[一覧] [最新]

2005年1月の日記

2005年1月31日(月) 
197日目・生後244日

ここ最近55coco.netがよく落ちてるようですね。
スンマセン。
ただ繋がってないだけなんで、ちょっとしたらまた覗いてみてくださいませ。夜は繋がってる率高いと思いますです。

今日私一人でお出かけ。
ケケココはお留守番。
出先からケケの携帯に電話したらココが電話に飛びついて来たそうな。

どうやら私のビッグボイスが受話器から漏れてたらしい。
そこで電話の向こうのココに「ココー!ココー!」と叫んでみる。
(外で一人だということは忘れる。)

その声を聞いたココは一瞬フリーズ。
その次の瞬間ものすごい勢いで部屋を駆けずり回って嬉しさバクハツ。

そんな話を聞くとちょっと嬉しい。
(でもちょっと離れてただけなのに…って不安も混じる。)

さて、ただいま新しいコンテンツの準備を進めてるデス。
近日中に公開予定。

No.325

2005年1月30日(日) 
196日目・生後243日

今日は病院へ行く日。
やっとエリザベスから開放されるのか。
よかったね。

と、思いきや、今日は傷の具合をみて、薬を塗ってバンソーコーを変えてくれただけだった。
ちぇ。
まぁ傷の状態もとってもキレイと褒められたし、退院後3連続脱糞の話を先生にもしたりして、笑ってもらえたからまぁいいか。

エリザベスにも利点がある。
いつもブラッシングする時にブラシにじゃれついてきて、それはそれはやりにくいのが、エリザベスを付けているととってもスムーズ。
抜糸してもたまにエリザベス付けちゃおうかな。
No.322

ハナチンママ  2005/01/31/23:59:09   No.323
無事に手術終わってよかったですね!うちもしばらくトイレ失敗してましたけどすぐ戻りました。あと、エリザベスは蒸れるみたいで耳が少し赤くなってカユカユになりました。ココちゃんも気をつけてね!

クク  2005/02/01/02:08:56   No.324
えーやっぱりトイレ失敗してました?
そんなもんなんですねぇ。
そうそう、耳は先生にも言われました。この傷の具合を見てもらった時も「汚いね〜」って拭いてもらいました。(照)
で、それ以来すっかり忘れてたんですけどハナチンママさんのおかげで思い出して(笑)見てみたらやっぱり赤かった!ありがとデス。

ハナチンママ  2005/02/02/10:21:29   No.327
ハナチンは病院食も食べなくて家からフード持参したりウンチもできなかったりで大変でしたよぉ。あと術後1ヶ月で一気に200g増えてダイエットさせましたよ。ホントに太るみたい。今も気をつけてます。

クク  2005/02/02/22:44:52   No.328
フード食べない子は大変ですよね。ココは食い意地張っててよかった。(意地ありすぎでウンコ食べるのには目をつぶろう)
食事量はうちも気を付けてます。前よりウンコが柔らかめになってるんですよねー。なんでだろう?フードの量が多いのかなぁ?

2005年1月29日(土) 

195日目・生後242日

退院後のココはとっても元気なんだけど、致命的な欠点が生まれた。
それはトイレ(号泣)
ウンコはちゃんとトイレの上でするんだけど、オシッコを失敗するように変換されてしまわれました。

一緒に寝てても、トイレの方へ行くのに、トイレの横の床にわざわざオシッコ。
一緒にテレビ見てても、トイレの方へ行くのに、トイレの横の床にわざわざオシッコ。
布団の上でされないだけまだマシだけど。だけど。だけど。

今までほぼ100%だったのに!
子宮と一緒にトイレの記憶も取られちゃったのだろうか。
そうなのか?

