[一覧] [最新]

2004年11月の日記

2004年11月30日(火) 

136日目・生後183日・6ヶ月だ!

ココと一緒に寝た日の朝。
カーテンを開けようと窓に近づく私。
何かを踏んだ。
嫌な予感がする。

朝の光に照らされて輝くウンコ(小石入り)
どうやら私達が寝ている間にウンコして、ちょっと食べたんだけど、小石がたくさん入っていてお気に召さず食い散らかした後らしい。

前日の散歩で小石をたくさん食べていたのが思い出される…
そしてトイレの上じゃなくて、床の上で食い散らかすのか…

食糞ネタから最近遠ざかっているが、相変わらずしていたのだ。
私達が見ている時はしないが目を離していると絶対食べてる。
きっと毎晩食べているんだろーなぁ。
最近固ウンコなんで、綺麗に食べられていると気づかない。

ココが「ウンコを食べない」という悟りを開くのが先か。
私達が「ウンコを食べてもまぁいいか」という悟りを開くのが先か。
悟り開きレースに突入。
やばい。私が先に悟りを開きそうな気がする…。
No.263

2004年11月29日(月) 

135日目・生後182日

今日は私ククの誕生日だ。
で、明日はココの6ヶ月誕生日。
というわけで、3人で食事に行くことにした。
近くにワンコ店内OKのレストランがオープンしたと聞いたので、そこへ行こうと意気込むが残念なことに定休日。(涙)
近所にテラスOKのレストランはあるけど、正直この時期キツイっす。
駒沢まで行くしかないのか?

ちょっと待て。この間行ったマリブカフェがあったぞ。
あそこは店内OKだ。

てなわけでマリブカフェへ。
住宅地の真ん中にあるマリブ。平日の夕飯時にお客さんがいるわけもなく、最後まで貸し切り状態だった。
ココもオヤツをオーダーしてもらってゴキゲン。すごくお利口だ。
しかし。
「…バゥッ」
最後の最後で吠えた。滅多に吠えないココが吠えた。アワワ。
ココの声は見た目とかなりギャップがあってかなり低く、くぐもっている。
オヤジの咳のようだ。
それも競馬場とか入り浸って、酒とタバコで喉がやられているオヤジの咳。
まぁおかげでそんなに響かないのが救いだけど。

どうやらオーナーさんを見かけて吠えたらしい。
「すごくイイコですね」
「いや。今(あなたに向かって)吠えちゃいました…」
「なんか私、犬に嫌われるんですよ…」
自宅で犬を飼っているというオーナーさん。ドッグカフェを開くくらい犬好きなのに…ちょっと不憫。
でも少し撫でてもらったらココはもうシッポフリフリ。
さっきまで料理を作っていたオーナーさんの靴をペロペロ舐める。(ゥオイ!)
なにか食べ物が靴に落ちていたんだろうか…。
No.262

2004年11月28日(日) 

134日目・生後181日

生田緑地へ週末スペシャル散歩。
紅葉が綺麗でとても良かったが、山道(?)を歩き回ったあげく、ククケケはバテバテ。
ケケの写真を後で見てみると、最初の方はピントも合っていて綺麗に撮れているのに、後半はブレブレの写真ばっかりだった。体力尽きて、カメラもろくに持てなかったらしい。(笑)
一日腹筋100回と申しつけておいた。

どこかの女の子がココと遊んでくれた。
リードを持ってダッシュとかするんだけど、ココは超不安げ。(笑)
走る時は「走らなきゃ」って思うらしく一生懸命走るんだけど、止まると不安げな目で私達を見る。
女の子は私達の足元に来たがるココを不満げな目でみていた。

考えてみたら子供とちゃんと触れ合うのはココにとって初めてのことかもしれない。
大人しくダッコまでされていたし、ココは子供嫌いってわけではなさそうだ。
好きでもなさそうだけど。

雑文に1文アップ。昨日の続き。
No.261

2004年11月27日(土) 

133日目・生後180日

お散歩の後、いつも雑巾でチャチャっと拭いていた。
ココの足ふき雑巾を新しくしたので、ケケにダッコしてもらって、気分一転よ〜く拭いてみた。
いつまでたっても雑巾が汚れる…。
今までのチャチャッじゃ全然綺麗になっていなかったということか。
そんなばっちい足で私達の布団で寝てたんか!(ココに罪はないが…)

ラチがあかないのでシャワーで足だけ洗ったけど、皆様はどうしてらっしゃるのかしら?
公園とか走り回ると、肉球の間やら爪の間やら泥がすごく付くぞ。

そうそう、ツブヤキにも書いたんだけど、犬のおせち。す、すごい。
誰か買って感想教えてくれないかな。(いや、私喪中なんですよ。←言い訳)

あと「雑文」に一文アップ。55coco.netらしくない、ちょっと悲しいお話になっちゃった。
No.260

2004年11月26日(金) 

