[一覧] [最新]

2004年12月の日記

2004年12月31日(金) 

166日目・生後213日

今日もまた大雪だよ。
雪降る年越し。
昨日はココと雪遊びの予定が、大掃除をしているうちに雪がすっかり解けて作戦中断。
まぁまた今日も降ったので、すぐ遊べるだろう。
今日から実家に一人で帰る私は一緒に遊べないけどね。大雪で首都高通行止めだし、電車で帰るけどね。涙。

今年1年お世話になりました。
来年もよろしこ。

ココククケケ。


そういえば、昨日でココ生誕7ヶ月だったなぁ。
No.298

2004年12月29日(水) 

164日目・生後211日

雪が降った。
この地方でこの時期にこんなに雪が積もることはまれ。
外を見て驚いた。

昨日の夜、「ココが雪見たらどうするかなー?」
「きっと雪食べて終わると思うよ。」
という会話をしたところだったのだ。
タイムリー。

せっかくなので「いーぬは喜び庭かけまわり〜」というのを実演してもらおうと思っが、雪が降っている最中はイヤだったので、雪が止むのを待っていたらあっという間に暗くなってしまった。
明日に延期だ。
明日はシャンプーをする予定だったから、まぁちょうどいい。

さて、初めて雪を見たココ。
窓の外がダイスキで、普段からしょっちゅう窓の外を眺めているが、今日はただならぬ景色を見て驚いたご様子。
しばらく脳みそがフリーズしたらしく、固まっていたが「…ボフッ…ボフッ」と雪に吠えた。
(ココの吠え方は「ボフッ」なのだ)

明日の雪遊びが楽しみだ。
No.297

2004年12月28日(火) 

163日目・生後210日

本日、メンテナンスで一時サイトが見られない状態になってました。せっかく来たのに見られなかったー!という方がいたらゴメンナサイ。
もうバッチリですので(たぶん)年末年始もよろしこ。

----

昨日と同じ布団つながりだけど、今、私のシーツが相当やばい。
これもまた全てココのせい。

トイレ行った後、真っ先に、躊躇なく私の布団の上に飛び込むのだ。
もうシミだらけ。(涙)
「ペロペロしてから来い」と言っているんだけど、ご理解いただけないご様子。
まず、私のシーツの上に座って、しっかりシーツに吸収させてからおもむろにペロペロ。
遅い!!

私の布団はココのトイレに一番近いのでこうなる。
なのでケケには全く被害なし。
なんだか嬉しそうに「シミついてるよ」って何度も言うのみだ(怒)

被害が大きいのは枕の横のシーツスペース。
相当キテル。
せめてもの防御策にその部分にタオルを敷いてみるが、タオル=オモチャと認識しているココに引っぺがされて終わり。
ケケ曰く
「寝てる間、そのシミスペースに顔を埋めてるよ。プッ」

いやぁぁぁぁ!
No.296

2004年12月27日(月) 

162日目・生後209日

ここのところ、毎日ココと一緒に寝ている。
しかし、ククケケはある悩みがあるのだ。
それは、掛け布団カバーを破壊されること。

チャックを破壊することが好きなのは、ココ用クッションを破壊された時に知っていたので、ある程度気を付けているのだが、ヤツはばれないようにコッソリする。

初めはケケのカバー。チャックの最初と最後を破壊されてどーしようもない。にっちもさっちもいかん。
それを見て「フフ…」と思っていた私。

ある日の明け方、耳元でバリッガリッとものすごい音がして、普段寝たら朝まで起きない私がめずらしく目を覚ました。
破壊したチャックを口からぶら下げているココと目が合った。

その距離約10cm。
両者しばらく動かない。
間合いを取っている。
のこったのこった。
おこった。

「フフ…」なんて思っていた罰が当たったのか…?