粗相をしなくなって、トイレットペーパーも消臭剤も全然減らなくなっていたのに、ここにきて消費率アップ!
まじで勘弁してください。頼む。
No.321

2005年1月28日(金) 

194日目・生後241日

エリザベスカラー初体験なココ。
退院後、車に乗せた瞬間にカラーを取ろうとしたけど、もちろん取れず、その後はカラーを受け入れている。

私が思うに入院中に散々取ろうと試行錯誤したけど取れず、諦めた。で、病院から出たら「取れるかも?」って早速車で試みたもののやっぱり取れず諦めた。ってところかなぁ?

エリザベスカラーは新たに面白い光景を作ってくれる。

狭い所に入ろうとする。
今まではすんなり入って行けた狭いスペース。ココは今まで通り入ろうとするがエリザベスが邪魔をしてガツガツ音を立てるだけ。

耳を掻く。
耳がかゆくて掻くが、その足はむなしくもエリザベスの外側を掻くだけ。「カリカリカリカリ…」全然掻けてないのに掻く。

エサをあげる。
エリザベスが邪魔をして食べられない。プッ。さすがにイライラ最高潮。唸るし。しょうがないから手であげる。

水を飲む。
ケージに取り付けた給水機で水を飲むココ。いつもこぼしてケージを水浸しにするが、今はこぼれた水がエリザベスによって受け止められ、全部ココの顔にかかる。顔ベショベショ。

オモチャで遊ぶ。
くわえようと近づくと、エリザベスの縁によってどんどんオモチャは遠ざかる。まるで目の前にニンジンをぶら下げられた馬。

私がエリザベスを付けられたら絶対キレると思う。
えらいなぁ。うん。えらい。
だからココの代わりに顔をいっぱい掻いてやる。
気持ちよさそう。
No.320

2005年1月27日(木) 

193日目・生後240日

退院の日。
ケケと二人で迎えに行く。

先生がココを連れてきてくれた。大人しい。
と、思いきや私に抱かれたとたん
「プギーープギーーー!」大興奮。
その声、犬として間違ってる。

入院中はゴハンガッツリ食べて、元気にしていたそうだ。
でもウンチをしていないとのこと。
「食べちゃったんじゃないの?」
なんて言いながら、乗車。
家までの道のりは10分程度だ。
ココは私の膝の上で落ち着かない。


「…このカオリ…」

ダーッ!
やられた。ウンコ。
やっぱり緊張で出なかったのかなぁ。安心したんだね。
かわいそうだったね。しょうがないね。

ティッシュを搭載していなかったので、左手でココを支え、右手にウンコを載せる。
固ウンコで良かった。
強くなったな自分。


「おや?」

脱糞2回目!
まじで!そんなに溜まってたのか!
右手のウンコの山が一回り大きくなる。


「もしや!」

もう笑うしかない3回目。
私の手はかなりのビッグサイズで、その辺の男には負けない程の大きさなのだが、その手からあふれんばかりの山盛りウンコ。

ウンコハンドを運転中のケケの顔に近づけたりして遊びながら帰宅。
ココもすっきりして元気満タン。

退院後1分で早速ネタを作ってくれちゃったココ。
今後の活躍に期待がかかる。
にぎやかな毎日がまた始まるなぁ。

----
たくさんの方からの励まし、めちゃくちゃ嬉しかったデス。
ありがとーでした!!
No.319

2005年1月26日(水) 
192日目・生後239日

ココの退院は明日。
もう時計は木曜になったから今日だな。

入院前は長い!って思ったけど、日々の雑用に追われていると結構あっという間だったなぁ。
こうなったら旅行いくか!なんて言ってたけど、行く間もなかったわ。

明日は午後退院予定。
しばらくは安静にしなくちゃいけないんだろうな。

せっかく生えたお腹の毛、なくなっちゃったんだろうな。
エリザベスカラー付けてるんだ!これは写真撮らなくちゃ。
No.318

2005年1月25日(火) 
191日目・生後238日

寒がりなククケケは靴下をはいて布団に入って、しばらくして暖まると靴下を脱いで就寝。
これがいつものパターン。
しかし、ココが来て一緒に寝るようになってからというものの、その脱いだ靴下は恰好のエモノになる。
だからココの手の届かない、でも布団からギリギリ手が届くところ(布団から出たくないから)にこっそり隠すのが日課になっておりました。

