[一覧] [最新]

2004年9月の日記

2004年9月30日(木) 

76日目・生後122日

今日は色々買い物をした。

100円ショップにも行ったんだけど、最近の100均はすごいね。
他人事ながら製造元の経営が心配になる。
大きい100均だったからペットグッズも豊富だった。

ワンコ用Tシャツも100円。(ゲット済み)
ペットショップで買ったばかりのワンコ用綿棒が売っててがっかり。
ココの一番のお気に入り、木でできたダンベル(ペットショップでは575円)も売ってた。今のがダメになったらここで買おうっと。

今日買ったものは後日アップ予定。

明日はちょっと遠くへにお出かけ。ココも私達も早く寝ようっと。
No.160

みーたん  [E-Mail]  2004/10/01/00:43:22   No.161
週末に近くの大きな100円ショップ行ってみようと思います!平日は共働きなのでティエポはいつも留守番だけど、出かける前と帰ってきてからは思いっきり遊んでいます。ココちゃんの散歩は朝晩ですか?また散歩情報・しつけ等教えて下さい!ティエポは食糞はないけど、帰ってきたら、うんちゃんまみれになっていたこともあった!最近は、褒め効果もあり、留守番中はせず、帰ってきてからすぐにうんちくんをしています!

クク  2004/10/01/10:33:15   No.162
ぜひぜひ。ワンコグッズあるといいですね。
うちは普段ずっと一緒にいるので、たまの留守番がちゃんとできるように逆に色々考えちゃいます。お散歩はだいたい夕方ですね。後はたまに昼間、庭に放したり。雨の日はお休みです(笑)
ティエポちゃん、おりこうですねー!ウンチガマンするんだ。えらいー!ココにも見習って欲しいですよ。。。

ひろりぃぬ  2004/10/01/14:50:41   No.163
ワンコTシャツまで売ってる100均なんて、行った事ないですー!
ちょっとしたものは売ってるけど、100円じゃこんなモンか…ってカンジのものしか見たことないですねぇ。
↑でココちゃんが着てるのも100円?!
見えないです〜!!
今日はどこにお出かけしたのかな?^^

クク  2004/10/01/21:55:15   No.165
いや、写真で着てるのは1500円でした(笑)100円のは無地のTシャツ。でもちゃんとしたものでしたよー。おこづかい帳にもアップしてあります。

2004年9月29日(水) 

75日目・生後121日

先日日記で公開した「トイレとベッドは別ですよ作戦」のその後。

ココもなんだか気に入っている模様。
仕切りも初めのうちは少し噛んでいたけど、すぐに飽きたのか噛まなくなった。

クッションはチャックのところが気になって噛んだりしゃぶったり、カバーが破けているところがあったので(捨てろよ。笑)その穴を拡大したりしたけど、チャックの金具をクッション内に隠したり、破けているところを繕ったりしたところ、クッションにちょっかいを出すこともなくなった。

寝る時も最近寒くなってきたからか、クッションの上でわりと寝ている。暑い時はトイレの上で寝ているので、クーラーをつけてやると、ちゃんとクッションの方へ移動。
すごく寒い日があったので、クッションの中にホッカイロを入れたところ、ニオイが気になるらしく、逆に全然落ち着かなくなった。あきらかな失敗。いい作戦だと思ったのに。
そろそろ冬用のヒーターでも買ってやるか。

ケージ内でのトイレの失敗はしなくなったし、放牧中はケージの外に仮設トイレを置くようにしたので、放牧中のトイレの失敗もしない。(1回ウンコをわざと失敗してたけど)早くこうすれば良かった。
トイレットペーパーと消臭剤を持って駆け回る日々は終わった…バンザーイ!

今後の課題は仮設トイレの撤去と、ココの人生のテーマ「食糞」。
ウンコした後はオヤツをあげることにしたんだけど、音もなくウンコをして、こちらが気づく前に食べる。一口でも食べてしまうとオヤツはあげられないので、ほとんどオヤツはあげられず、全然こっちの思うようにはいかない。うー。オヤツよりウンコの方がウマイのか?
また食糞防止シロップを購入してみようかな。

まぁそんなわけで作戦は大筋成功している。
No.156

meg  2004/09/30/16:34:20   No.157
作戦うまくいっているみたいですね。うちは「食糞」ではなく「踏糞」で困っています。真似しようかな…週に何度もハウスから風呂場に直行ー!っていうことがよくあるので真剣に考え中です。仕切りの素材は何ですか?