カバーの替えはもちろんあるんだけど、また破壊されるとイタイので「チャックを壊さない」ということを覚えるまでは新しいのを出す気にもなれない。

「チャックを壊すことは悪いこと」はわかっているのに、(気づかれるとすごく気まずそう)どーもチャックの誘惑に勝てないらしい。

いつまでこのボロボロの布団カバーを使わないといけないんだ。
No.295

2004年12月26日(日) 

161日目・生後208日

クリスマスも終わった。
次は正月だ。
正月用の素材を探すのが面倒くさくなり、ショボショボ作ったりした。

鏡もちのドットアイコン。
使いたいという奇特な方がいらっしゃったら↑からお持ち帰りください。
No.294

2004年12月25日(土) 

160日目・生後207日

しょぼいクリスマスを過ごしているクケココファミリーのとこにも宅急便という名のサンタが来た。

新しい加湿器ゲット。
深澤直人氏デザインのやつ。グレーをチョイス。
ココの視線は相変わらず湯気にのみ注がれている(注:こちら)ので、新しくなったということにはあまり興味はないようだ。

ギャラリーに1点アップ。「ほっかむり」
あと、バナーを透過させました。でも黒っぽい背景だと汚い…
その気になったらまた制作予定。
No.293

2004年12月24日(金) 

159日目・生後206日

クリスマスイヴらしい。
テレビとかクリスマスクリスマス言ってる。

クケココファミリーは、ステキなディナーに行くわけでもなく、どこかへ遊びに行く出もなく、普段と全く変わらない日を過ごしました。

ギャラリーに1点アップ。
「生田緑地」ここの民家園オススメ。犬連れOKかどうかは知らない。
No.292

2004年12月23日(木) 

158日目・生後205日

ココが一番カワイイ時はどんな時か考えてみた。

ダントツで寝ぼけてる時だ。ということでククケケの意見が一致。

あのチャカチャカした動きがスローリーになるのだ。
何をされてもされるがままなのだ。

寝起きがいいからすぐにチャカチャカした動きに復活するけど。
その寝起きの良さをククケケにもわけて欲しい。
特にケケに…

---
ギャラリーに1点アップ「年賀状撮影会」
No.291

2004年12月22日(水) 
157日目・生後204日

ウンコをしている時に私たちからの視線を感じると、食糞しないココ。
それは偉いと思う。
一応評価はしてやる。

しかし、私たちがウンコを捨てた後に残る、トイレトレーにかすかに付いたウンコの残像を舐めるのはやめてくれ。
本当にやめてくれ。

ギャラリーに1点アップ。
「東高根森林公園」いいとこッス。
No.287

2004年12月20日(月) 

155日目・生後202日

ココの避妊手術を決断いたしました。
パパのクラリネットを壊しちゃったボクのように、どーしよう。どーしよう。と、ただ言っておりましたがようやく決めた。

病院もいくつか候補があったんだけど、近くに24時間営業というまるでファミレスな病院があるのでそこへ決定。
今後何かあった時のために24時間営業の病院が主治医だったら安心だし。
近いし、評判もいいし。
他の病院を紹介してくれた方ゴメンナサイ。

で、問い合わせてみたら避妊手術で3泊4日の入院だって!
驚いて詳しく聞いてみたところ、筋肉などがくっついて容態が安定するまで3日ほどかかるとのこと。
個人病院などでは夜スタッフがいないため、長く入院させるより1泊程度で帰宅させた方が良いけれど、この病院では24時間スタッフがいるので入院させた方が良いのだとか。
3泊させる病院はめずらしくないらしい。
…うーん。そう聞くと納得。

でもココ大丈夫かなぁ?
ケケは「3晩もココがいないなんて耐えられないかも」とすでに弱気。
ケケの方が大丈夫じゃないかも。

あ〜大丈夫かなぁ?
今からもう心配(ケケのことではない。もちろんココのこと。)
お見舞い行けるかしら?

----

ギャラリーに1点アップ「NO」
No.286

ハナチンママ  2004/12/23/00:46:42   No.288
はじめまして!我が家のハナチンは現在8ヶ月。2ヶ月くらい前に避妊手術しました。多分、検討されてるところの病院ですよ。あそこの病院オススメです。先生もみんなやさしいよ!毎月通ってます。

ハナチンママ  2004/12/23/00:47:59   No.289
追伸:お見舞い行けます。私は毎日行きましたよ〜ん。

クク  2004/12/23/23:31:16   No.290
はじめましてハナチンママ!
おー。あそこで手術したんですね!
オススメですか、しかもちゃんとお見舞いいけるんだぁ。リアルな情報すごくありがたいです!ちょっと不安だったんだけど、安心しました!また遊びに来てくださいね〜

2004年12月19日(日) 