今ココは入院中。
いないのに、靴下隠しちゃった。

そんな自分達に気づいて笑った後、ちょっとしんみり。

昨日は先生に言われたこともあるし、お見舞いは行かない!と決めていたのに早速その決意が揺れ動く私達(主にケケ)

とりあえず病院に電話。

「今日からゴハンも食べていて、オシッコもできてるし、ウンチはまだ出てないですけど大丈夫ですよ。」
--よかった。(ウンコ食べたんじゃなくて?という心のツッコミもあるが)

その看護士さんに相談してみる。

「興奮して暴れちゃうとちょっと困りますけど、ちょっと顔をみるくらいなら良いと思いますよ」

ケケと相談。

「ココ、私達の顔ちょっと見ただけで、絶対興奮して暴れるよね」
「うん。100%暴れる。」
「傷開いちゃうと困るもんね」
「うん。困る。」

断念・・・。

しかも看護士さんに「恐がりさんですか?」と聞かれた。
聞いてみると看護士さんの顔を見て唸ったらしい。
人に唸った事なんてなかったのに!
そんなに恐怖体験アンビリーバボーなのね。

しょうがない。諦めろ。耐えろ。そして一回り大きくなれ!
No.317

2005年1月24日(月) 

190日目・生後237日

決戦の時が来た。
今日はココの避妊手術の日。
前日の夕食以降食べさせない。飲ませない。
取り外した給水機にココはアタック!
「水ないっすよ!」
無言の訴えがあるも見ないフリ。

食糞にもいつも以上に気を遣う。
それなのに食糞しなかったご褒美のオヤツをいつも通りあげようとする私。
ケ「あげちゃだめだよ!」
ク「なんで?」
ケ「手術!」
ク「あ!そっか!」
バカ丸出し。

そして病院へ。
ココは相変わらずびびってる。
私達が気になっておとなしく採血できないので、退出させられる私達。ははは。
先生にも「甘えん坊ですねぇ」と言われる。
ばれましたか?

入院中お見舞いに行けるけど、中にはせっかく落ち着いたのに飼い主さんを見て里心が出ちゃって、かえってお見舞いは良くない子がいるらしい。ココはそういうタイプかも。だって。
うん。私もそんな気がしてました。

手術して麻酔から目が覚めると、結構慣れちゃうものらしいし、普段使ってるタオルとオモチャも一緒に入院させたし、ココは適応力あるし(たぶん)カワイイ子には旅をさせろ方針でお見舞いは見合わせようかな。。。
お見舞い行ったら逆にかわいそうかも。
オナベ(肉体的)なオトナ(精神的)になって帰ってこい!

体重測定では10日前に病院行った時よりも100g増えてたココ。
手術で絶食するからってオヤツやらゴハンやら多めにあげてたのが効いたのか。ちょい反省。

そしてグッバイ。
帰り道は無言なククケケ。
30分毎に「ココ何してるかな?」と聞くケケ。
気を紛らわそうとチマチマ動き、答えない私。
それに不満そうなケケ。
二人とも動悸がおかしい。
二人とも手に変な汗をずっとかいてる。
こんなんで3泊4日耐えられるのか?

もう家にいると落ち着かないから旅行にでも行っちゃう?

そんな中病院から電話が。
手術は無事成功しましたとのこと。
よかった。
後はお見舞いの時間と退院の再度確認で電話を切った。

ケ「他には何か言ってなかった?」
ク「え?特にはなにも…」
ケ「今何してるとか」
ク「麻酔で寝てるんじゃない?」
ケ「麻酔する時にびびってました。とか」
ク「そりゃびびったんじゃない?」
ケ「・・・」
ク「・・・」

早く帰ってこーい。

-----
今何してるプレートコンプリーター発表!
pokupokuの栗さん。
AVI'sのさおりん。
Lilyのゆりこさん。
アリガトデス!
これでコンプリーター5名揃いました。
入院前に終わって良かった!
今回のイベントはこれにて終了。
みなさまアリガトウございました〜
No.316