132日目・生後179日

ココはくせ毛だ。
耳の後ろなんかかなりクリクリ。
私もくけ毛なので、その気持ちはわかる。
濡れた後ってボンバヘッドになるよね。
シャンプーの後、サッパリしたココは全身ボンバヘッドというかボンバディになる。
太っちゃいましたーって感じだ。
どすこい。どすこい。
シャンプー後1,2日で元に戻るけど、なんか変な感じ。
No.259

2004年11月25日(木) 

131日目・生後178日

歯抜け行程全終了!(たぶん)
最後に残っていた上の犬歯二本も無事ゲッツ。

2枚歯(11/14の日記参照)で「どうなることやら。ココも病院行きか?」と思っていたが、抜け歯推進委員会の活動の一環である「ロープベアひっぱりっこ」の効果が出たようだ。
話は逸れるがこのロープベア、かわいくてお気に入りで「くまちゃん」という名前だった。
しかし最近は耳の部分のロープがほどけ、まるでロングドレッドになっている。
名前を「ボブ」に改名した。(byボブ・マーリィ)

ケケが歯をぐいぐい押してグラグラを加速させていたのも大きいだろう。
痛いのに、ココも口の中を触られるのを嫌がらなくなった。
歯ブラシをしたことがないんだけど、しようと思ったらきっとすぐにできるだろう。
たぶん・・・。
No.258

2004年11月24日(水) 

130日目・生後177日

この日記にもポチポチ書いてあったが今ケケはサッカーゲームに夢中。
ココと2人でオモチャで遊ぶのにも飽きてきた。
で、新しい技習得に向けて特訓してみた。

ココはオスワリ、フセ、マテ、オイデ、モッテコイ、タッチ(手を出してタッチというと手を合わせてくる)チッチ(おしっこ。かなり怪しいけど)を修得済み。
次は「バーン」だ!
あれ?「お手」は?というツッコミは抜きにして。

実は私クク、今までちゃんとコマンドを教えたことはありません。
ケケに任せっきりにしてたのだ。
二人でココと特訓。始めはどうなることかと思ったけど、小一時間で取得!
一発で見事倒れることもあるけど、何発も撃たないと倒れないこともある。
まだまだ銃の調整が必要だが、やればできるじゃーん。私。(ココじゃなくて私。)
No.257

2004年11月23日(火) 

129日目・生後176日

今日はいいお天気だった。
久しぶりに気合いを入れた掃除が終了した直後、ピカピカな床の真ん中で私の目を見ながら挑発的にオシッコをしたココ。久しぶりにやられたぜ。
ケージにぶち込み、後片づけを終了した後見ると、神妙な顔でオスワリをして静止している。
ケージの扉閉め忘れていたのにもかかわらず。
わけわからん。掃除に夢中になっていたのが気にいらなかったんか?

わけわからんまま、ココを連れて近所の大きな公園に行ってみた。
歩くのには微妙に遠い距離で、私は今まで行ったことなかったんだけど、とっても良い公園だった。
ちょっとした山一個が公園。芝生も木もたくさん。小川もサラサラ。紅葉も始まっていて、空気もすっかり山のニオイ。しかもとても綺麗に整備されている。
山に来たみたい。ちょっとドライブした気分だねぇ。
秋満喫。安上がりな私達。
祝日なだけあって、子供連れやワンコ連れもたくさんいた。
今度は平日の昼間に来て、あの大きな芝生を独り占めしてやろう。ウシシ。
No.256

2004年11月22日(月) 

128日目・生後175日

なかなか起きないケケをココのベロチュウで目覚めさせてやろうと、ココをけしかけてみた。
やらない。散々勧めたけどしない。
私にはいっつもしつこくやるくせに、ケケにはやらない。
いつの間にか「ケケには許可を出された時しかベロチュウをしてはいけない」
と教えられたようだ。
ズルイ。聞いてない。
私への熱心なベロチュウはケケの分もか。しわ寄せ食ってるのか。
だから鼻の穴の中まで入り込んでくるのか?
くっそぅ。
No.255

2004年11月21日(日) 

127日目・生後174日

ここ数日、川の字で寝ていたクケココファミリー。
カワイイのでついつい一緒に寝ていたが、これから長い間一緒に生活するんだし、一緒に寝られない日もきっとくる。
一緒に寝る日もあるけど、寝ない日もあるのだ。
そうココに教えたい。
そんなわけでククが実家に帰っていない今日、ココ数日ぶりの一人ケージ就寝を決行。
さて、その結果は…

以下ケケの報告書より----------

0時頃ケージに入れるが、全然泣かない。
「お。泣くかと思ったけど楽勝だ!」と心おきなく一人でマイブームのサッカーゲームをやり始めました。
しかしそれは今思うと貴重な静寂でした。