154日目・生後201日

ケケのゲーム熱は一向に冷めない。
そんなケケにココも私もうんざり。

ゲームのローディング中、ケケはコントローラーを置いてココをなでてあげる。
でもすぐにローディングも終了し、再度コントローラーを持つと、ココは鼻ツンツン攻撃を開始。

コントローラーを鼻ツンして、持たせまいとするのだ。
そーだ!ココ、その調子だ!もっと邪魔してやれ!
私はひそかにココを応援してる。

でも非力なココのその攻撃は「ココ、ゲームして欲しくないの?かわいーなぁ」ってケケを満足がらせるだけで、全然効果はない。
チッ。

---
ギャラリーにムービー1点アップ。アジリティを得意げにこなすココ。
首を右に90度曲げてご覧ください。
No.285

2004年12月18日(土) 

153日目・生後200日

約一ヶ月前にココに破壊されたケケのメガネ。
幸いにもレンズだけが割れて、フレームに傷はついていなかったため、レンズを入れ替えて、復活したのが3週間前。

壊れた…。

でも別に今度はココが悪い訳じゃない。

どーゆうわけだかドアに顔面を打ち付けて、その衝撃波でメガネのフレームの芯が折れたのだ。
ごめん。もちろんかわいそうだと思ったし、目を痛そうに押さえているケケを見て、心配をしたけれど、笑った。

パッと見、問題ない感じなんだけど、マツゲがレンズに当たるようになったらしい。
うーん。それは不快。

今度は直しようもないよ…。
3週間しかたってないのに…。

でもそのメガネがお気に入りのケケはなんとか直していまだ愛用中。
セロテープで直してるんですけどね。笑。
次のお気に入りが早く見つかることを祈る。

---
ギャラリーにムービー1点アップ。「シーソー」
二子玉のドッグランにて。他のワンコと遊べないココはアジリティにチャレンジ。
No.284

2004年12月17日(金) 

152日目・生後199日

ちょっと欲しいものがあって、ネットで買うことにした。
トイレットペーパーも売っていたので、ついでに注文。

ココが来てから、すぐなくなるし、よくスーパーで売ってる12ロール入り1袋を2つばかり買っておこうと注文した。

届いた。
巨大段ボールが2つに中くらいのが1つ。計3個の段ボール。

「色々買ったからなぁ」
なんて思いつつ、巨大段ボールを開けてビックリ。
12ロール入り1袋が8袋、ギッシリ段ボールに詰まってる!

「も、もしや…」
もう一つの巨大段ボールの中も全てトイレットペーパー。

どうやら「2袋」のつもりを「2箱」頼んだらしい…
1袋12ロールが全部で16袋。
げー。トイレットペーパー計192個??
えぇ?192個?!
一体いつ使い切れるわけ?

トイレットペーパーに埋もれて途方に暮れた、昼下がり。

ギャラリーに「プチオフ@二子玉」をアップ。AVI'Sのアビくんとのすれ違いデェト。
No.283

2004年12月16日(木) 

152日目・生後199日

レベルアップ!
pokupokuの栗さんから教わった技。
それは「アゴ」
お手の変形バージョンで、「アゴ」というと手の上に頭を乗せるやつ。

言葉のコマンドよりも、手のコマンドをよく見ているココ。
初めは「お手」「おかわり」と混同してちょっと苦戦したけど、なんとなくできるようになった。
手にフードを乗っけて「アゴ」と言えば、フードが食べたくて手に顔を乗せるから簡単といえば簡単かな?

さぁ次は何を仕込むか?
ケケは「窓閉めてきて」を教えろと言うけど、それはちょっと無理と思う。
私的には自分でトイレシートを取り替えて欲しいんだけどなぁ。

ギャラリーに1点アップ。「川の字」
No.282

2004年12月15日(水) 

151日目・生後198日

ワーイワーイ!
55coco.netが「Cool Dog Site of the Day」に選ばれたよ。
突然「選ばれましたメール」が来て驚いたよ。
スパムかと思ってあやうくそのメール削除しそうになったよ。

このサイトを立ち上げたのは確か今年の7月終わりか8月頭。
(日記はそれまで書きためてたやつをまとめてアップしたからココが来た日から載ってるけど)
約4ヶ月か。
飽きっぽいのに、ちゃんと続いてるなぁ。
犬服づくりとかはもう飽きたのに。(いやいや、またちょっとしたら必ず再開するぞ。)
日記もさぼったの3日くらいだし!(たぶん…)
(最近おこづかい帳とかショップとか更新してないのは置いといて。)

