシュたいとります。
ムチムチした足がおいしそう。

これは洋服のようなバッグのような、不思議なモノなんだけど、洋服にバッグの持ち手がついてて、着用させれば、軽々とココを運べるという優れもの!
しかも面白い!

しかし、ココの表情をみればおわかりの通り、ヤツのテンションかなり下がってます。

うなだれております。

だっこバックはダイスキなのに、なにが気にいらんのか?
No.334

チチ  2005/02/15/15:57:16   No.343
やぽー、お古似合うじゃん!!
ちなみに汚れていたけど、一度しか着用してないよ。(笑)
それにしても、ありがとうミシン・・・大丈夫?
おかげで可愛いのがつくれたー。
がしかし、アルが自分のがないのが嫌なのか?エリのお洋服をかみまくり!
まつり縫いしていないのに・・・。
そのうえ、ミシンがまだない我が家。

クク  [E-Mail] [URL]  2005/02/15/21:35:44   No.347
ジャストサイズなの〜
確かにこの服は使うのに微妙かも。
でもお出かけの時には活躍してくれそうな予感。
あはは。ミシン買って、今度はアルの分も作ってあげないとね。

2005年2月6日(日) 

203日目・生後250日

今日はつぶやきにもご報告の通り、友達の家へ出張裁縫教室。
まずは手芸屋さんで待ち合わせ。

しかしその前に連絡が!
「ミシンがない…」
ええええ。今日車ないんですけど…
そんなわけで実家に眠っていたミシンを引っ張り出し、それを抱えて行く。
重い、くそ重い。10kg以上はあると思うミシンを抱えて電車にのる。
家を出た後すぐに後悔するが、もう後戻りはできない。

息切れしながら、手芸屋で糸やらなんやらを買い、その後犬服づくりにはかかせない西松屋へ。
カワイイシャツがあったので、ついつい私もココ用に買ってみる。
しばらく冬眠状態にあった洋服作り、復活か!?

友達の家に着き、ちょうどいいサイズの服を元に型紙をつくる。
ミシン持ちがたたって、すでに両腕の筋肉痛が始まってる感じ。
乳酸の分泌を感じる。
テキトー。かなりテキトーにつくる。
そんなわけでビビリが入り、まずは友達の古いTシャツで作ってみることに。

「ここをジグザグ縫いでまつり縫いするの」
「いいよ。やんない。省略。」
さすが私の長年の友。いいかげんさは私と共通するものがある。
そんなわけでさくさく縫って、型紙作りから2時間弱でできちゃった。

しかもサイズもちょうどいいし!
ココのは型紙に悩んでなかなかうまくできなかったのに!

そんなわけで犬服作り熱、再発の予感…?

-----
ドッグタグ、トップをひた走っていたリサイクルをコスモが抜きました!
このままコスモの逃げ切りとなるか?
No.333

2005年2月5日(土) 
202日目・生後249日

今日は久しぶりに3人でおでかけ。
ココ、代官山デビューを果たしました。

犬連れで代官山には行ったことがない。
どーしよう。お店とか知らないよー。
と困っていたらナイスなサイト発見!

full dog という代官山にあるお店のサイトでDog Map なるものを発見!
これはこの55coco.netにある「駒沢便利地図」の代官山版。
犬店情報が網羅されとります。
うちと同じく印刷用のPDFがあるからこれをプリントアウトすれば、ココも代官山ネーゼ(←?)になれるぜ!
マップはこちらから↓
http://www.fulldog.jp/

これを片手にてくてく散歩。
お茶したり、お買い物したり。
おされなお店の前でウンコかましたり。(あわてて削除)

そしてずっと欲しかったダウンベストをゲット。
しかも裏はフリースでリバーシブルでも着れるのだ。
しかもセールで半額!
しかも最後の1点!
だから…だから…若干サイズが小さめだという事実には目をつぶろう。
(着用写真はつぶやきにアップ)