クク  2004/09/30/19:16:45   No.158
うちも「食糞」というよりは「踏糞」防止対策です。これ、ほんといいですよ!仕切の素材はプラスチック段ボール?です。おこづかい帳のいたづら防止にものせてますし、あとわかりやすくのってるページがありましたので参考にしてください。
http://tes.starclick.ne.jp/keiei/tenji/p-dan/p-dan.htm
ホームセンターに売ってると思います。作ったら知らせてくださいね!!

meg  2004/09/30/20:27:14   No.159
情報ありがとうございます(^o^)早速購入し作ってみたいと思います。作りましたらお知らせします〜〜Y(^v^)Y

2004年9月28日(火) 

74日目・生後120日

ゴハンを食べている時にちょっかいを出すと唸る。という日記を前に書いたけど、あれから色々やって、だいぶ唸らなくなった。

ゴハンを少しずつわけて、無くなったら手で追加してやる。
その心は…
手が入ってくる=ゴハン追加。で良い思い出づくり。

ダッコしながらゴハンをあげる。
その心は…
よくわかんないけど、どこかのサイトにそんなことが書いてあったらしい。

お食事中に抱き上げたりするとさすがにまだちょっと唸るけど、前は食器に手を突っ込むと背中の毛を逆立てて尻尾ピーンで(!)唸ってたのに、今はリラックスして食べてる。

最近アニマルプラネット@スカパーで犬番組をよく見るのだけれど、アメリカでは飼い主が見つからない保護された犬は様々なテストにかけられる。そのテストに合格すると里親募集の犬に晴れてなれるのだが、そのテストに落ちてしまうと悲しいことに処分されてしまう。
そのテストの一つに「食事中にゴハンを取り上げても唸らない」があるそうだ。
今のココだったら落第だ…
まぁ本試験は受けることはないだろうけれど、これからもククケケ模試はまだまだ続く。合格のその日まで。
No.155

2004年9月27日(月) 

73日目・生後119日

天気悪くて散歩に行かないから、ココは放牧中あばれまくってる。
いつもは少し放っておくと静かに足下にきて寝てるのに…。
体力ありあまってるのね。

トイレは100%だったんだけど、面白い事がおこった。
放牧中にかなりの放置プレイをしてて、ちょっと悪さをしたので注意をして、その後ココはウンコがしたくなったようでウロウロしながら最終的にトイレの上でウンコ体勢に入ったのに、ケケと目が合ったらトイレから出ていって外でした!
スゴイ!ココ自己主張してる!!!←いいのか?!

そんなことでおそらくトイレの認識は本当にあるらしい。
No.154

2004年9月26日(日) 

72日目・生後118日

だんだんロンゲになってきたココ。
首の後ろと足(太股?とふくらはぎ?の裏)から伸びてきた。
一時抜け毛がすごかったけど、ちょっと落ち着いたかな?
フサフサココを早くみたいな。
でもその前にウンコと戯れることをやめてもらわないとかなり悲惨なことになるな…
No.151

みーたん  [E-Mail]  2004/09/27/00:24:38   No.152
初めまして、いつもココちゃん日記を読んで楽しませて頂いています。2004年6月3日生まれ、Mダックス、クリーム、名前は「ティエポ」の飼い主です。ココちゃんと誕生日が近いので参考になります。食糞は幸運にもなく、食べているドッグフードはプリンシプル(パピー用)です。参考になれば幸いです。

クク  2004/09/28/12:05:40   No.153
初めまして!!ティエポちゃん、ココと同じくらいですね。最近のココの食糞は、どうやら食べたいというより、渡さないといった感じです。「そんな大事なものなら私はなさない…」みたいな…。どっちにしても困ったものです。プリンシプル、チェキッときます!また色々情報くださね。

2004年9月25日(土) 

71日目・生後117日

近所の散歩友達に勧められて、LEDで光るキーホルダーをゲット。
首輪に通してスイッチを入れると赤く光って、夜道に輝く。
真っ黒でちっこく、目立たないココもこれで安心。
歩くたびにユラユラゆれて、まるでパトランプ。

嫌がったりするかなと思ったけど、全然気にならないみたい。
散歩の方が魅力的だからか?
唯一の問題は、キーホルダーを地面に引きずり気味ってこと。ダックスの宿命?
でもそれはキーホルダーのリングを調整して問題解決。
日も短くなったことだし、暗がりのお散歩にオススメ。

100円ショップで購入できるというのも大きい。
No.146

えったん [URL]  2004/09/26/00:38:30   No.148
100円ショップでこんなものも売ってるんですか。知らなかったです。
ココちゃん、コレで夜道も安心ですね♪

クク  2004/09/26/15:03:14   No.149
電池きれても電池だけ買うより安いからいいですよー。環境にはあんまり優しくないけど(苦笑)

2004年9月24日(金) 

70日目・生後116日

ココのケージを模様替えした。

模様替えの目的
「ベッドとトイレは別ですよ作戦」遂行のため

その理由
トイレを失敗しすぎてキレた私達が最近全然ラグを引いてやらないせいか、トイレの方でよく寝るようになり、ベッドでオシッコをすることが多くなった。
また、安いトイレシートにしてから吸収力が甘く、ココの体がオシッコだらけになり、最近かぶれているため。

その概要
【1】トイレとベッドをプラスチック段ボールで区切り、出入り口の穴を開ける。
狙い→
トイレとベッドを完全に分断することで、ベッドとトイレの区分化を図る。