掲示板や日記にカキコしてくれるみなさま。
こっそりROMっているシャイ or 多忙なみなさま。
今日初めて来てくれたみなさま。
アリガトデス。
これからもよろしくデス。

ギャラリーにムービー1点アップ。「たまごちゃん救出作戦」
しばらく毎日1点ずつギャラリー更新予定。
No.281

2004年12月14日(火) 

150日目・生後197日

ケケが平日の昼間っからココと二人で公園をお散歩させていた時の出来事。
以下、ケケからの報告書

---------

普段行かない公園なんだけど、まぁ結構広くて、赤ちゃんや幼稚園に行ってないサイズの子どもがお母さんと遊んでいました。
プチピクニックって感じでお弁当なんか食べたりしてて、いいなぁ〜なんてほほえましく見ていました。

そしたら3歳くらいの男の子かな?
足こぎ車を運転しながら僕らに近づいてきました。
「おつかれさまでーっす!」

そのセリフが面白くて、カワイイなぁと思いながら
「あ。お疲れさまです。」
って答えたわけですよ。

そしたらちょっと離れたところにいたお母さんが
「○○ちゃん!(←子どもの名前)いけません!危ないでしょっ!!」
ってものすごい剣幕で慌てて駆け寄って、子どもを僕らから引き離すんですよ。

クク「え?子どもが転びそうだったとか?」

いえ。全然違います。

クク「え?じゃあココが飛びかかりそうだったとか?」

いえ。超大人しくしてました。

クク「え?じゃあ何が危なかったと言うんでしょうか?」

僕の存在自体です。
子どもを持つ母親にとって、平日の昼間っから公園をフラフラしているいい年の男は危険人物に見えるんでしょう。

ク「そ、そんな…」

しょうがないですよね。
今、物騒な世の中ですし…。
でも、正直言ってものすごくショックです…。

ク「お気持ち、お察しします。。。」
---------
追記:
ケケは悪人顔じゃないし、その時の格好も普通でしたよ…

ギャラリーに1点アップ「プチオフ@あざみ野」
プチオフから1ヶ月。ようやくアップ。笑。
No.280

2004年12月13日(月) 

149日目・生後196日

ココは私たちが布団に入り始めると、テンションが上がる。
やっぱりうれしいらしい。
で、掛け布団を整えようと、フワッと空中に持ち上げて布団の上に着地させる時、
ココは必ず着地点の敷き布団の上にいるのだ。
ちょっと遠くにいても、私たちが「掛け布団整えスタイル」に入ると、慌てて敷き布団の上にスライディングする。

掛け布団をフワリとかぶせられるのがスキらしい。

で、私たちから見えないことをいいことに、毛布の角をベチョベチョに舐めたり、タグをはずしたりという悪事をこっそりしているのだ。

追記:
そうそう、ギャラリーに1点アップしました。
No.279

2004年12月12日(日) 
148日目・生後195日

ククの友達に赤ちゃんが産まれたので、友達家に遊びにいった。
ちっちゃくてカワイー。

他の友達も1歳4ヶ月の自分の子どもを連れてきていた。
カワイー。
ほんと犬と子どもの共通点って多い(確か前もそんなこと書いたな。)

1歳4ヶ月の子と遊ぶことにしたワタクシ。
音が鳴るぬいぐるみを持つ。
ピヨピヨ鳴らす。
ポーンと遠くに投げる。
取ってきてー!

普通にやったこの行動だけど、友達から
「犬と遊ぶんじゃないんだから!」
と総ツッコミ。

アハハ。確かにそうだ。
やっぱりヒトとワンコは違うか。

その後子どものアゴをなでる私を見て
「その撫で方、犬撫でてるんじゃないんだから」
と再びツッコミ。

私が子どもを育てたら、きっと犬っぽい子に育つと思う。
No.278

2004年12月11日(土) 

147日目・生後194日

今日はククの友達が年賀状を作りにやってきた。
彼女も8kg(!)のミニチュアダックスを飼っている。
ココも彼女もお互いにメロメロ。
旅行に行く時は私に預けて!と言ってくれたけど、ヘタレココはきっと預けられなんかしたら超ご迷惑をかけてしまうことでしょう…。
ちょっとはヘタレ直さないとなぁ。
社交的になりたい。社交界にデビューしたい。
内弁慶女王。どうにかしたい。
No.277