キュ〜〜〜〜〜ンウォウゥゥ
泣き続けます。
怒ると黙って今度はトイレシートの上に置いた金網をガリガリやります。
それを怒ると振り出しに戻って泣きます。エンドレス。
カバーを掛けても、電気を消しても無駄でした。
ゲームの音がうるさいのかと思って、ヘッドフォンを着けてみましたがこれもやはり無駄でした。
真っ暗の中でヘッドフォンを着けて一人でゲーム。まるでヲタクな自分に半笑い。

ゲームを止めて寝ようと思っても眠れません。眠りかけても現実にすぐ引き戻されます。
最後に時計を見た時は6:30でした。
泣きそうでした。いや、もしかしたらすでに泣いていたかもしれません。
疲れはピークに達し、やっと眠りにつくことができました。
いや、眠りにつくというより気絶したと言った方が正しいかもしれません。
しかし9時にはまたも起こされ、ヤツはウンコをしました。
ヘロヘロの中、ウンコを片づける作業は過酷な重労働のように感じました。

---------------
……お疲れさまでした。
No.254

2004年11月20日(土) 

126日目・生後173日

今日はAVI'Sのアビくんとセカンドデートinニコタマだ!

駅前でアビくん達を待つ。
早速ココは片隅にあった酔っぱらいのリバース残留物へ突撃!
ひぃぃ〜!!Σ(`皿´;)
いくら異物食いの女王でもそれだけは勘弁してくんろ!
間一髪リードの長さが足りずにセーフ!
ほっとしたもののその手前にあった泥の塊をくわえる。
ダーー。もう!最初からこんなんじゃ先が思いやられる…
ココの口から泥の塊をほじくり出す。
そんな時、ココにチビッコが駆け寄った。
「あーワンワンだ!かわいー」
そこへ慌てたお母さんの一喝。
「汚いからやめなさいっ!」
・・・・。
はい。仰るとおり確かに汚いです・・・。

そんなこんなでアビファミリーの到着。
久しぶりー。2ヶ月ぶりに会うアビ君はちょっとスマートになった印象。相変わらずカワイイ。
アビ君は電車の中でもとても大人しいらしい。イイコだなぁ。
ココは電車体験させたことないのだ。今度チャレンジしてみよう。

みんな揃ったところでDog Deptでランチ。
今日は天気も良かったし、高台にあるテラス席でとっても気持ちいい。
早速写真撮影を始めるものの、相変わらずココがヘタレでアビ君となかなか絡んでくれない。
アビ君はまっくろくろすけで写真撮るのムヅカシイ。いっつも上手に撮影してるさおりんに尊敬。
ショップやらを覗き見するが「手作りできるかも」という貧乏根性が働いて買うまでには至らず。(できないくせに)
帽子の試着とかして楽しんでみた。(写真参照)

その後いぬたまのドッグランへ。
行ってみるとワンコがたくさん!
アビ君は早速他のワンコと激しく遊び回っている。たのしそ〜
あれ?ココは?
物陰でじっとオスワリしている…。動かない。
他の犬にニオイ嗅がれるとものすごく迷惑そうだ。
何もしないワンコには自分からニオイ嗅ぎに行くくせに、いざ自分が嗅がれると逃げる。
超自己中だ。
いつからこんなに内弁慶になっちゃったんだろう?
これって直す方法あるのかなぁ?

一人だと得意げに平均台やらシーソーやらのアジリティを楽しんでいる。
しかしそこへ他のワンコが入ってくると、とたんにダメ人間に成り下がる。
ちぇっ。

その後、カフェへ行く。アビくんはココと遊びたいのにココは逃げる。
しまいにはアビ君、キューンキューンと切ない声を上げる始末。
男を泣かせるなんて。ココ、お前も悪い女だな。

一日中そんな感じだったので2ショットの写真がほとんどない。(涙)
でもこれでも前回よりは絡むようになったかな?

アビ君、さおりん、ダー。楽しかったよー。また懲りずに遊んでね!
No.253

2004年11月19日(金) 

125日目・生後172日

一緒に寝る計画遂行中。

毎朝、トイレの周りの床にウンコがこびりついているのは、アレですか?
私達が寝ている間にウンコして、食ってるからですか?
で、その口で起きろとベロチュウしてくるわけですか?

それと、トイレでウンコして、わざわざ私の布団の上に持ってきて食べるの、いい加減やめてくれませんか?

オシッコした後、布団の上にすぐ飛び乗ってオスワリするのも勘弁してください。濡れます。

後1点。ヒマだからと言って、布団カバーをチュパチュパ舐めてニュルニュルにするの勘弁してください。
パジャマのズボンについているウエストの紐も、あなたのヨダレですぐガビガビになります。
No.252

2004年11月18日(木) 

124日目・生後171日

デジタル一眼レフゲッツ!
ついでに望遠レンズもゲッツ!