【2】ベッドのところは捨てる寸前だったクッションを置く。
狙い→
ベッドの居心地良さを向上させることで、トイレでの睡眠を阻止する。

【3】水飲み機をトイレの上に置く。
狙い→
給水機よりこぼれた水をトイレシートに吸収させることで清掃作業の効率化を図る。

以上。
この作戦が成功することを私達は確信している。
No.143

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/24/22:42:36   No.144
健闘を祈る。

クク  2004/09/24/23:51:59   No.145
ありがとう。経過は随時公開予定。

えったん [URL]  2004/09/26/00:36:00   No.147
ココちゃん、トイレの躾うまくいくとイイですね!

クク  2004/09/26/15:04:11   No.150
なんかいい感じです♪
今のところ失敗ゼロ。この調子だー

2004年9月23日(木) 

69日目・生後115日

どんより、おもいっきり曇りの中、相模湖ピクニックランドに行って来た。
園内は山だから景色も良いし、芝生が広がり気持ちいい!
そして乗り物以外はどこでもワンコOK。その中に子供向けの遊園地やらドッグランなどもある。
ドッグランはすごく広くてアジリティもあるし、芝生(雑草?)だし、坂もあるし、自然を満喫。
ココは他のワンコにびびっちゃって、ベンチの下からなかなか出なかったけど。ビビリ屋に転向か?

キャンプ施設も充実。手ぶらでキャンプに来られるらしい。キャンプ好きの私達は今度ココを連れてキャンプに行こうと企み中。キャンプセットはケケが充実過ぎるほど持ってるんだけど、荷物多くなるし、サイトの設営とか結構しんどいんだよね…。お手軽感がグッときた。

雨にも降られずにすんだし、連休後の飛び石休日のせいか、人も多すぎず少なすぎず良かった。
1ヶ月ぶりにココを車に乗せたけど、すごく大人しくて、往復4時間のドライブも軽くクリア。(帰りオシッコ失敗したけど)今度からどんどん遠出しちゃうぞ。
ココはヤギと初対面できたしね。

心残りはデジカメの電池が途中でなくなって、あんまり写真が撮れなかったことだな…

相模湖ピクニックランド
http://www.picnicland.co.jp/
No.142

2004年9月22日(水) 

68日目・生後114日

最近よくベロがでてる。
5mmくらい、チラリと。
マテをさせている時は絶対出てる。
そして必死に待っている時には、ものすごいスピードでそのチラリベロが小刻みに震えている。
ベロバイブと名付けた。

これっていわゆるオーバーというやつなんだろうか?

宣伝。
おこづかい帳に洋服2点アップしたよ。Tシャツとボタンダウンシャツ。
リンクもお友達アップ。
No.137

ひろり〜ぬ [URL]  2004/09/22/22:56:31   No.140
オーバーって出っ歯ってことですか?
違うとイイですね〜(´ヘ`;)
ベロバイブ(笑)…ナイスです(゜∇^d) グッ!!

リンクありがとうございますぅ(o*。_。)oペコッ
私もさせてくださ〜い!!

家からカキコしようとすると、エラーが出ちゃいます(´;ェ;`)ウゥ・・・
何が原因だろ…?

クク  2004/09/23/19:59:52   No.141
なにぶん知識がないんで出っ歯かどうかよくわかんないんだけど、3ヶ月過ぎた辺りからよくベロがでてる。出てないことも多いんだけど、今度病院で聞いてみようと思います。でもベロ出てるのカワイイ。

エラーはどうしてでしょう?ブラウザのバージョンを最新にアップデートしてみたりとかしたらどうでしょう?ごめんなさい…

2004年9月21日(火) 

67日目・生後113日

私とケケでバイクに乗っている時のこと。
どこからか、ココのニオイがする。
ありー?メットに臭いがついたのかな?でもそんなはずはないよねぇ?

すぐにその理由が判明した。

前にゴミ収集車が走っていたのだった…

ココのニオイはゴミのニオイ。バンザーイ。

photo by さおりん
No.133

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/21/23:38:01   No.134
うち、掃除機のスイッチオンするとアビ臭が漂うんだよね〜
アビ臭を集めて眠る、掃除機君。君は我慢強い。バンザーイ。

クク  2004/09/22/13:16:21   No.136
掃除機くんも頑張ってるなぁ。ニオイ対策したいっす。まじで。ゴハンによっても変わるみたい。でもそのゴハンを知らない…

 2004/09/22/19:00:29   No.138
うちも、掃除機の電気を入れると、poku臭がします。掃除機かけてキレイにしてるんだけど、掃除機から出る空気(poku臭)によって、部屋の空気は臭いのです。

クク  2004/09/22/21:49:21   No.139
へぇ。どこの家の掃除機もそうなのね。今度ウチも嗅いでみよっと。空気をキレイにする良い道具はないのかしら?うちも空気清浄機が働いてるはずなんだけど…