2005年1月20日(木) 

186日目・生後233日

ココの手術に備えてシャンプーをする。
足裏毛なんかもバリカンで刈る。
肛門周りも刈る。

太股の毛。
こいつはすぐにダマダマになってしまうやっかいなヤツだ。
ついでだから刈っちゃえ。ダマダマ撲滅作戦。

・・・。

太股だけ坊ちゃん刈りになった。

ゴメンネ☆
No.315

2005年1月19日(水) 

185日目・生後232日

グリニーズをあげてみた。
ものすごい喜んでる。

よろこぶよろこぶ。
噛む噛む。

ん?
ケージに入る。
なんかクッション掘ってる。
あ!
グリニーズ隠した!
すごーく奥の方に隠した!

普段だったら一気食いするのに。
初めてだこんな行動。
なんで?なにがあるのか?どうした?

ブリブリ…

ウンコかぁ。
No.314

2005年1月18日(火) 

184日目・生後231日

ククケケの今のマイブームはココの抜け毛対策。
この間の日記にも書いたとおり、本当にすさまじい。

ケケはどっかで「成長期に一時期ものすごく毛が抜ける時がある」というのを読んだらしい。
もしかして、今のこの状況を指すのだろうか?

子どもの毛が抜けている+寒くなってきたので冬毛に生え替わっている。のWパンチと読んでいるが、これがずーっと続くのは正直勘弁して欲しい。

別にアレルギー持ちじゃないけど、常に鼻がムズムズする。
顔がかゆい。
一言で言うと不快。
これはどーにかせねば。

ココはブラッシングが好きではないので、日頃避けていたブラッシング(だめじゃん)
意を決してナイスブラッシング法を探すことにした。

(1)普通のブラシ
全然効果なし。

(2)スリッカー
ある程度抜けるが、イマイチ。
取れた毛を取るのもめんどくさい。

(3)手で抜く
おお!すごい!取れる!
でも気が遠くなる作業。

(4)掃除機で直接吸う(megさんからの直伝)
ブラシの所を外して筒の状態でココに近づける。
「何ッスか?」ココが近づく。ニオイを嗅ぐ。
ごぉぉぉ〜(←掃除機の音)スポッ!
掃除機のノズルにココのマズルがスッポリ吸い込まれてはまった!
3人揃ってあわてる、あわてる。
取れてるんだか取れてないんだかわかんないし、これも気が遠くなる作業だし、キケンっぽい。(ぽいじゃなくて本当にキケン?)

(5)コロコロでココを直接コロコロ
抜け毛だけじゃなく、生きている毛も抜けるんじゃないかと危惧するが、これが大丈夫。
取れっぷりも、ものすごい!

(6)エチケットブラシ
これもいい!
逆毛を立てるように毛並み逆方向にとかして、次は毛並み方向へ。
とれるとれる。
スリッカーと比べてブラシについた毛を取るのも簡単。
思わず高性能エチケットブラシを買った。

実験を踏まえてブラッシングフルコース(仮)完成

スリッカー

エチケットブラシ

コロコロ

ひとまずこんな感じで毎日ブラッシングしないといかんな。
副産物として、ココの毛艶がものすごく良くなった。ピカピカ。

---
「今何してるプレート」がコンプリート!
pokupokuの栗さん。イエーイ。
残り2名さまデス。
No.311

ナツ  2005/01/19/21:16:04   No.312
ククさん始めまして☆ナツと言いますぅ☆私は、☆シルバ→ダップル(ぎん)☆ブラックタン(か〜る)と、いうダックスを飼っています☆ココは、抜け毛がすごいですね〜って、人のこと言えないし(苦笑)か〜るもぎんにも、小ベット(?)を入れてるのですが、抜け毛がものすっごいんですょ・・・。ションベンぶっかけて、小ベットを洗いまくってますぅ〜〜・・・。い→かげん、はみションしないでほしイッス・・・。