2004年12月10日(金) 

146日目・生後193日

臭い。。。
なんか壁塗り替えてる。。。
シンナー臭い。。。

クケココファミリーはタバコのニオイが嫌いな喫煙者なので、空気清浄機をフル回転させつつも、冬でも窓を開けておりますが、開けるとヤバイニオイが立ちこめます。
タバコのニオイとシンナーの豊かなカオリがほどよくマッチングしてそれはそれは強烈なニオイ。

ココのクシャミ3連発を聞いて、日中窓を開けることは断念しました。(涙)

あ〜思いっきり空気の入れ換えがしたい。
酸欠気味のクケココファミリー。

ギャラリーに1点アップ。
デルモデビューの時のココ助なり。
No.276

2004年12月9日(木) 

145日目・生後192日

ククココケケでマック(関西風はマクド)のドライブスルーに行った。
1万円で「新札だなぁ」と思いながら払った。

その後ココのドッグフードを買いに行った。
1万円で「新札だなぁ」と思いながら払った。

ん?
マックのお釣りはどこいった??
散々探したけど、ない。
9050円は痛い…。

で、マックに電話してみたけど、今のところお釣りを渡してない事実は確認できないとのこと。
ケケは前科のある私を疑っている。
(昔、大金の小切手がなくなって、他人のせいにしたが、その1ヶ月後、私の机の中からその小切手が出てきたのだ…)

しかし、その日の営業が終わったマックから連絡があった。
「お客様のお金、ございました!」
かなりの「申し訳ございません!」っぷりで、速攻お金と1000円のプリペイドカードを持ってきてくれた。
あ〜よかった。マックのせいで。
また私が怒られちゃうところだったわ。ホッ。

ところでアンケートです。
「過去のライブカメラ」っていうページがあるんすけど、これって見ている人いるのかなぁ?
毎日変わりばえのしない写真がぞくぞくと溜まっていっているんですが…
すでに肝心の私が見ていないし。(笑)
縮小もしくは更新休止を考えております。
「見てます!存続求む」という奇特な方がいらっしゃったら、右上の「感想」ボタンをポチッと押して教えてくださいませ。存続させるかもしれません。
よろしくお願いしまーす
No.272

たらママ  [E-Mail]  2004/12/10/20:04:10   No.273
すんませーん。私けっこう…というか超見てます(笑)ストーカーみたい…。

 2004/12/10/23:18:39   No.274
たま〜に覗いてます♪
でも画像がちょっと暗くて見えずらいカモ。

クク  2004/12/11/00:15:29   No.275
>たらママさん
おお!ストーカー!いつもありがとです。
>栗さん
ですよね。しょぼいカメラなんでねぇ。ケージにカバーもかかってるし…。

念のため、「ライブカメラ」じゃなくて「過去のライブカメラ」の更新を悩んでおります。http://www.55coco.net/live/past.html

2004年12月8日(水) 

144日目・生後191日

寒くなってきて、ストーブが活躍する日も増えてきた。
そんなときはストーブヤキイモ大会。
イイニオイにココも反応。
でもあげないよぅ。ふふふ。
No.271

2004年12月7日(火) 
143日目・生後190日

この間シャンプーした。
ドライヤーも途中でしんどくなり(←オイ)、半乾きのまま、ドライヤー後のブラッシングもさぼってみた。(←オイ)

ココの寝ぐせがひどい…
背中の毛があらゆる角度、好き勝手な方向へびょんびょんはねてる。
数日たったら直るだろ。という思いも甘く、相変わらずのびょんびょんっぷり。
まさか次のシャンプーまでこのまま?