2004年9月20日(月) 

66日目・生後112日

しゃっくりした。
犬がしゃっくりするのを初めて見た。
ヒックヒックとリズミカルで面白かった。
驚かせて止めてあげようかと思ったのにすぐに止まった。
ココも驚いたらしゃっくり止まるのかな?今度やってみよ。

オナラした。
プゥっていった。
臭かった。
全然恥ずかしそうじゃなかった。

クシャミした。
クシャミと同時に鼻水がびよーんと飛び出た。(風邪っぽかったらしい。すぐ治った。)
笑えた。
No.130

2004年9月19日(日) 

65日目・生後111日

ケケは寝転ろんでプレステで遊ぶ。
私は寝転んでゲームボーイで遊ぶ。
ココは二人の間に寝転んでたまごちゃんで遊ぶ。

ちょっと幸せ。
No.127

よしけん  [E-Mail]  2004/09/20/18:23:39   No.128
うちの子は6月10日生まれブラタンのジャック。宜しく(^^♪買い始めてからずっとこのHP参考にさせてもらってます。うんこは食べないのですが、やはりトイレは失敗だらけです、挫折しそう(-_-;) 頑張るぞ〜っ。

クク  2004/09/21/13:40:32   No.129
よしけんさんはじめましてー。ジャックくん、誕生日も見た目も近いですねぇ。
いつも55coco.netをご贔屓いただいて感謝!
トイレはねぇ。ご存じかもしれませんがなかなかウチもうまくいかないです…はぁ↓
おしっこの量も増えて、後かたづけも大変になりつつあるし…

きょん  2004/09/21/16:26:33   No.131
マッタリとした休日の過ごし方ですね〜♪
ウチとかなり似てるかも(笑)
旦那→PC アタシ→ゲームキューブ ジム→ガム噛み噛み
最近、やっとトイレを覚えてくれたので、ほとんどケージに入れてないんですよ(^^)
トイレを覚えるのは100日かかるって聞いてたけど、ホントにほぼ100日でしたよ♪
よしけんさんも頑張ってください!

クク  2004/09/21/22:03:31   No.132
あはは。確かに似てる。
トイレは100日かぁ。初耳。ってことはココは65%ってところなのかしら。ふぅ。
ほとんどケージに入れてないってウラヤマシー。ステキな生活。。。

よしけん  [E-Mail]  2004/09/22/10:56:06   No.135
100日ですか(-_-;)でもかわいいので頑張れそうです。常時放牧めざして頑張るぞーっ!!

2004年9月18日(土) 

64日目・生後110日

寝言をいう。
寝言をいうってことは夢を見ているということだよね。
ヒトだって、自分の経験や知識のあることの夢しか見ないから、きっとココもそうだよね。
ココの知識や経験には常に私たちがいるから、きっとココの夢の中には私たちが出演しているはず。
どんな夢みてるのかな。
実世界でココは鳴くとシカトされるから、夢でもシカトされてるのかな。ちょっと不憫だ。
この間サングラスを付けられて、すごく嫌そうだった後、うなされてた。
夢でもサングラスを付けられていたのだろうか。ちょっと不憫だ。
No.126

2004年9月17日(金) 

63日目・生後109日

トミーからワンコ専用デジカメが発売されるらしい。
首輪につけるデジカメで、人間がリモコンでシャッターを押すか、1分〜60分で設定できるタイマーでワンコ目線の写真が撮れるそうだ。
うー。ちょっと欲しい。値段も買っちゃおうかと思わせる絶妙な値段。(9000円ちょっと)
詳しくはこちら
http://www.tomy.co.jp/wonderfulshot/
ね。ちょっと欲しいよね。
No.121

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/17/23:58:01   No.122
私も最近知った。(最近ていうか今日)
ちょっと欲しいよね。
ダックスの地上10センチの視線、見てみたいよね。

クク  2004/09/18/00:16:08   No.123
見てみたい。
でも対応OSがwindowsだけなんだよね。
メインマシンがmacなもんで、ちょっとテンションが下がった。うーーん。

えったん [URL]  2004/09/18/01:52:46   No.124
こんばんは☆
私も昨日知りましたよ!!
ダックスの視線どんなものかホント見てみたいですね〜。

クク  2004/09/18/11:56:42   No.125
ちょっと待てば中古がオークションに出るかな。(笑)
バウリンガルも売ろうかな。(涙)

2004年9月16日(木) 

62日目・生後108日

今日は多摩川でプチピクニック。
天気も良くて、カラリとしてとても気持ちいい。
ココも川デビューだ。
ビビルかと思いきや結構ザブザブ川に入っていく。
川に浮いていたボールやら木やらプラスチックやらを次から次へと持ってくる。
ゴミ拾いか。えらいな。ゴミ拾い犬の才能開花か?
試しに拾ってきたボールをココの足が届かないところまで投げてみたらさすがに諦めた。
やっぱり足が届かないのは怖いらしい。
ドロドロになったけど、ココもククもケケも大満足。楽しかった!また来ようっと。
今度は海もいいなぁ。
No.120