しばらくは塩を舐めて飢えをしのごう。

ここ数ヶ月で一番忙しいつーのにケケはニヤニヤしながらカメラいじくり回してます。
この写真がIXY(今まで使ってたデジカメ)最後の写真となるか?
No.251

2004年11月17日(水) 

123日目・生後170日

一緒に寝る計画遂行中。
ケケがめずらしく一番先に寝た。
私もウトウトしてると、ココが何やらやらかしている雰囲気。
もー。ゆっくり寝かせてくれよ。寝入りばなが一番キモテイイのにぃ。

ココが噛んでいる物体を奪ってみると、それはケケの眼鏡。
ダァーー!
こんなもんで遊びやがってぇぇ!
ひとまず取り上げて、悪の手の届かない所へ置き、スコーンと寝た。

翌朝。
ケケの悲痛な声が聞こえる。
見るとケケの眼鏡のレンズが片方割れていた。(写真参照)
怒りの矛先は私へ。
「なんですぐ気づかなかったの?!(怒)」
「いや、私も寝ててさ、真っ暗だったし…ごめんごめん。(昨日の夜気づいても、今気づいても、レンズが割れてることに変わりはないよ。一緒だよ。)」

「見つけた時、ココのこと殺した?(怒)」注:殺す=こっぴどく怒る
「いや、寝てたし。NOって言いながら奪ったような気がするけど…(覚えてないよ)」

凹むケケをいじらしく励ます私。
「新しい眼鏡買いに行こうよ。ね!(また出費か…)」
「割れた片方のレンズを替えるだけで良いよ。(怒)」
「あ!そうだね!ナイスアイディア!(出費軽減♪)」

「…あー。割れたレンズはやっぱり見づらい(怒)」
「他にもたくさん眼鏡持ってるじゃん。とりあえず他の掛けようよ(汗)」
「でも変なのしかない。(怒)」
「そんなことないよ〜似合う!似合う!(汗汗)」

「やっぱり掛け慣れてないから調子悪い(怒)」
「………(疲れた)」

2番目に気に入っていて1番よく掛ける眼鏡だったのだ。凹むのも無理はない。


ギャラリーの「加湿器」修正。見られるようになったよ。
No.250

2004年11月16日(火) 

122日目・生後169日

意を決して昨日今日と一緒に寝る計画を遂行している。
まぁぼちぼち成功かな。
寝ている間、ココは何度もトイレに行ったり、ポジション変えたり動くのだけど、その度に私の口に寄り道して、ベロチュウを一通りしていく。
寝起きの口臭は普段の1.5倍。(当社比)
ウザイ+臭いよ…。

ギャラリーに1点アップ。「加湿器」
No.249

2004年11月15日(月) 

121日目・生後168日

ご存じだろうか。D70を。
華麗なスケボーブルドッグを松嶋ななこがバシガシ撮影しているCMが印象的な、NIKONの一眼レフデジタルカメラだ。
今、D70でクケココファミリーは揺れている。
初めはブルドッグに見とれた我々だが、今は松嶋菜々子の手元に視線集中。
欲しい。かも…。

今はCANONのIXY400を愛用中。
コンパクトカメラな割には性能いいし(多分)去年新品でもらったばかりだし。なにしろ小さくて持ち運び簡単。
最近写真なんか撮ったことなかったし、十分満足していた。

しかし、ココを毎日のように撮影し、その仕上がりを見ているうちに、その仕上がり具合をカメラのせいにしたくなった。

そもそも欲しいと言い出したのはケケ。
いつもそうだ。
必ず3,4ヶ月おきごとに高額製品が欲しくなる。殆どビョーキだ。
ココを飼い始めて4ヶ月。そろそろだとは思っていたが…。
ココの前はカーナビだったな。その前はHDレコーダーcocoon。その前はipod。その前はマジェ(バイク)。
…書いていて恐ろしい。総額いくらだ?!

まぁかなり有効活用しているし、二人で楽しめるものばかりだ。むしろ購入を人に勧めてしまうほどどれもこれも気に入っている。
プレゼンは入念なリサーチで死角はない。激安で売ってるところも探してくるし。
普段慎ましやかな生活をしているし…と、毎回ケケのプレゼンにGOサインを出してしまう私。

でも、ココの写真を撮っているのはいつも私なのに。
ケケなんて全然写真撮らないくせに。
と言ったら、サイトにケケ専用ページ作るとか言いだしてるし。

こんな日記を書いているうちにケケはどんどんD70についてのリサーチを進めている。

3人のクリスマスプレゼントにしようか。との提案。
一人頭4万のプレゼントかぁ。高いよぅ。うーん。うーーん。

ギャラリーにムービー1点アップ。「ドキュメンタリー・産みの苦しみ」
初めて歯が抜けるまでのドキュメントです。
No.248

2004年11月14日(日) 