今度はちゃんとやろうっと。
No.270

2004年12月6日(月) 

142日目・生後189日

最近ココは気に入らないことがあると、トイレを破壊する。
ガッチリはめ込んだ網もシーツもグチャグチャ。
また網を 買ってこなくちゃ いけないよ。(俳句風)

やるのは散歩行けなかった日とか、忙しくてかまってあげられない時。
今までは気づいたらシカトしながらすぐに片づけていたけど、それはココの策略にはまっている気がした。
あのふてぶてしいシラーっとした顔。絶対そうだ。違いない。

ある日もココがプチお留守番する時、チラリとケージを見ると「このまま置いていったらグチャグチャにしてやるッス。ウシシ。」という顔をしてやがる。
帰ってみると案の定グチャグチャ。
ヤツはすました顔で片づけるのを待っている。
そうはいくもんか。このまま放置プレイだ。

「あり?」みたいな感じでキューキュー超音波を発し始めた。
しばらく放置して、静かになったところで片づけた。そのとたん。
ジョ〜〜〜。
大量のオシッコ。
ココも汚いトイレや自分の寝床でオシッコしたくない年頃になったのね。
感慨深い。ここまで長かったなぁ。(遠い目…)
そしてトイレグチャグチャも懲りただろう。そう願いたい。

そして今日、プチ留守番の前、ココの態度はグチャグチャにしてやる!っていう雰囲気だったのにしていなかった!
ブラボー。
その調子だ。
ココ vs 飼い主の攻防戦、今日は飼い主の勝利っぽい。
No.269

2004年12月3日(金) 

139日目・生後186日

クク学習塾へようこそ!
「お手」を学んだココ。次は「お手」といったら「オカワリ」でしょう。
「山」「川」「ツー」「カー」くらいに基本中の基本だ。

でも、そもそもなんで「オカワリ」ってコマンドなんだ?
「逆の手」とかだったら理解できるけど。
まぁいい。

さて覚えさせるぞーと意気込んだけど、ケケがいつのまにやら覚えさせていた。
エサなしで。
チッ!

今朝起きたら私の掛け布団にウンコ擦り付けた後が付いてるし(…はぁ)、バイオリズム的にきっと何か良くないんだと思う。
No.268

2004年12月2日(木) 

138日目・生後185日

ケケのゲーム熱が冷めないし、ククココの芸熱も冷めず。
今日は定番の「お手」にレッツチャレンジ。

いつものようにエサを用意して「お手」
ココは自分の足元に手を出されて「なによぅ!」って感じで横っ飛びをするが、何度かこちらから手をにぎってやると覚えたらしくすぐに(だいたい)できるようになった。
しかし、少し離れたところで手を出して「お手」というと、「フセ?」とハテナマークをつけながらフセをしちゃうところがまだ甘い。甘すぎるぞ。
手のコマンドが「フセ」の時は手のひらが下で、「お手」の時は手のひらが上なんだよ。
言葉ちゃんと聞いて、手ももっとよく見ろー。

まぁツメはおいおいやるとして。(忘れないことを祈る)

今度は何にしようかな?
オススメの芸があったら教えてほしいじょ。
No.265

たらママ  [E-Mail]  2004/12/03/22:29:51   No.266
うちのワンコ達は『さがれ』をやりますよお!!ふせの状態で『さがれ』って言うとムニュムニュってさがっていきます。なかなかカワイイ芸かも?まてをしてると我慢できずにさがっていってたので『さがれ』って言ってたらできるようになったよ!

クク  2004/12/03/23:55:31   No.267
おひさですー
「さがれ」いい!でもココがフセしてさがるの見たことない…ハードルが高そうだけどかなり習得したい芸です!ナイス情報ありがとです。

2004年12月1日(水) 

137日目・生後184日

ケケのゲーム熱が全く冷めやらないので、ククココはすっかりヒマを持てあましている。
今まで芸の仕込みには全然興味なかったが、まぁ良い機会だ。
ゲーム登場人物のレベルに比例して、ココのレベルも上げてやろう。

先日「バーン!」を習得したので今回は「クルッ」にレッツチャレンジ。
まぁ分かりやすく言えば「オマワリ」

エサがあると非常にスムーズに行くということが前回の「バーン」でわかったので、今回もエサを使う。
いつものドッグフードを一粒ずつあげるのだが、これがどうやら大好物らしく、オヤツなんかよりもよっぽど喜ぶ。もうオヤツなんて買わないぞぅ。

ドッグフードを持って、ココの頭上をクルッと回す。「クルッ」と言いながら。
ココはエサに釣られて歩いてすぐできちゃった。
何度かやって、エサなしでもできるようになった。
10分くらいか?
全然暇つぶしにならなーい。

しょうがないので今まで覚えた芸と合わせた複合技なんかも試してみる。
頭の上でクルッとやらないとできないのが今後の課題。
「バーン」もパーペキ(古)だ。

photo by Naoさん
No.264

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.