2004年9月15日(水) 

61日目・生後107日

最近ゴハン中にココを触ると唸ることがある。

ちょっとショックーくらいに思ってて、ちょっと調べてみたらそれはとってもマズイみたいなことがたくさん書かれてた。
それ以外の時は「あっしは子分ッス」って感じなんだけどなぁ。
それでもゴハン中のみに唸るだけで「アフファシンドローム」とか言われちゃうんだろうか。
まぁネット上でちょっと調べただけだけどさ。

来たばかりの頃は食べてる最中にエサの中に手を突っ込んだりして慣らせてた。
全然問題なさそうだったから油断してしばらく何もしてなかったのが間違いか。
最近再びやってみたら唸るようになっちゃった。
エサを小分けにして、無くなりそうになったら手で追加したりしてるんだけど。

うーん。
No.119

2004年9月14日(火) 

60日目・生後106日

ココも生後3ヶ月半で体重2.5kgになった。
おおきくなったなあ。
うちに来てから2ヶ月、体重は倍になった。
グラフを作ってみた。

生後2ヶ月半辺りまで全然体重が増えなくて心配したっけ。今となっては懐かしい。
今はいい感じの上昇線じゃないですか。
相変わらず痩せ気味だけど、まぁこんなもんだろう。

そうそう、駒沢公園地図だけど、印刷用をバージョンアップ。お店の一覧も載せてみました。
あとギャラリーとおこづかい帳も追加。ミテネ。
No.115

ボヤッキー  2004/09/15/04:30:12   No.117
ココちゃん、順調に育ってますね。ガクは3ヶ月を迎える前にすでに2.5キロありました。見た感じココちゃんの方がコロコロして子犬らしい。。たぶんやつはココちゃんより胴が長い。そのぶん重いんだな、きっと。

クク  2004/09/15/12:04:04   No.118
おかげさまで小さめだけど順調デス
ガクくんも順調ですねぇ。
コロコロして子犬らしい?!やせっぽっちで太らないかなぁって思ってたけど、そう見えているようでちょっと安心。
ダックスって「大きくなる」というか「長くなる」って言葉がぴったりと思いません?

2004年9月13日(月) 

59日目・生後105日

今ちまたでブームのたまごちゃん。
こいつはすごい。ただものじゃない。モウレツ。
かなりの虜。ココのあまりのハマリっぷりにこっちがビビル。
これはブームになるわ。
取り上げてもたまごちゃんを求めていつまでも床をクンクン嗅ぎ回ってる。(笑)
あの飽きっぽいココが…
No.108

ひろりぃぬ  2004/09/14/11:15:36   No.109
たまごちゃん、私もめっちゃ気になってるんですが、近所のペットショップで見つけられなくて。
やっぱり虜ですか〜!
ますます欲しくなってきた〜!
楽天で1コ¥300のとこがあるらしいんですが、
5個セットらしい…5個もいらねーよ(爆)

クク  2004/09/14/15:51:32   No.110
一番ダイスキなオモチャになりましたよー。
300円は安い!私はショップで525円と420円で1個ずつ購入。(525円で買った後すぐに420円で売ってるショップを見つけたときはせつなくなった)
結構すぐ壊しそうだから予備が少しあってもいいかも〜

さおりん [URL]  2004/09/14/16:37:50   No.111
やほー。
この前ビグロス買いに近所のショップ(アビの故郷)に行ったら、たまごちゃん300円で売ってた。こんな近くにあったのかい!!
ただ単に、今まで目に入ってなかっただけなのね私。
アビも超超超お気に入りだよ。

きょん  2004/09/14/17:51:48   No.112
こんにちわ〜♪(^^)
たまごちゃんゲッツしたんですね?w
ウチのジムもたまごちゃんをピコピコ鳴らすと、もういても立ってもいられない状態になります(笑)
投げた時の微妙な跳ね具合と転がり方がたまらないらしいです。はい(^^)

クク  2004/09/14/18:44:36   No.113
>さおりん
ありゃ。そんな近くに!しかも300円。
わざわざ駒沢辺りで狂喜乱舞してた私たちって…
まぁいっか。ところでビグロスってなぁに?