クク  2005/01/20/00:02:15   No.313
ナツさん初めまして!ククデス。
ナツさんは2ワン飼い主さんですかー。楽しそうだけど、この抜け毛が2倍と思うとすさまじいっすね。このほかにも抜け毛対策があったら教えてほしいデス。
はみションはダックス多いみたいですね。ココは長い体をいつも一生懸命小さくしてしてくれてるから助かってるけど。。。

2005年1月17日(月) 
183日目・生後230日

朝も早よからココに起こされる。
薄暗い中、ココのトイレの方を見てみる。

なんとか開いた目に写ったものはウンコの残骸らしきもの。
トイレの近辺に散らばっている。
ココはウンコをしながら歩く習性があるので、前半はちゃんとトイレの上に落とすのだけど、後半はトイレの外に落としちゃうのだ。
これってどうにか治らないものなのかね?
ココのウンコは固ウンコなので、そんなに被害はないのが幸いだが。(しかしそのせいでその癖を直してやろうという気もなくなる)

で、そのウンコを普段ならキレイに食べてくれるところなんだが、どうやら食べる気になれなかったらしく、ほぐして散らかして「見て見てー」って報告に来たらしい。
全くもって迷惑な話だ。

ほぐれウンコは普段より臭い。
臭い。
くさ…
く…

グーグー(就寝)

犬を飼うと衛生観念がなくなるという一例。
No.310

2005年1月16日(日) 

182日目・生後229日

今日は私のおばーちゃんが母の誕生日会をかねて、みんなに中華をごちそうしてくれると言う。

イエーイ。フカヒレ、アワビ、イセエビ〜
普段食べられないものをガッツリ食べてやるぜ〜とククケケはノリノリ。

大雪になると天気予報で聞いていて「たどり着けるか?」と不安だったものの、降ってない。
よっしゃ!
テンションあがるぜ。

お昼ゴハンどうする?
早めに軽く食べようか。
じゃあカップラーメンとかで済ませちゃおう。
そうしよう。
そうしよう。

中華に備えて準備は万全だ。

カップラーメンを食べたところで父から電話が。

「ママの持病の腰痛が出て、とてもじゃないけど椅子に座れないって。つーことで中止。」

涙…。

外出が中止になって喜んでいるのはココだけだ。
…よかったね。ココ。
No.309

2005年1月15日(土) 
181日目・生後228日

コンビニに行った。
タバコもないし、お菓子も買いたいし、この間の通販の支払いもしなくちゃいけない。

レジで告げられた金額は手持ちの財布の中身を遙かに超えた金額だった。
あらやだ。(おばちゃんチックに)

通販の金額が予想を超えていたためらしい。
そういえば、加湿器買ったんだっけ。
そして192個のトイレットペーパーの請求もあったんだ。
192個も注文しなけりゃ払えたのに。
あのトイレットペーパーにここまで苦しめられるとは…。

しょうがないので店員さんに「すみませんすみません」と低姿勢に返品を申し出る。

私があと10歳若かったら顔真っ赤にしてアワアワしちゃってたところだ。
幸い10歳年取ってるので平然とこのミッションを終了することができた。よかった。
----

「今何してるプレート」がコンプリートされました!
一位:LEON@DOGの4416さん
二位:犬バカへの道のchocolatパパさん
パチパチパチ。
せっかくなのでもう少しプレゼントする人を増やそうかなぁと思い立ちました。
あと3名様ということで。
ご応募お待ちしておりマス。
No.308

2005年1月14日(金) 

180日目・生後227日

最近めっきり寒くなった。
でもココは全然寒くなさそう。
ストーブの近くに寄るわけでもなく、全然へいちゃら風味。
そこで出たか自然の摂理。
最近毛がボーボー生えて来る。
そして抜け毛もすごいすごい。

洗濯機を回すとココの毛がごっそり。
そしてココの毛がついていないはずの洗濯物にも抜け毛がベットリ。

スリッカーでのブラッシングはかかせません。
でもあのスリッカーって目が細かくて、ブラシに付いた毛を取るのに一苦労。
そこで何か良いアイディアがないか考えてみた。

ひらめいた!