120日目・生後167日

ココの歯抜けはだいたい済んだようだ。
ずいぶんと立派な歯が並んでいる。
回収できたのは10本。一番最初に回収できたのになくしたやつを含めると11本。
乳歯は28本あるらしいから、回収率は約39%。
注意してたのに結構低い。

いや、実はまだ生え替わっていない歯が2本ある。
上の犬歯2本だ。
ってことは抜けたのは26本だから、回収率は約42%。

その犬歯、実はもう永久歯が生えかかっている。
しかし、乳歯が抜けない。
いわゆる「2枚歯」という状態になってるようだ。(写真参考)
この2本を回収できたら回収率は約46%だ。(回収率にこだわることに特に意味はない)

しかしこの犬歯、重要な歯だけあって、乳歯といえどもかなり頑丈に歯茎にしがみついている。
ぐらつく気配がないので、ケケが毎日少しずつ指で犬歯を押してグラツキの加速を促している。
指で歯をグイッと押されるココは不愉快極まりないようで、すごくイヤな顔をする。
「遊んでー」とオモチャを持ってきていたのに、歯を押すとサッと目を逸らし、頑なに口を開けようとしない。

私は子供の頃、歯を抜いてもらうのが大嫌いで、自然にポロリと抜けるまで、ソロリソロリと食生活を送っていた。
痛みと、抜かれる時の「ギシッギシッ」という感触が大嫌いだったのだ。
歯茎の皮一枚でつながっていても取れないように大切に扱っていた。(今思うと何かが間違っている)

反対にケケはぐらつくと、お父さんに頼んで一気に抜いてもらっていたそうだ。

恐らくココは今、子供の頃の私の心境なんだろう。
ココの気持ちがわかる私はとっても不憫な目で、ケケに歯を押されているココを見ている。
でもできれば病院に連れて行きたくないので、あえてケケを止めようとはしない。
ココ、そんな私を許しておくれ。

ギャラリーに1点アップ。「大好物」
No.244

meg  2004/11/15/10:25:53   No.245
ケケさ〜ん。おはようさ〜ん。サリーも今正にココチャンと同じ状態です(;o;)触ってもビクともしない頑丈な犬歯!この犬歯のせいで噛み噛みされて時、非常に痛い思いをしております。このまま抜けなければ病院送りでしょうか…。避妊手術で全身麻酔した時に抜くって病院の先生は言ったいたけれど…自然に抜けることを祈るばかりです。。。

meg  2004/11/15/10:37:20   No.246
ククさんごめんなっさ〜い(^v^)!間違えちゃった!!でも他の人の名前と間違えるよりいか!(自分を正当化!)クク&ケケさんこれからも楽しませてください!!

クク  2004/11/15/15:04:13   No.247
あはは。全然構わないですよ。確かにククケケココは分かりづらいかも。
サリーちゃんも同じ状況とは!心強いわ。病院送りはイヤですよね。避妊手術と一緒に出来ちゃえばまぁいいんですけど。でもできたら自然がいいよなぁ。避妊手術するのにも悩んでるのにぃ。今日も引っ張り遊びガンバルか!

2004年11月13日(土) 

119日目・生後166日

犬バカへの道のショコラファミリーとプチオフ。

初対面のくせに散々遅刻した私達をショコラファミリーは暖かく迎えてくれました。
すみませーん!!

近くのペットショップに併設されたプチドッグランでご対面。
ショコラちゃん、ココよりも数ヶ月先輩なのに小さい!スリム!華奢!かわいー。
3.2kgだって。
ココは小さい小さいと思ってたけど、全然そんなことはなかった…
骨太、ごっつい。男らしい。

アンジェちゃんも本当に小さい!まだまだ赤ちゃん。かわいー。
ダッコしてみるとその軽さに驚いた!ココもちょっと前までこんなだったのになぁ。

肝心のココとショコラちゃんは、ニオイを嗅いでご挨拶するものの、ほぼカラミなし(笑)

その後、ショコラファミリーご推薦のカフェ、マリブカフェに到着。
何も食べてなくてハラペコだったクケココファミリーはカフェ飯にがっつく。
ココはここで初めてドッグフード以外のものを体験。カフェ飯デビュー。
犬のパスタ、コンソメ味。
お気に召したようでショコラちゃん達の羨望を浴びながら「分け与える」という精神は全くなく完食。
人用ご飯もおいしかったし、いいお店だった。

犬情報も色々教えて貰っちゃったし、楽しかった!満足!
No.243

2004年11月12日(金) 

118日目・生後165日

一時盛り上がった「一緒に寝る作戦」実は休止中。
タオルケットから羽布団と毛布になり、この上でオシッコとかされたくないのだ。
ごめん。チキンな私達を許しておくれ。
でも実際、過去の実績をつくったのはココだ。

一時トイレをわざと外した時期もあったし。
2日くらいでやめてくれたけどさ。
トイレ100%と胸を張って早く言いたい。

ギャラリー1点アップ
No.242

2004年11月11日(木) 

117日目・生後164日

食糞ふっかつ。
つーか、私が帰ってきた日から復活。
なぜやん。
そんながっつくな!そしてその口で近づくな!