その後渋谷ハンズへどーしても行きたくて、残念ながらココは車の中でお留守番を。
一応グリニーズをあげてきたが、車の留守番は初めて。
チョッパヤで買い物を済ませ、車の中を覗いてみると、グースカ熟睡してた。
なーんだ。よかった。
代ブラ(←代官山ブラブラ)のおかげだ。

ハンズで私たちが何を買ったか…それは後日ご報告。

---
ドッグタグ投票、みなさまありがとうございます!
まだまだ続きますのでこれからもよろしこ。
No.332

2005年2月4日(金) 

201日目・生後248日

派手なバナーが登場しました。

本当は彫金でシルバーのドッグタグを作ろうと思っていて、すごく苦労して型まで作ったんだけど、道具を持っている知り合いの家まで行かなければならず、完成が延びにノビノビになっているのです。
このままじゃ安心して迷子になれない!(←?)

そこでLEON@DOGさんにてオリジナルドッグタグが作れるお店、dog%さんを知る。
これはイイ!

LEON@DOGの4416さんデザインのを作っていただけるということなので、お願いしちゃおうかなとも思ったのですが、試しにちょっと自分で作ってみることに。

…作りすぎた…。

今15個エントリーしてるけど、これでもかなり絞った結果。
どうするー?ねぇどうするー?
ってケケと言い合って結論がいつまでも出ず、(みんな似たり寄ったりのデザインで絞れないのだ)誰かに決めてもらう?ということでこのイベント開催に至る。

で、投票していただくだけでは申し訳ないので、このショボデザインでよろしければ、希望者の方にお作りいたします。
画像だけつくるんで、後はdog%さんにお願いしてくださいませ。
No.331

2005年2月3日(木) 
200日目・生後247日

今日は抜糸の日。
この間病院に行った時は日曜だったので結構混んでたけど、今日は平日昼間。誰も待っていなくてサクサクと診察室へ。

抜糸はきれいにうまくいったけど、その間中「ふぅぅ〜ん。きゅうう〜ん」とまるでこの世の終わりのように鳴くチキンココ。
先生に「今日は痛くないでしょ」と諭されると泣きやんだ。

傷の上に貼ってあった絆創膏でちょっとかぶれたけど、概ね良好。
これでエリザベスとお別れと思いきや、あんまり患部を舐めたりしていたら、エリザベスをしてください。と言われる。

ええ!

別に傷が開くわけじゃないですけど。

そうですよね。

2,3日かけてエリザベスを付けたり取ったりしてエリザベスリハビリをすることに。

なんだ。エリザベス、君との付き合いももうしばらくあるのか。

ともかくこれで避妊手術は終了。
気になるお値段は、手術、血液検査、入院費、エリザベス、薬や抜糸など、全部込みで45,000円ほどでした。
く、くるしい。入院費が結構響いてると思う。
No.330

2005年2月2日(水) 
199日目・生後246日

退院してからいいことがある。
それはトイレ回数が減ったこと。
今までウンコは1日4〜5回してたけど、退院後は朝晩の2回に減った!

これはウンコイーターココとの戦いが1日4,5回から2回に減ったことを意味する。

やった…!

戦いに敗れた時、エリザベスカラーがウンコまみれになるのでちょっとやっかいだけど、明日は抜糸だ。もうちょっとの辛抱。

------
cool dog siteの投票終わりました。
惜しくも(?)1位は逃しましたが、投票してくれた方々ありがとうございましたー。

ギャラリーに1点アップ。「初雪」
No.329

2005年2月1日(火) 
198日目・生後245日

エリザベスを受け入れているココ。
たぶん彼女的には一生エリザベスを付けて生きていく覚悟ができてるんだと思う。
だって明後日エリザベス取ってもらえるなんてわかってないし。

でも相当イライラが溜まっているらしい。

トイレトレーに金網をガッチリつけたトイレを1日2回はグチャグチャにしてる。(涙)

ケージに入れて少し一人にしている間にやられる。

うちのトイレシーツは1日取り替え不要の高級品なのよ!
それなのに、それなのに。

まぁ気持ちもわかるけどなぁ。

完全復活日が早く来ることを祈る。

---
あ。昨日でココは8ヶ月になりました。
No.326

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.