掃除機で吸えばいいじゃーん。
すっぽり吸えてスッキリ。ぜひお試しアレ。
No.307

2005年1月13日(木) 

179日目・生後226日

これだけは忘れちゃいけない。
絶対に遂行しなくちゃいけないミッションがある。
それはココの避妊手術。

前々からこのサイトでも告知していて、「忘れるな自分」というプレッシャーをかけていた。
そして今日、その第一歩となる初診に行ってきた。

病院はキレイで明るい。何人もいる先生方も皆若くてやる気のありそうな賢そうな優しそうな人々。(推測)
しかもココを診てくれた先生はキレイな女医先生だった。
(私は美人が好き)

結構私はワクワクしてたのだが、ココを見ると「助けて」オーラを放っていた。
勢い余って、でっかいシェパードに「バフッ」とか吠えてみたり。
絶対負けるからやめとけ。

体重測定。4.06kg。
ついに4キロオーバーですか。
最近軽くなった?って思ってたのはやっぱり気のせいだったか。
いつもココが痩せているのかちょうどいいのか悩むのでついでに聞いてみると、ちょうどいいとのこと。
手術後は太る子が多いから少し細めくらいでいいですよ。とも言われた。
うーん。やっぱり太るのかな。
正月に1キロ太ったまま元に戻らない私に言わせてみれば、ココのダイエットは簡単に出来るからいいよなぁ。

また、病院で見せてくれた書類には「幼さが残る子もいる」との記載が。そりゃちょっと困る。

「手術前日の夕食が終わったら、飲食禁止です。」
---ウンコ食べちゃうんですけど。
「あー。それはしょうがないですねぇ。」
---(良かったしょうがなくて。)

でもウンコ食べた後、水も飲めないってのはちょっとイタイな。その口でチュウは断固拒否とさせていただこう。

検査をしてもらて、問題なしと太鼓判。
手術は1/24だ。
もう逃げられないぞ。
ちょっとドキドキ。

---
ギャラリーに1点アップ。
No.306

2005年1月12日(水) 

178日目・生後225日

連休中に父の友達と会った。
50代、未婚、家付き、車付き、ダックス付き、そして姑付きのおじさん。
とてもいい人だった。
もちろんダックス話で盛り上がる。

でも気になる点が1点。
手が傷だらけ、かさぶただらけ、なんだか化膿してる。
一言でいえばぐちゃぐちゃ。汚い。
そんな私の視線に気づいたのか
「ひどいでしょー。犬に噛まれちゃってさー」
えええ!
ダックスでもそんなひどい傷を負わせるほどの破壊力が!
いや、あるよな。ココだってオモチャ噛む時すごいし…

「いや、もう噛まなくなったんだけどね、つい引っ掻いちゃって治らないんだよ〜」(のん気)
---へぇぇ〜

「ちょっと前まで顔にもこんな傷があってさー」(のん気)
---へぇぇぇ〜(驚)

「トイレも全然覚えなくてさ、もう家中あちこちでしちゃって」(のん気)
---へぇぇぇぇ〜(お気の毒)

「オスワリも覚えないんだよ」(のん気)
---へぇ〜(覚えさせろよー)

でもワンコを愛しているおじさん。
一緒にワンコの洋服を買いに行きました。
そんなおじさんの最近の悩みは
「一緒に住んでるおふくろがボケてきちゃって、犬にエサあげたかどうかすぐ忘れて何度もエサあげちゃうんだよね。だから太っちゃってさぁ〜」(あくまでのん気)

爆笑。


----
ギャラリーに1点アップ
No.305

2005年1月11日(火) 

177日目・生後224日

ご無沙汰です。
3連休音沙汰ナシだったクケココファミリーは、ククが実家に帰って、友達の結婚式やらに出席したり。
その間にケケとココが風邪ひいたり。
ココは先に良くなったけど、ケケはなかなか良くならなかったり。
ココは昼も夜も窓から外の景色を切なそうに眺めていたり。