>きょんさん
チハー。
ジムくんもたまごちゃんの虜なのね!
そうそう、あの予測不能な動きが魅力みたい。ココはたまごちゃんを前に置いてマテをすると怒られるってわかってるのに鼻先でチョイっと転がすの。たまらんみたい。(笑)

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/15/00:00:20   No.114
ビグロスは、水に溶かして作る粉末状の動物用のお水の素、かな。
アビの命の水ですわ。

あのー、写真送るのもうちょっと後でもよい??ゴメンナサイ、、、てへ。

クク  2004/09/15/00:12:49   No.116
へー。動物用の水。すごーい。
ケケの命の水はコーラだけど。(笑)

写真は気長に待ってるよ。( ’Θ’)ノ

2004年9月12日(日) 

58日目・生後104日

お天気も良く、気持ちいい日だったので、ココも一緒にディナーに行ってみた!
前にも紹介した家の近くにある公園前のイタリアン。
そこはテラスだけ犬OK。食事中もココはお利口さん。ディナーのお供もばっちりだー
冬はちょっとキツイだろうから気候がいいうちにまた行きたいな。

写真は昨日買ったnewサングラスで颯爽と(?)バイクに乗るココ。
No.107

2004年9月11日(土) 

57日目・生後103日

今日はトリプルデート。@駒沢公園。

メンバーはAVI'sのさおりん&ダー、クク&ケケ、そして本命のアビくん&ココ。

肝心のアビくんとココだけど、ココが押せばアビくんが引き、アビくんが押せばココが引き、いまいち息が合わないまま終了。次回に期待。

その他のメンバーは初めての対面とは思えないほど盛り上がり、はしゃぎすぎ、歩き回り、アビくんとココからはブーイングが出そうな勢いでした。

ココ的には相当ハードだったらしく、帰ったら即爆睡。
いや、私たち的にも相当ハードだったな…
でもオフ会たのしーね。またやろー。次回参加者も募集中!

憧れのたまごちゃんもゲットしたしね。フフフ。
No.106

2004年9月10日(金) 

56日目・生後102日

バウリンガルを買ってみた。
早速ココをケージから出して付けてみた。
・・・・・・・・
ケージから出すとココは全然泣かないという事実を忘れていた…

バウリンガル装着のままケージに入れてみた。
なんだか電波の受信状況が良くない。
説明書を見る。

「家電やパソコンなどの周りは電波障害がおきやすいので、場所を移動してご使用ください」

ケージのある部屋は電化製品だらけ。
・・・・・・・・
そもそもケージの中にいてもあんまり泣かないのだった。
うーむ。
企画倒れ?

おまけ
駒沢の地図とかつくっちゃいました。ショップのページみてねー。
No.105

2004年9月9日(木) 

55日目・生後101日

公園仲間の大型犬を飼っている人に聞いた話。
そこの家のワンコは道に飛び出して、車に思いっきりはねられた。
数メートル飛んだワンコはケガひとつなく(!)病院に連れて行っても鎮静剤の3500円で終わり。
一方車はベッコリ凹んでドアも開かなくなり、修理代20万も払わされたそう。ヒョー。

そんな時は保険。ワンコの保険じゃなくて、ヒト用の保険で「物損」(だったかな?)をオプションでつけるんだって。
ワンコが人をケガさせちゃった時などに保険が下りるそうだ。しかも金額は1ヶ月数百円。

子供やお年寄りがワンコびっくりして転んで骨折った話なんかも聞くしね。
まぁココはチビッコだから大型犬よりは危険は少ないかもしれないけど。車にはさすがに勝てそうにないけど。
みんな結構ちゃんとやってるんだなぁ。と感心。

でも物損じゃあワンコの病気とかには対応できないからやっぱりワンコ用の保険は掛けていた方がいいそうだ。
病気するとワンコは高いからねぇ。
早速調べてみたけど、どれもこれも似たような感じでよくわかんない。
そもそも掛けるのか?うーん掛けなさそう。みんなどうなんだろー?
No.102

2004年9月8日(水) 

54日目・生後100日

初めてカリカリをそのままあげてみた。隣にはワンコ用ミルク。
最近はふやかしてはいないけど、お湯を入れてあげていたのだ。
躊躇する。けど食べる。食べづらそう。
するとウンコの姿勢に。
ちょっとお食事中にお下品じゃない。と言いながら見守っているとウンコはせずにまたお食事復活。
そしてまたウンコの姿勢に。
その時
「ゲッポーーー」
超特大のゲップが。初めてココのゲップを目撃。
恐らくココも生まれて初めてのゲップだったんだろう。
膨満感がするからウンコだと思ってウンコ姿勢になったんだけど、ウンコも出ないし「アレ?」と思っているうちにゲップ噴射。
その後はスッキリしたようでムシャムシャ完食!
ついでにその後のウンコも完食!
サイエンスに変えてからウンコイーター収まってきたと思ってたんだけどなぁ(涙)
No.101

ボヤッキー  2004/09/10/08:01:05   No.103
ウンコイーター復活ですか!消化が「今一」なんて時にもするらしいです。「せっかくのごはんだからちゃんと消化しなくっちゃ」なんて思ってるのかも。うちのコを観察してると美味しいもん食べた時なんかもイーターに変身してます。笑 ゲップって未だに聞いたことない、しゃっくりはよくしてますよ。
ココちゃんはいかが?