この日記に成功!って書くと絶対すぐ失敗する。
トイレや数々のいたずら…。あぁ思い出したくない。


ココ、さては読んでるのか?そうなのか?
日記ネタに困らないよう、ネタを提供し続けているのか?
ありがたくないぞー。

ギャラリー1点アップ。我ながら面白くないけど。まぁ記録です。
No.241

2004年11月10日(水) 

116日目・生後163日

今日ココはモデルデビューした。
といってもカメラマンはいつものククケケ。
スタジオはいつもの庭。
カメラはいつものデジカメ。

知り合いから生後半年くらいの犬の写真がすぐに欲しい!って頼まれたのだ。しかも昨日。
腕に不安がある私達は当初引いたが、素人っぽいヤンチャな(ここ重要)写真を所望とのこと。
素人くさくて、ヤンチャならまかしとけ!

普段お風呂上がりにしかあげないグリニーズやら、ウンコを食べなかった時だけしかあげないオヤツを意味なく(ココ的に)貰ったココは、突然のパーティーっぷりに困惑したことだろう。

都合良くお風呂に入れたばかりだったし、晴れたし、芝生もまだ枯れきってなかったから良かった。
後「連写機能」という技を身につけて、(発見して)悪戦苦闘しつつもなんとか撮影終了。

はぁやれやれ。やっぱり写真うまくなりたいなぁ。

ギャラリーに1点追加。カメと戦うココ。
No.238

ひろ  [E-Mail]  2004/11/11/20:24:43   No.239
デルモだ!!すっげぇーココちんなんだかとってもセレブに見えるわ…。うちの家では今ココちんの色ブラクリちゃんがかわいい!ってブームですねん☆55(GOGO)ココネット毎日放送中。
ってココさん亀ですやん!何か、亀でも緑亀はワンコには危険だと聞きました!なんでも毒があるんだとか。我が家でもちゅろ飼う時に亀飼ってないよね?ってペットショップか獣医さんで言われたよー(´`)でも実際問題どうなんでしょ??

クク  2004/11/11/22:17:20   No.240
ははは。実は全然たいしたものじゃないんだけど。撮影スタッフと機材を見て貰えれば分かるとおり。
亀は私の実家で飼ってるの。クサ亀だから大丈夫かな?そういえば緑亀は人にもあんまり良くないって聞いたことなるなぁ。あぶないあぶない。でも緑亀カワイイのに。なんででしょう?

2004年11月9日(火) 

115日目・生後162日

夜寝る時はケージに入れて、カバーをかけている。
で、朝起きてヒマだったりすると、カバーを止めているクリップをうまい具合に外してそれをクチャクチャ噛んだりして楽しんでいる。
ココはもちろん「それはいけないことだ」と知っているのに。

ある日のカバーの中から「カチャカチャ」聞こえる。
あー。またクリップで遊んでるな。と思いつつ、しばらくほっといた。
「さぁそろそろ」とカバーを外しにかかる。
やっぱりクリップはケージの中。

それをしらんぷりして黙々とカバー外し作業をしていると、ココが音も立てずにこっそりクリップをくわえた。
そのままケージの奥へ行くココ。
「ペッ!」
クリップをケージの外にペッって投げ捨てた。

全部見てるよ。お見通しだよ…
ココは何も悪いコトしていません!って顔して「オッハー」(古い)とゴキゲン。
「・・・おっはー・・・」
なんだか怒れない。
No.232

MILKママ  2004/11/10/14:37:56   No.233
ククさんこんにちは!!先日もカキコしたMILK
ママです。
なんでかBBSにカキコできないんですよ〜「エラーTOPから入って下さい」ってでるんです〜(θoθ;)新規投稿ですよねぇ?なんでかしら?
家のミル坊も怒られると耳がまったく聞こえませ〜ん!!みたいな顔してしらばっくれますよぉ〜トイレもハミションそかされると怒るに怒れないんですよね…

クク  2004/11/10/22:53:44   No.234
MILKママさん。私ははじめましてーですよね。また来てくれて嬉しいです。
BBSの問題わかりました!Norton Internet Securityとか使ってますよね?セキュリティの問題みたいです。非常にご面倒なのですが、以下を試していただけると投稿できるようになるようです。

クク  2004/11/10/22:55:54   No.235
1.Norton Internet SecurityまたはNorton Personal Firewallを起動する。
2.[オプション]ボタンをクリックする。
Norton Internet Securityを使用している場合はその後[Internet Security]を選択する。
3.[拡張オプション]ボタンをクリックする。
4.[Web]タブを開く。
5.[サイトを追加]ボタンをクリックする。