そんな相変わらずゆるい日々でした。

今日は「今何してるプレート」を作ってみた。
ケージにかけてあるので、ライブカメラから見えマス。

プレートは全部で5種類。
ココの行動によってプレートを替える予定。あくまで予定。
いつ全部お披露目できるかどうかは怪しいところ。

最初にコンプリート報告された方にプレゼント進呈!とか言ってみよう。
わぉ。なんだか55coco.netもそれっぽくなってきたぞ。

プレゼント-----
後日発表。もしくはヒミツ。

報告方法-------
5種類コンプリートしてから、掲示板かメールで5種類のプレートに書かれている言葉を書いてくださいマセ。

応募者いるかな…(小心)
No.304

2005年1月7日(金) 

173日目・生後220日

ケケの甥っ子との初対面。

現在11ヶ月の彼。
ココにとって、こんなちびっこ相手の対戦は初めて。
互いにどう出てくるか、期待の対戦カードだ。

甥っ子君、ココに近づく近づく!
ちっともびびってない。

対するココもビビルことなく近づく。
そして彼の顔をペロペロ舐め始めた。

甥っ子君もココにいじわるすることなく、二人楽しげに遊んでいる。

それまでヒヤヒヤして見ていた私たち観客もほっと一安心。

と思ったのもつかの間!

甥っ子君の顔が真っ赤に腫れ上がった…
そう、ココにペロペロ舐められたところだ。
その赤さ、尋常じゃない。
すぐにドクターストップ。

ある意味ココの勝利。
No.303

2005年1月6日(木) 
172日目・生後219日

トイレほぼ100%のココ助。
そんなココに油断していた私が悪いのか?

布団に入り、テレビとか見ていたクケココファミリー。
ココは布団の上でコングをガリガリかじって(食べて)いる。
正月も終わり、今まで通りの毎日だ。

殺気を感じた。

そ、そのポージング。も、もしや。

やられた。オシッコ。

しかも私の掛け布団。
しかも羽根布団。
しかも布団カバーは新品をおろして2日目。
しかも昼間干したばかり。
しかもオシッコの量多い。
しかも羽根布団本体にしっかり染みてる。
しかもいつも置いてあるトイレットペーパーが手元にない。
しかも?あんなにストックあるはずなのに。(12/17の日記参照)

ケージに強制送還。
普段はクンクン鳴くのに、今日は鳴かない。
悪いコトしたって思ってるんだろうか。
てことは、やっぱり嫌がらせか。
No.302

2005年1月5日(水) 

171日目・生後218日

今年の初詣は京都にいきました。



ネット上ですが。
今年もますます運動不足の予感ぷんぷんです。

おみくじまでひけちゃう。
…凶でした。

ココにクリックさせてみる。
「末吉」
うーん。微妙。
No.301

2005年1月4日(火) 

170日目・生後217日

クク、脂肪1キロをお土産に(涙)実家より帰る。

帰ったとたん、モーレツなココの歓迎っぷり。
シッポぶりぶり大興奮!

一昨日、私の実家に来た時は、「ココ!」って呼んでもしらんぷりしてたくせに。

このあまりの反応の違いをみると、一昨日は本当に私だって気づいていなかったと考えざるを得ない。
まさか遊びに行った先で私がいるとは思わなかったとか?
で、今日はいつもの家だから私だって気づいたの?

これって本当のバカと言えるんじゃないかと思う。
No.300

2005年1月2日(日) 
168日目・生後215日

明けました。

実家に帰ってきた私はだらだらのゆるゆるな年越しを送っております。

でも今日はココとケケが遊びに来てくれた。
しかしココはなんだかとってもよそよそしい。
私だってわかってる?って感じ。
おととい別れたばかりなのに…
まーじーでー?

もう忘れたんかな?
そんなにアホか?

今年も思いやられる。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。
No.299

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.