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/10/12:47:30   No.104
ドッグフードしかあげてないのに食べるときと食べない時があるんですよね。その違いがわからない…やっぱり消化なのかな?
おいしいものはウンコになってもおいしいんだ!すごい。それは知らなかった(笑)
しゃっくりは今まで聞いたことないなぁ。
ゲップはあれから毎食後やってます。お下品。多分ミルクの飲み方がヘタクソなんだと推測。

2004年9月7日(火) 

53日目・生後99日

扇風機の調子が悪い。
スイッチを入れても動かないことがある。叩いたりすると復活する。
止まったとき、モーター部分を触るとすんごく熱くなってる。
これは危険。
確か一昨年くらいに購入。デザインもまぁいいし、値段も2000円くらいだったから即買いしたのに。
やっぱり安物。寿命が短かった…
クーラーももちろんあるんだけど、天井が妙に高いから扇風機は必需品。
卓上扇風機はカワイイデザインが多いんだけど、首の長いタイプはいいのがなかなかなーい。
No.98

[URL]  2004/09/08/14:20:41   No.99
あぁ・・・なんだかココ君の寂しそうな後ろ姿が・・・

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/08/23:33:28   No.100
足の部分に顔が映るのが楽しいらしく、ココも大好きだったから…きっとさみしいことでしょう…

2004年9月6日(月) 

52日目・生後98日

狂犬病の注射を打ちに病院へ行きましたよ。
狂犬病の注射は全然痛くなさそう。あっという間に終わっちゃった。
そして気になってた肛門絞りをお願いする。
「キャーーーン」泣くココ。痛いのか?
茶色の液体がベットリ出た。くさい、くさいと聞いていて気になってたので嗅がせてもらう。
「クッサーー」私も泣いた。
どんなニオイかと後でケケに聞かれるが、嗅いだ瞬間、脳から「これ以上嗅いだらダメ!」信号が出てニオイシャットアウトモードに変換。どんなニオイか分析ができるほどニオイデータは収集できなかった…
スカンクってこんなニオイかな?というイメージ。

ココは肛門線溜まりやすいって言われちゃった。チッ。
そして先生に絞り方を教わる。
がんばれケケ!目指せ肛門絞りマスター!私は頑張って応援するよ!

後、先生に保健所への登録をお願いしました。これで晴れてココも神奈川県民だ。
No.91

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/07/01:29:45   No.92
かいだのか!!
何と勇気がある、ククさん。尊敬。(←なぜ?)

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/07/15:12:45   No.95
さおりんさんはあれから肛門絞りしてみた?
次回もきっと嗅いでしまうと思う…怖いものみたさ?

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/07/23:29:35   No.96
あれから、、、してみたけどいずれも失敗に終わる。
そろそろ絞っとかないと(←やな表現だな)やばいような気がするのよ。

どうせなら、鼻が私たちよりずーっときくココちゃんにかいでもらいたいものだわ。(笑)

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/08/00:08:17   No.97
なんかむづかしそーよねぇ。
6ヶ月だもんね。そろそろ絞り時(笑)かも。
でも溜まらない子もいるみたいだし。もし溜まる子だったらアビくんの肛門のカオリにココは悩殺間違いなし!(笑)

2004年9月5日(日) 

51日目・生後97日

フードをサイエンスダイエットにした。
量は今までと変えず。でも急に変えたからかちょっとウンコが柔らかめ。
ふやかしを強くしてみたりしたけど、相変わらず柔らかめなので量を少し減らしてみることにした。
で、肝心のウンコの量だけど、昼すぎまでに必ず3回してたのが2回に減った!
これはサイエンスパワー?
広告に偽りナシ?その調子だ。サイエンス。

トイレは相変わらず成功を挟みつつもコンスタントに失敗してます。
新品のラグの上でもやられたし。(泣)
ふんがー。
No.90

ボヤッキー  2004/09/07/04:17:26   No.93
はじめまして。
栗さんのとこからやってきて、実は覗き見してました。笑 5月17日生まれのもしかしてブラクリ?という微妙なブラタン、ガクがいます。お誕生が近いしカラーも似てるので
ココちゃんにすごく親近感を感じています。
ちなみにうちもカーペット、畳はトイレと勘違いしやすいのかよく失敗します。よろしくです。

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/07/15:08:31   No.94
ボヤッキーさんはじめましてー。
覗き見歓迎!カキコはもっと歓迎!です。
誕生日近いっすね。しかも微妙なブラクリ!名前からすると男の子かな?写真があったらぜひぜひ掲示板の方に貼ってみてください!みたーい。
ガクくんもトイレの道はまだ極めてないんですね。ホッ。ちょっと安心。

2004年9月4日(土) 

50日目・生後96日

今日は渋谷でお買い物。
ココ用ラグはしょっちゅうウンコ&オシッコまみれになり洗濯が追いつかないので新しいラグを2枚と、ゴハンをこぼすのでランチョンマットを購入@franfran。近日おこづかい帳にアップ予定。