クク  2004/11/10/22:56:16   No.236
6.[55coco.net]を入力し[OK]ボタンをクリックする。
7.[55coco.net]を選択し[プライバシー]タブを開く。
8.[以下の規則を適用]にチェックをいれる。
9.[プライバシーの参照]の[参照元]を[許可]に設定する。
おわり

クク  2004/11/10/22:59:45   No.237
な、長い。ごめんなさーい。すいませーん。(汗)

MILKちゃんもやっぱり聞こえないフリしますか!怒られる時って絶対目を合わそうとしませんよね。でもそれがカワイイんですけどね…笑いをこらえるのに苦労します…

2004年11月8日(月) 

114日目・生後161日

ども。久々(?)のククです。旅から帰って参りました。
初めて見せる尻尾ブリブリ大歓迎っぷりに幸せ感じたりして。
でも私の手に直行して甘噛みしたあげく、早速怒られたりしている学習能力0っぷりは相変わらず。

私の留守中、ケケが調査をしてくれたらしい。

ココが食事の最中に手を入れたりすると唸るのは以前書いた通り。
その後、色々試して、現在はエサ入れを置きつつも手渡しであげている。
それが良いか悪いかは別として、調査してみた。

手であげる→唸らない
エサ入れの中に手を入れる→唸る
こぼれたエサを拾ってあげる→唸る
エサをあげるタイミングで触る→唸らない
エサを食べているタイミングで触る→唸る
唸っている最中に「マテ」を命令→マツ

え〜。なんで唸るのに待ってるの?わけわからん。
よくいわれている「唸る」=服従不足っていうのはココにはあてはまらないのか?!
服従はしているようだが、「唸る」意味がよくわからんのかなぁ。
「唸る=悪いこと」だとは思ってないのか?そうなのか?
No.229

ひろ  [E-Mail]  2004/11/09/22:46:02   No.230
ココちゃん悩ましてくれますね!(笑
本間に唸ってんのになんで待つの!!?不思議ちゃんだねぇ〜うちはエサ食べないからなー足なめてる時は触ったら100唸る。唸る+噛む=すごい顔になってる!あんたもぅ犬じゃないよ…位な。

クク  2004/11/10/02:02:00   No.231
ご飯食べないのも困っちゃいますよね。
あぁ足して2で割ってくれないかな。。。
足舐めてる時唸るなんてなんでだろう?邪魔されたくないのかな?確かに私もマニキュア塗ってる時に邪魔されたら唸るかも。(笑)

2004年11月7日(日) 

113日目・生後160日

食糞撲滅への道…。
最近じつは食糞していない。ウンコをして片づけた後におやつをあげているというのはあるんだけど、それにしても見向きもしない。
確かに前はホカホカのウンコをしてたけど、今は小さい堅そうなウンコしかしない。(サイエンスのふれこみ通り)なので美味しくないのか!
まぁ見るからに美味しくなさそうだけど…。
てことでココを洗うことにした。ウンコ臭いのさよなら作戦
ケケ裸、ココ裸で風呂場へ。
まず、ココシャンプー&リンス
その後ココは湯船の縁で待機(ちょっとキュンキュンいってたけど)
ケケ全身洗い
ケケ湯船へ、ココそれを見て自ら湯船へ
一時の静寂、その後ケケ、ココを抱いている手を緩める。
ココ大暴れ、泳ぎ出す。
その後ケケ体拭き、ココ体拭き、そのままドライヤー
耳掃除、爪切り、足裏毛切り、フルコースで終了
No.228

2004年11月6日(土) 

112日目・生後159日

ココも、もう5ヶ月を過ぎた。ココを抱いてもかなりズシリとしはじめた。
ということで、ココの体重を計ってみた。「3.4kg」おぉ!順調に成長してる。
サイエンスグロースの裏には4ヶ月からエサの量を減らすようにと書いてあったが、
ココにはそれは早かったようで、エサを減らしたら痩せてたけど、今は減らしても体重が変わらなくなってきた。
後どのくらい増えるんだろう…。大きくなってという気持ちがあるけど、あんまりねって思う気持ちもある…。勝手だなぁ〜。
No.227

2004年11月5日(金) 

111日目・生後158日

ココの歯がだいぶ抜けてきた!
下の犬歯も2本抜けて、奥はもう永久歯がはえてるようだから、前歯と奥歯の間が全く歯が無い。
見てるとおばあちゃんのように口にシワがよってるのが笑える。

おもちゃで遊んでてて、こっちは歯が抜けるきっかけになってくれればとココが噛みつくと、そのおもちゃをおもいっきりひっぱる→ココはいままで遊んでたとは思えない顔になり、口をつぐみおもちゃに興味を示さなくなる。いっイタイのね。ゴメン
No.226

2004年11月4日(木) 

110日目・生後157日

今日からククは旅行。日曜の夜まで帰ってこない…。
てことで、ケケとココはお留守番で「55coco」をまもることに!