そして渋谷のハンズでプロレスラーの高山を見た!
もんのすごくでっかかった〜。そして美人と歩いてた。
みんな知らないよね。きっと…。キョーレツだったので思わず報告。

後はシャンプー、耳掃除、爪切り、足裏毛カットのフルコースを見事完食!
私がやると大騒ぎのくせに、ケケがやるとやったら大人しくしてたそうな。
エコヒーキだ。
ケケ曰く、かなり力入れて抑えるのがコツらしい。私は力が弱すぎるって。ムヅカシー。
No.89

2004年9月3日(金) 

49日目・生後95日

最近のココはたまにオシッコを失敗する。
寝床であるラグの上でしちゃうのだ。
放牧前には「チッチ」とコールしてオシッコをしてから出すんだけど、私たちが見守る中、得意げにラグの上でオシッコ。そして「この後、フセすると出してもらえるんすよね?」といわんばかりにオシッコの上でフセ。あぁ。お腹ビショビショ…
たいがい寝起きの時に失敗するから寝ぼけているだけだといいんだけど。
いやいや、寝ぼけていても失敗するなよぅ。
その他は放牧中、わざわざケージの中へ行き、ラグの上でオシッコ。
ケージの中に入ったんだったら、ちゃんとトイレシートの上でしろよ!ぷりぷり!

来たばかりの方がオシッコ上手だったよなぁ…(遠い目…)
No.86

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/04/01:24:36   No.87
なんかココちゃん、ちょっと大人びた表情??何か大きくなった?
最近UPされたビデオを見たから、それとギャップがあるのかな。
わんこって、ほんと成長早いよね。

発表。
おトイレ修行の道、アビは悟りを開き、無事その長き道のりを終えようとしております。
長かった。
ココちゃんの健闘を祈る。

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/05/00:26:30   No.88
うん。ムービーはちょっと前のやつだからかもしれない。っつても2週間くらい前!ホントすぐに大きくなる〜

アビさま、とうとう悟りをお開きに…
ウンコイーターといい、先越されっぱなしじゃバカにされちまうぞ!ココ〜

2004年9月2日(木) 

48日目・生後94日

最近、アディダスのタンクトップがピッタリなことに気づき、着られなくなるカウントダウンが始まった。あわわ。
あわてて一生懸命着せているわけだが、洋服の意外なメリットに気づく。
ココは黒いので外灯の少ない夜の公園に良くなじむ。
服がなければどこにいるのかわかんない。
踏んじゃうところだ。これもリスクマネジメント。

カワイーって可愛がられるし、オヤツも誰かにもらってたし、夜の公園も満喫。
でもココはイヌよりヒトの方が好きだな。
イマイチ他のワンコに馴染めない。聞くところによると同い年くらいの子と遊ぶと良いらしい。
No.82

さおりん  [E-Mail] [URL]  2004/09/02/22:13:50   No.83
なるほど、洋服ってそういうメリットがあったのか。
暗くなってくると、自転車にひかれそうになったり、結構こわいよね。

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/03/00:20:14   No.85
そうそう、私も初めて気がついた!
これから夜の散歩には服を着せることにしたよ。
まっくろアビさまもきっと隠れ身の術がうまいはず。オススメっす。

2004年9月1日(水) 

47日目・生後93日

今日はいい天気なので「バイクで行く、公園とカフェツアー」まぁ近所ですが。
たまプラーザの公園前にあるイタリアンは最近発見したククケケのお気に入りで、石釜で焼くピザが特にうまい。(ショップにアップ済み)テラスは犬連れOKなので、公園行って、お茶して帰ってきた。
ココも知らない所へ行っても落ち着くようになってきたような気がするような、しないような。

カリカリゴハンがなくなってきたので、帰り道に購入。サイエンスダイエットのグロース。
吸収されやすいからウンコが少なくなるんだって。ココの場合、ウンコも食べるから吸収度は100%に近いよなぁ。
4kgの袋を買ったんだけど、ココはこれ以上重くなるのかと思ってびっくり。
ついでにピヨピヨおもちゃが壊れたので新ピヨピヨも購入。あんまりカンタンに鳴るとうるさいから控えめなピヨピヨに決定。(おこづかい帳にアップ済み)

今日体重を計ったら2kg。大台にのった。(ハラペコ時参考)
No.80

ゆうちゃん  [E-Mail] [URL]  2004/09/02/19:58:12   No.81
おぉぉ!!ついに2キロ突破ですか♪
育ってきてますねぇ☆^(o≧▽゜)oニパッ
でも、もしかしたら、ココちゃんはカニンヘンサイズで収まるかもなぁ♪

クク  [E-Mail] [URL]  2004/09/03/00:17:00   No.84
おかげさまで大分育ちましたー
カニンヘンになるかなー?
お母さんは普通サイズだったけど。
あぁ。成長が楽しみ☆

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.02

mailto: coco@55coco.net
(c) 2004 55coco.net All Rights Reserved.