ククがいなくてもココはいたって平常。
マイペースで過ごしテル。

ただ一点悩みは「夜泣き」ちょっと前から夜泣きを始めた。
クク曰く、歯が抜けそうでおもちゃをひっぱったりして遊んでいるから、知らず知らず過剰にかまっているのでは…?---なるほど!確かに!

それだけで夜泣きは勘弁してほしいっす。
No.223

[URL]  2004/11/05/01:07:56   No.224
旅行ですか〜!
ココちゃん、どちらか一人がいなくなるなんて初めての体験じゃないですか〜?
以外にケケさんが寂しかったりして。笑

ケケ  2004/11/05/12:28:31   No.225
ハジメマシテ栗さん。
ココはマイペースです。っていうかこの子は他の人とでも仲良く過ごしてしまうのではないかと少し不安になるくらいです。
昨日も夢で本屋にココをつないでたら他の人に連れ去られた夢を見てしまった…。
ココは楽しそうでした(+_;)

私は思う存分ゲームに集中できるので大丈夫です。笑

2004年11月3日(水) 

109日目・生後156日

ココは辛党らしい。
ことの始まりはココのいたずらから。
床にプラスチックのポッチがついているのです。このポッチ、床にはめ込んであるだけだからちょっと頑張れば取れるのです。
ちょうどツブツブドッグフード1粒サイズ。構造上なくてはならないもの。

ある日これが取れることに気づいたココは取ってガシガシ噛むようになった。
これは困る。
怒ってもかなり魅力的な品らしく、なかなかやめない。
他のものには全くと言っていい程いたずらしないのに。
苦味スプレーをしても効果なし。

そこで考えた。
タバスコを塗ってみよう!
ポッチは全部で8個あるんだけど、それ全てにタバスコを塗る。
犬って辛いの苦手だっていうし、絶対効くよ!

早速タバスコを塗りたくるケケ。
その塗ったそばから、タバスコをペロペロ舐めまくるココ。
・・・
嫌がるそぶりなど全くない。皆無。
というよりおいしそう。
ココの食い意地はタバスコを超えた。

次の作戦は考え中。

えーと、明日からわたくし、旅立ちます。
日曜帰宅予定。レスとか遅くなるかもしれませんがよろしくお願いしマース。
ケケとココはお留守番。二人ともお利口さんにしててね。チャオ!

photo
だっくちゅだっくちゅのゆうちゃんより。キリ番カードThanks!
No.220

MILKママ  2004/11/04/01:42:40   No.221
初めまして!!実は結構前からココちゃん覗かしてもらってました(*^∪^*)家の子はレッドの7月5日産まれの女の子です。先週からおトイレ100%成功でスッカリ浮かれてます(笑)
ビビりで鏡の自分・オルゴール・音の鳴るボールは大っ嫌いです;
震えて
後ずさり・・・・。元気なココちゃんが羨ましいです〜。BBSにカキコしようとしたんですが出来なかったのでこちらから挨拶させて頂きました!!!!宜しくお願いしますネ〜!

ケケ  2004/11/04/18:15:18   No.222
はじめまして!いつもはククがレスしてるんですが、旅行に行ってまして、私ケケが書かせてもらいます<(_ _)>
まだ3ヶ月なのにトイレ100%とはスゴイ!ココは100%ってなったり、また外したりのくりかえしです。。。でも女の子なのに元気だけは…。音はラジカセとかで毎日色々な音を聞かせていると平気になるらしいですよ(散歩仲間曰く)BBS書き込みできませんかぁ。なんでだろみときます。

2004年11月2日(火) 

108日目・生後155日

昨日、うちのサイトを見ていて思った。
目に良くない。
というわけで、地味にしてみた。地味すぎた。

デザインがありえないことになってる!という方はブラウザのキャッシュのせいと思われます。
キャッシュをクリアしてください。
(win IEのやり方)
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルで「ファイルの削除」

テキトーにやったのでおかしな所があるかもしれません。
見つけたら是非とも教えてください。

デザインを変えたついでに新しいコンテンツを2つ追加。
ギャラリーにも1点アップ。
No.219

2004年11月1日(月) 

107日目・生後154日

自分でしたウンコくらいは自分で運んでもらいたい。
ということで、子供用のリュックをリメイクして、ココリュックを作ってみた。
肩のバンドを首と胴に付けられるように変えただけ。
取り外しも楽にできるように、カシャンとできる金具をつけた。
ちょっと大きいな。
いつまでもこどもでいて欲しいと思いつつ、こんな時は早く大きくならないかな。と思う。

ギャラリーにムービー「ウオータードッグ」をアップ。これまた海のやつ。
No.218

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.